2005年11月03日

05年度天皇杯緒戦。

このブログ始まって以来、ようやくの天皇杯カテゴリーですが・・・

その前に・・・


ササ、代表選出おめでとう!
大会が11日からだから鹿島戦にはいないけど、サンタクルスが離脱してる今がチャンス。
頑張ってきてや! いい知らせ待ってるよ!


■というわけで、ササが出発する前の最後の試合だということなので、夜勤あけの疲れた、臭い体に鞭打ちゲーフラ作りました。

「Seleccio'n paraguaya Sa-Sa」(パラグアイ代表ササ)

試合終了後の挨拶の時にばっちり見てくれましたよ!


■試合は・・・

前半に限れば「今日は延長戦覚悟だな・・・」って感じ。
後半は多少マシにはなりましたが、不完全燃焼しすぎでしたね。

あと、4-5-1でササは使っちゃいけない。
ポゼッションが著しく低くなるから、ササ使うなら2トップ以外却下、ですね。


■本日の収穫。

・ゲーフラ見てくれたときのササの笑顔
・ノリオのギャグみたいなFK
ぐらいかなぁ。

あ、あと観客が7000人ぐらいしか来なくて、昇格当初のことを思い出しました。

次は愛媛かぁ〜。前の週に長居遠征やから正直きついし、相手はまたまたレッズやし・・・
タルトと温泉は惜しいけど、東京の寒空の下で働いていることでしょう。
【関連する記事】
posted by jimon at 21:56| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 天皇杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フジヤ祭り。

■僕の大好きな藤山さん、とかくメディアの露出が少ない、地味な選手だと思います。

一時は「東京から代表に選ばれるのは、ユキヒコ・藤山・コバあたりかな?」と囁かれる時期もありました。
都並さんも藤山さんの左SBとしての能力を認めてた発言してましたしね。


■そんな藤山さんが、今朝発売のエルゴラに「Jリーガーの肖像」という記事で特集されてました。

no-title

「下部リーグの苦しさを知っているからこそ、落ちたくない」
「長い間サッカー選手やってきたけど、華々しいことは何もなかった」
「まだまだ一花も二花も咲かせたい」
「目標は現役を20年続けること」

いんたぶーをかいつまんでみました。
99年から藤山さんに魅せられ、途中サッカーから離れた時期もあったけど、ずっと東京を見てきた僕にとって、
藤山さんの口からこういう風に聞けるのは、なんというか胸に熱いものがこみあげてくる、そんな気持ちです。


■今の東京には、東スタ(現味スタ)からのサポ・東京ガスからのサポ・J2からのサポ、ほんとに様々なサポがいます。

一方でJSL・JFL時代を知る選手は少なくなってきています。

だからまだまだ藤山さんの存在は必要不可欠だし、今年で現役15周年を迎えましたが、
あと5年と言わず一年でも長く現役でいてください。


■さらに今朝のトーチューの記事は、藤山さん単独の記事でした。

明日は天皇杯、アビスパには恐い思い出もあるけど、どうか怪我だけはしないでください・・・
posted by jimon at 00:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 8番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

トーチューGJ!

■ガンバ戦の翌日、「どうせ一面は天皇賞か爆弾岩(ryだろうなぁ」と思っていましたが、トーチューの一面にきました!

しかもしかも、この日は一面のレイアウトが2通りあったんですよ!

no-title
no-title

いや〜、もう最高!
posted by jimon at 23:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

今日の8番(対ガンバ戦・05'10/30)

■モニが出場微妙だったので、もしかしたらアラウージョとのマッチアップだったかも?
でしたが、右SBでの出場で家長とのマッチアップでした。

「二十歳そこそこの小僧にはまだまだ負けんよ」と言わんばかりの活躍でしたね〜。


■試合後のコメントで「クロスやシュートで終わりたい」と語っていましたが、
そろそろ数年に一回のスーパーゴールがくる予感!

J1に昇格して以来(というかJ2のときの大分戦だったかな?)、まったく見ていなかった藤山さんのゴール、
ようやく見ることが出来るかも知れません!(可能性は低いですがw)


■次節は加地くんが出てきそうだから、スタメンはないのかなぁ・・・

posted by jimon at 21:16| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 8番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

対ガンバ大阪戦@味スタ(05'10/30)

■なんとか試合までに間に合ったササゲーフラです↓
no-title
これからは藤山さんのゲーフラと二本はかならず持参で臨みます。
新作作ってからは連勝してますからね〜。

そしてガンバ戦用のネタゲーフラ↓
no-title
意気地なしなんで、かなりちっちゃいです(笑
このネタゲーフラのおかげか、オグリは決定機外してくれましたね〜


■いや〜、気持ちいい、実に気持ちいい!
首位のガンバ、攻撃力のガンバに完勝ですからね!


■ユータも梶山も本格化の片鱗を見せはじめているし、ノリオもスクランブル出場ながらキレキレだったし、
まぁ、ガンバがなんかダメダメやったってのもあるけど、開幕・花火のマリ戦に並ぶベストゲームでした。


■そんでもって今ちゃんのゴールパフォーマンスに萌え〜ですよ(´∀`)

試合後のコメントで必死に隠してたのに、ユータが「大塚愛」ってバラしたのには受けました(笑

僕の中で今ちゃんは「北島三郎」とかの演歌の似合う男だったわけですが・・・(笑


■やっぱり触れておきましょう、ササのこと。

出ませんでしたね。ルーカスのあの出来なら交代させれなかったのもわかりますが・・・
試合後、あいさつにこなかったことが、彼の心中を表してるんでしょう。

奇しくもパラグアイ代表のエース・サンタクルスが長期離脱で、ササにとってはまたとないチャンス。
東京にきたことを後悔してほしくないから、もっともっとチャンスをあげてほしい。
実際結果も残しているし、ダービーのゴールでサポのハートを鷲掴みしてるんだし・・・


■次は天皇杯を挟んで鹿島戦。
リーグをおもしろくするためにも、モニが勝利給で新車を買えるようにするためにも、
前半の6連敗を覆すためにも、勝ち続けましょう!
posted by jimon at 20:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | リーグ戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

いい知らせ、悪い知らせ。

みなさん、おはようございます。
最近「大人っぽくなったね」とか「ダンディーになったね」とか言われますが、26歳の好青年に向かって失礼です、じもんです。


■まずはやっぱりいい知らせ。

ナオ退院おめでとう!
これから治療・リハビリが大変やろうけど、ほんまに頑張ろな。

僕達はいつまでも待ってるから。


■つづいては悪い知らせ。

モニが東農大のTMで腰を痛めて、ガンバ戦に出れないっぽいです。

で、今ちゃんが右SB、藤山さんがCBに入って、フミタケがボランチで先発すると、トーチューで読みました。

カンベンシテクダサイ・・・_| ̄|〇

広島戦の教訓活きてないんですか?
今ちゃんが右SBに入ってる間、ぐだぐだだったじゃないですか。

こんなときに“3バック”のオプションがあると、かなり違ってくるんでしょうが・・・


■で、結局大黒は出ないんでしょうか?

せっかくUNOをネタにしたゲーフラ作ったのに、出てこないんやったら効果半減ですよ。


まぁ、ササゲーフラ作るついでにササっと作ったショボいゲーフラなんで、出番がなくてもいいんですが・・・

ササゲーフラ、UNOゲーフラ共に、帰宅してササゲーフラが完成次第アップしますので、お楽しみに。

また、鹿島戦、千葉戦、セレッソ戦にもネタゲーフラは用意しようと考えてます。

「こんなのもいいんじゃない?」とか「こういうのはどう?」ってのがありましたら、随時お知らせください。
posted by jimon at 07:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

来ましたよ〜。

■先日こちらの記事で報告しました、「FC東京カレー」が、我が家にやってきました!

no-title

こんなお手紙も付けてくれてて、なんとなく嬉しかったりして♪
no-title


■届いたのがお昼前だったので、早速食べました。人にあげてばっかりで、最近食べてなかったFC東京カレーは(゚Д゚)ウマーでしたよ。


■ところで食べ物といえば、食いしん坊・東京サポの空腹を満たすべく、こちらのお店新しくオープンするみたいです。

さっそくガンバ戦から行けるみたいですし、どれだけ長蛇の列ができるのか楽しみ楽しみ♪


■あとはユーロのモニ@韓流の写真見たときのガンバサポの反応も楽しみですw
posted by jimon at 18:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

釜玉って・・・

■ロッテが4連勝で優勝しちゃいましたが、小さい頃から大阪球場や藤井寺で阪急を見ていたオリックスファンのじもん的には、阪神が負けて「ざまーみろ」な気分と「せめてプレーオフには出てほしかったなぁ」という気持ちが混在。
複雑でありますが優勝セールには、しっかりあやかりたいと思います(笑

サッカーの方も今年はガンバと千葉は千葉の方が勝ってるんですが、ナビ杯はどうなるんやろか?
去年と違いまだ自由席はがらがらみたいなんで、見に行きたいなぁ(仕事が憎らしい)


■ところでFCカマタマーレ、みなさんどう思います?
http://www.takamatsu-fc.jp/

僕の故郷で言えばセレッソがいきなり「タコヤッキ大阪」に名前変えて、ホームタウンも“なにわ”になるわけでしょ?
m9(^Д^)プギャー、ってされちゃいそうでかなり嫌やなぁ〜。

まぁそんな僕の単車のナンバーは“なにわ”なんですが。


■あと気になったのが月曜発売のエルゴラの写真がすごくよかった!

土肥ちゃん、モニ、ジャーン、藤山さんが試合終了後に肩を組み合ってるんだけど、背番号の8がすごく頼もしく見える。

サカダイの写真も藤山さんがジウと平野、二人相手に奮闘しててかっこよかった!

やっぱりダービーはいいなぁ。しかもほかのとこと違って、ホームも一緒・スタジアムも一緒だから、選手だけじゃなくてサポーターも運営側も営業部も戦ってる。
まだまだ人の心配する位置にいるわけじゃないけど、べるでーさんにはなんとか残留してほしい。

そしていつか“優勝争い”でダービーしましょう!


以下、予定。(じもんファン必読w)
posted by jimon at 00:05| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 敵さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

当たった!

■「365日FC東京」の東京中日スポーツが、東京の勝ち試合に限って受け付けてる、“MOT”(マン・オブ・ザ・トーキョー)、毎回ではないのですが出来るかぎり投票してます。

で、今回はササに投票したんですが・・・なんと!紙面に寸評が載り、「FC東京カレーセット」(10個パック)が当たりました〜(´∀`)ノ


■3人しか寸評が載ってないので、どれがっていうのは言えませんが、初めてだったうえに、今藤山さんの次に好きな選手・ササのMOTで当たったことが嬉しかったのでご報告。


■ついでにササについて・・・

最近の使われ方見てるとほんとに可愛そう・・・
たしかにルーカス頑張ってる、けどササが来てから彼自身はルーカスのゴールを見てないんだし、絶対不満がたまってるんだと思う。

チーム状況があんまりよくないから、スタメンいじったりは確かに恐いことだけど、ササみたいに能力も人柄もいい選手をもっともっと使ってほしい。
そしてバンバン結果残して代表に呼ばれ、来年のW杯でモニとササのマッチアップが見たいです。

ヒロミさん、よろしくお願いします。
posted by jimon at 21:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イケメン代表?

■あまりにも似合わないCanCamの加地くんのいんたぶー、読みましたよ。

というか、CanCamを買いました(笑

今のところクリスマスイヴは予定がないのですが、12月号ということで、おねだりジュエリー特集やってましたね。
FolliFolli、4℃、ティファニーあたりならプレゼントできますよー>女の子たち
(クリスマスは埼スタにいますからね〜)


■まぁ内容をかいつまんでピックアップすると・・・

・好みのタイプはメイクの薄い自然な人(中谷美紀みたいな感じ)
・て、偉そうに言えるほど経験はないけどw(嫁が高校のときのマネージャーなぐらいですから)
・実は右サイドは好きじゃないw
・でも自分が一番活きる位置。今はチームの勝利が一番嬉しい。
・最初東京には来たくなかった。でも小平は都心から離れてて落ち着けるから今は気に入ってる。

とまぁ、こんな感じでした。

加地くんの奥さん(那智さん)を写真で見たことありますが、すごいきれいですよ。


■で、いんたぶーと一緒にチームのことも紹介してあったのですが・・・

加地選手をはじめ、石川直宏、馬場憂太、増嶋竜也といったイケメンぞろい・・・

(゚Д゚≡゚Д゚)アレ?モニガイナイ

小学館、わかってないな〜。


■さてと、せっかくCanCam買ったし、優ちゃん・エビちゃん見て(;´Д`)ハァハァしますかぁ
posted by jimon at 21:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 代表の青赤戦士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

