2005年10月24日

ようやく定位置。

■マリノス、にゃごやが負けたから、9位・即ち“中位”に復帰しました。

やっぱり、ここが一番落ち着くなぁ(苦笑


■しかーし、これから対戦するのは新潟を除いてぜ〜んぶ上位チームです。
ガンバ・鹿島・千葉・川崎・セレッソ。

う〜ん、優勝もないし降格の心配もなくなってきたし、ここはいっちょ上位いじめといきますか!


■というわけで、可能なかぎり“ネタゲーフラ”を作ろうかと考えてます。

まずはガンバ戦に向けて作りましょう。

大体の案は浮かんでいるので、試合の日までお楽しみに〜。
posted by jimon at 07:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の8番(東京ダービー)

■この日がデビューの藤山ゲーフラ、ばっちりご利益ありました!

ロスタイム、劇的な勝利ですよ!


■でも藤山さん、試合後の挨拶のときスタッフと話し込んでて見てくれてなかったです_| ̄|〇


■試合については・・・失点の場面のソナウジーニョからのクロスを上げさせた以外は、総じて安定してたかな。

後半クロスがそのままゴールに入りそうになって、失禁しかけたのはここだけの秘密です。


■加地くんの怪我の具合次第だけど、来週もスタメンで出れるかなぁ?

ガンバの攻撃陣を押さえる藤山さんに(;´Д`)ハァハァしたいなぁ〜
posted by jimon at 07:01| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 8番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

東京ダービー(05'10/22)

■この日の新チャント、「エル マタドール ササ、スーペル ゴール ササ」が最高の形でお披露目できてよかった!

正直、先制されたけど負ける気全然しなかったです。
ロスタイムに入って同点でも勝ちそうな気がしてました。

選手もコメントで言ってるけど、「声援がすごかった」と。
ゴル裏にいてもそれは感じてて、だから“勝ちの予感”がしたのかもしれません。
改めて“声援は無意味じゃない”と感じました。


■梶山、どうした!? いきなり覚醒したよ!

まだ所々守備のときのポジショニングが不安定なときもあるけど、ボールを奪う・敵をかわす・シュート打つ、どれも圧巻でした。


■で、やっぱりこの人、ササ!最高!

一撃で相手にとどめを刺す、まさに“マタドール”そのものです!

ゴール後真っ先に満面の笑みでゴル裏に駆け付けてきた姿、終了後のガッツポーズ、最高に盛り上がりました!

先発でみたいなぁ〜。


■最後に・・・

なんでコーヒールンバ、歌うかなぁ?
7月の事件のきっかけになった歌でしょ?

はぁ・・・
posted by jimon at 21:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リーグ戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

呪われてるんやろか?

今日はダービー、しかもお互い残留のかかった一戦。

劇的なゴールで最高の勝ち方でした・・・んですが・・・


小田急ユーザーなので狛江までシャトルバスで帰るつもりだったのですが、すでに最終のバスが出てしまい、仕方なく飛田給に向かいました。

終了後2、30分経っていたので、だいぶ人もまばらになっていたんですが、華屋与兵衛の辺りに人だかりができてました。

「なんやろう?」と思ってみんなの視線の先を見てみると、お爺さんが道路に倒れてて、まわりにパトカー・救急車・警官がたくさんいました。

どうやらひき逃げ(飛び出し?)があったみたいです・・・


体がぴくぴくしてたけど、意識はなかったみたいで、首を固定してたから、本当に心配。

なんでダービーの日には悲しいことが起こるんやろ?
とにかくお爺さんが無事であるように祈ってます。

そしておせっかいかもしれませんが、警察の人が情報欲しがっていたので、事故の瞬間を見た方、どうか警察に一報お願いします。
posted by jimon at 18:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

日本代表、大人気。

■まずは・・・

ひろみ、誕生日おめでとう!
まっすぅ&スズケン、代表遠征頑張れぃ〜!


■それよりも奥さん、聞いてくださいな!

少し前ジュビのイケメソボランチ・福西さんがCanCamに載ったと驚いたばかりなのに・・・

今度は加地くんまでΣ(゚Д゚;)

正直、何をいんたぶーで話しても加地くんにCanCamは似合わない気が(ry

どーせならまっすぅかモニのほうが合いそうな気が(ry

posted by jimon at 07:04| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 代表の青赤戦士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

週末、サテライト、フクアリ。

■広島戦にいけなかったので、サッカーを補給しにサテライト・対大宮戦@上柚木に行ってきました。

スタメンに、浄くん・戸田・ノリオが入り、相手のスタメンも山下・チカラ・森田とかなり豪華な面々。
それだけに期待してたのですが・・・

及第点つけられるのは・・・
まっすぅ、浅利、(クロス以外の)ノリオ、だけです。
バイヤン戦のときのような虚脱感に襲われそうでした。

が、この日は後半からかわいいお嬢様と観戦してましたので、楽しかったです☆
お付き合いありがとうございます。


■この日は夜勤があったので、支度をしようと帰ったのですが、その途中町田で軽く買い物をしてました。

まぁ、秋物のジャケットを買ったんですが、そのときに寄ったB&Dでたまたまフクアリのこけら落としのジェフ×マリノスを流していたので、ちらっと見たんですが、ちょうどドゥトラのミドルが決まったとこでした。

ドゥトラのミドル、トラウツクシス


■フクアリのゲームと言えばハユマの日記。

ナオのことや達也のことがあったから、ちらちら覗いてたんです。
そしたら、フクアリのゲームの日の日記の題名が!

「2‐2のスコアレスドロー」

でした。(直リンは貼りません。)


■おまけ

数日前、Newsの山ぴーとユータのこと記事にあげましたが、最近やたらと東京の記事が増えてきたニッカンにて取り上げられました。

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-051018-0009.html

ユータはダービーに強いし、ようやく最近東京は流れから得点できるようになってきたし、勝てると信じましょう!

・・・とはいえ、7月のことがあるから、なんとなく申し訳ない気持ちがいっぱいです。
posted by jimon at 20:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

類は友を呼ぶ??

■今朝のズムサタご覧になった方、いらっしゃいますか?

僕は残念ながら出勤していたので見てないのですが、Newsの山ピーの口から意外な人物の名前が出てきたらしいのです。


その名は・・・馬場憂太。


■何でも以前焼き肉屋で会ってから、顔見知りだったらしく、憂太からユニフォームをもらったことをズムサタのいんたぶーで言ってたみたいでつね。

まぁ、憂太の弟が俳優ということもあることですし、つながりはあるんだろうけど、イケメンにはイケメンが集まるんですね。

・・・ギャルサポ、どんどんふえるんるん♪
posted by jimon at 20:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鉄人対決。

■いつもは試合の日の藤山さんレポは「今日の8番」というタイトルですが、今日だけはこの話題に触れたくて変えてみました。

服部公太、連続フル出場100試合達成!(J1・J2にまたがっているため、参考記録ですが)

すごいですよね。J1よりはるかにきつい日程のJ2時代を含めてのこの記録、敵ながら天晴れです。大沢親分に明日「あっぱれ!」してもらいたいです。

しかしながら、ハム太がこの記録を達成するまではいったい誰が連続フル出場の記録を持っていたのでしょうか? 皆さんご存知ですか??

実は・・・藤山さんなんです!

藤山さんもJ2時代からの記録なんで参考記録ですが、連続フル出場記録78試合を達成しておりまして、現在でも堂々たる2位です。

ハム太にしても、藤山さんにしても、運動量が要求されるサイドの選手でフル出場をこれだけ求められて、そしてきちんとこなす・・・ほんとに素晴らしいです。


■そんな藤山さんの試合後のコメント

試合前はニッカンに妙に持ち上げられて、不気味だったんですが、大丈夫!これからまた無失点記録つくっていきましょ!
posted by jimon at 20:36| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 8番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第27節・対サンフレッチェ広島戦@味スタ(05'10/15)

■えーと、試合見てません。現地にも行けませんでしたしBSも見てません。

が、実況板やら速報を見る限り、「よくぞ追いついた!」って感じだったみたいですね。

まぁ、スタメン予想を見たときはかなり背筋が凍ったのは事実ですが、梶山のワンボランチもなんとかかんとか機能したと考えていいのでしょうか?

確かに守備面では満足のいく結果ではなかったけど、いい意味で最近の東京らしからぬ展開でしたね。多分数試合前に2点取られてたら、追いつくどころかずるずると悪循環しちゃって、守備も攻撃もグダグダになっていたでしょうから・・・


■そして思ったこと。大分すごすぎ!

もし阿部ちゃんが戻ってきてなくて、ナメック星人の長老かよ!と突っ込みたくなるようなシャムスカの潜在能力引き出しマジックにかかってたら・・・うちは大分に引き分けれなかったし、こんなかっこいい阿部ちゃんも見れなかったんだろうな・・・

新居のことを気にする)阿部ちゃん、最高です!


■おまけ:そろそろ寒くなってきそうなので、マフラーが欲しくなってくる季節ですが、にゃごやのマフラーかわいいですな。(いえ、モデルの子のほうがかわいいかなww)
posted by jimon at 20:23| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | リーグ戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

妄想は膨らむばかり。

代表戦もオールスターにもまったく触れない、世間からずれたじもんです。こんばんは。


すごい金額ですね! これ見て18億円あったら誰に来てほしいかなぁ、って考えたりしてました。

・・・う〜ん、今いる選手一人一人みんなに頑張ってほしいから、特に誰も浮かばないや。
(あえて挙げるならロベカル。今度こそ子供たちにサッカーを教えさせたいですが、18億じゃ足んないかなぁ)

もしクラブに全額寄付するなら、僕なら施設面の投資をしてほしいです。
プロ・アマ・ユース、バレーボール全部ひっくるめた、地域密着の施設とか欲しいですね。レッズランドみたいな。

皆さんは誰に来てほしいですか??


■で思い出したのが、「最近toto買ってないなぁ」ってこと。

ネットで買えるようになったとか、携帯で買えるようになったとか、どんどん便利になってきたから、
買おう買おうと思ってはいるんですが、楽しい楽しい金曜に一人黙々と予想するのも・・・
いや、まぁ大抵一人でブラブラしてるんですが(笑

今んとこtotoでの通算収支は10万ぐらいプラスなんで、結構買うのは好きなんですけどね。
今年はもう本当に色々ありすぎて、これからも残留に向けての苦しい状態がつづきますし、たぶん買わないと思います。


■12日には天皇杯4回戦の組み合わせも決まりますし、今年はなかなか結果か残ってないから、頑張ってほしいですが・・・天皇杯王者には呪いが(ry

と、とにかく頑張っていきましょ!
posted by jimon at 23:47| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

