2005年12月06日

あぁ楽しい。

今年最後のリーグ戦カテゴリー更新です。
そう、あの長居のセレッソ戦です。
試合内容・結果は多くの人が注目していたから割愛。ゴール裏な出来事をつらつらと書き綴ります。


■キックオフ2時間半まえの11時半に長居入り。
一見さんやら久々な人たちが多いのと、長居はホーム・アウェイ関係なくスタを一周できるため、どことなくまったりな雰囲気。
これが埼スタや駒場ならピリピリどころじゃないけどね。

■さっそくアウェイ自由に入ることに。



狭っ!

1ブロック半ぐらい? 普段のアウェイ自由の半分でした。
逆に燃えましたけどねー。

■さてさて、そして試合前に朝日がやってきました。
で、拡声器でゴール裏に1〜3で選んでほしいと言ってきました。
「1.いつもどおりに応援
2.おちょくる(笑
3.原さん続投の応援
やりたいのを挙手してください」

で、選ばれたのが2と3。
おいおい、試合はいいのか?w

■もうそれからはやりたい放題な感じでしたよ。

「おーハラトーキョー、続投、続投、ハラトーキョー」に始まり、向こうがミスしたら「焦るなセレッソ」「ガンバが勝ってるぞ!」したり。
「ガンバが3対0!」
「うっそだよー」
「携帯見るな!」
のコールが続いたときには「あー、昔のゴール裏みたいで楽しいなぁ」と、「今日はイケイケいい感じ」と思いましたよ。

PKのときにも「八百長!」のコールしてたし、ホームじゃできない応援ですね。

■まぁ、試合は劇的な幕切れを迎えるわけですが、うちのゴール裏にガンバサポが潜入してて、ガンバの優勝決まったときに旗やらコールやらしてましたが、あれはどうかと思います。

あと、うちの応援スタイルを知らない人もいるので、「東京サポは口が悪い」と思ったかたもいるかと思います。全国放送もしてたし。
だから一応弁解しとくと、もし目の前で胴上げになったとしたら「おめでと」を言うゴール裏なんです。
試合後のモリシコールも、全員がそうだとは言えないけど、リスペクトを込めたコールです。
他のクラブと比べて異色ですが、僕はこの自由で「いじる」文化が好きです。

■その他雑感

・「桜は散るから美しい」ゲーフラが大好評!写真撮られましたよ。
・モリシの悲しむ姿見て、切なくなったのは秘密です。
・それだけに藤山さんにもリーグ優勝を!
・とある関西美女に藤山ゲーフラが見つかってました。

続投コールに手を振ってくれた原さんのためにも、賛同してくれたフミタケのためにも、天皇杯獲ります!
(決勝でセレッソとかは勘弁してください)
posted by jimon at 21:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リーグ戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

アンパンマン。

また落ち着いたらきちんとレポしますが、勝利以上に嬉しい引き分けでした!

ほんとに注目された一戦なのに、ばっちりネタコール満載で、NHKを通じて全国に流れたかと思うと・・・「やっちゃった」w

あ、タイトルに深い意味はありません。
アンパンマンなだけですから。


原さんのことも後程。
posted by jimon at 21:51| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | リーグ戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うまいもん。

長居に遠征してきますた。

5時に起きて新幹線のり、長居でもみくちゃにされ、22時に町田行きの夜行バスに揺られてかえってきました。
で、食べたものの覚え書き。

■たこ焼き「ワナカ」
no-title

心斎橋・アメ村のタワレコの近くにあるたこ焼き屋です。
ほんまは甲賀流の方が好きなんですが、まだ閉まっててダメでした。
アイスドッグも閉まっててあきませんでした。

写真のはたこ焼きにネギをつけて、ポン酢かけたやつです。
ネギとポン酢は浪速の魂ですからね〜・・・って、旭ポン酢買うの忘れた!


■心斎橋・銀装の窯出しカステラ
no-title
no-title

これがまたうまいんですわ。
カステラの裏側にシャリシャリのザラメが入ってて、甘すぎずふわっとして、美味でおじゃる〜


■阪神のいか焼き

やっぱりまたまた食べましたw
ま、お約束ってことで。
posted by jimon at 21:33| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

いってきます!

■さぁ、ついにこの日が!
NHKで全国地上波生中継です!

ゲーフラも間に合ったし、勝ちに行きます!

no-title
posted by jimon at 06:20| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

めっちゃアウェイ。

カズのこと、藤山さんのこと、いっぱい書きたいことありますが、今は最終戦で頭がいっぱいです。

■リーグ最終戦@長居は大阪ダービーのときより1ブロック分、Aアウェイが狭くなるみたい。
しかも完売だし、NHK総合で地上波生中継。(もちろん、我らがMXは前田さんと涼子ちゃんが生中継!)

かつて東京の試合がこんなに注目されることがあったでしょうか?
ナビ杯決勝よりも注目度大きいですよ。

桜さんは勝たなきゃ厳しい試合やろうけど、うちだってリーグ最終順位1ケタを維持してますから、負けられません!
桜は散るから美しいんです!
(リーグ最終順位1ケタ維持してるの、鹿島とうちとどっかの3チームだけやったと思います)

■ササ、加地、ルーカス、もしかしたら憂太もいない、かなり辛い試合になりそうだけど、
フミタケさんも「泣かないよ。勝つもん。」と言ってますし、うちらサポも頑張らないとね!

・・・でも、これで東京が勝ってセレッソが優勝逃したら、降格のときと相まって、徹底的に嫌われそうやなぁ。
posted by jimon at 23:54| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 敵さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

多摩川ダービー復活させますか!?

■ホーム最終節、白星にはなりませんでしたが、ササのいいシュートが決まって不敗更新できました。

でも原さんのいんたぶーが途中で切れちゃって・・・_| ̄|〇


■次の長居・・・とんでもない状況になりましたね。
せっかくネタゲーフラ持っていくつもりが、そんな雰囲気じゃなくなったよ。

まぁ、一応地元のチームですし、目の前で桜が咲くのは構わないんですが(ガンバ以外ならどこでもいいです)、賞金圏内まであと一歩なんで、勝たないと!

さぁ、開門時間も繰り上がったことやし、気合い入れて乗り込むぞー!


■で、話は変わってヴェルディの降格。

一歩間違えればうちがああなってたかも、と思うと、他人事には思えないです。

互いに降格危機で迎えた東京ダービー。ササの劇的決勝弾。
見納めにならないよう、頑張って上がってきてよ。

来年からは多摩川ダービー復活ですかね?
posted by jimon at 21:11| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | リーグ戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

ダメだ・・・

一週間に3試合あると、記事もろくにあげれません。
連勝で嬉しいのですけどね〜。


■というわけで予定の覚え書き。

・33節川崎戦@味スタ→お休み
・34節セレッソ戦@長居→行きますよー
・天皇杯レッズ戦@松山→遠杉だよ・・・行けないよ

な感じです。明日のサテライトも多分・・・行かないかな。


■長居の最終節はかなり楽しみ。もちろんうちが勝つつもりですけど、その上でセレッソに優勝してもらいたいです。
一応長居は地元ですからね。
「サクラサク」とかのゲーフラ持っていくか、「セレッソ優勝?台風くるで!」みたいなネタ系にするか・・・今日の結果が楽しみです。


■あとは食物、大阪のもん食べまくらなあかんね!

一緒に行く人が「551の豚まん食べたい」と言うので、難波でお昼食べると思いますが、アイスドッグを食べなきゃね!
あとは甲賀流のたこ焼きってまだあるんでしょうか?

で、当然ながらいか焼き買って長居に参戦です。
勝ったら新楽井で焼肉、負けたら行きつけだったお好み屋でネギ焼きです。

VAMOS!食い倒れ!
posted by jimon at 07:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

ホーム最終節の予習も兼ねて。

■ジュビロの試合に久々に行ってきました。楽しかったー!

6試合勝ちなしでキツイ状況やったんですよね?
東京も6連敗&3ヵ月勝ちなしって状況あったから、気持ちはすごいわかるし、試合後のわっしょいにすごく気持ちこもってましたね〜。


■なにわともあれ、レポしますよ。

一言で言うと・・・「福ちゃん、やっぱさすがだわぁ」です。

川崎が前線でキープ&裏への抜けだしができなくて、セカンドボールの大半をジュビロが拾ってましたね。
今日の川崎見てたら、泥沼のときのうちを思い出しました。

で、福ちゃんが中盤の底できっちりキープしてたぶん、よしあきが中に外にと大暴れ。
対面のアウグストが上がりまくリングだったから、数えきれないくらい突破してましたよ。
後半はしっかりパスもつないでたし、いい試合してましたね。

前半立ち上がりのジンギュには少しヒヤヒヤしましたが(;´∀`)

何時の間にやら東京とジュビロの勝ち点差3なんですよね。
さぁ賞金めざして頑張れ、東京!


■以下、等々力(今年三回目)の画像集

no-title
今日はエバラの鍋の素くれる日らしいです。(武蔵小杉駅にて撮影)

no-title
ジュビロの用具運搬トラック。かわいいね。

no-title
女の子いっぱいのゴル裏!えぇなぁ(´∀`)

no-title
朝日新聞朝刊のフロンターレ版を掲げる川崎サポさん。

no-title
試合終了後の挨拶。よかったね。

no-title
選手が引き上げても興奮覚めやらぬジュビロゴル裏。
やっぱこういう光景はいいね!


以上、試合中寒くなったのでカイロを出したものの、試合終わってから熱くなりだし、電車で汗かいてたじもんがお伝えしました。
posted by jimon at 23:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なぜか磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

ナビスコタイトルマッチ?

■そろそろ更新しないと明日は新潟戦なので、犬さんとのマッチレポ。

この日は「味の素Day」ということで、アジパンダなる生きものが来てました。
no-title
no-title

一緒に写真とってるのは赤の他人なんで、隠してます。
ちゃんとタオマフ巻いて可愛かったです。足元がゴン太くんに似てますね〜。
パンだ好きのキュートなお姉さまは無事見れたんでしょうか??


■さて試合の方はというと、梶山の物凄いFK(無回転で強烈!)に今ちゃんの“薙ぎ倒し”ドリブル(三人ぐらい薙ぎ倒してました)、阿部ちゃんのビューチフルシュート、禁断のササ・ルー・阿部ちゃんの3トップ・・・書ききれないぐらいのベストゲームでした!

MOTに誰を選ぶかほんとにほんとに迷いますが、嬉しい悩みですね〜。


■次は新潟戦。菊地くんが調子よさそうだけど、負けませんよ。
一時はあきらめた賞金圏内が目の前にありますからね!

でも僕は仕事で行けないんで、等々力にジンギュとマコを見に行ってきます。
ごめんなさい!
posted by jimon at 12:35| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | リーグ戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

鬼が笑う。

■気付けばリーグも残り4試合。
しかも31、32、33節は一週間に凝縮されております。

そんな中、各クラブは来年に向けて動き始めていますね。


■鹿島、川崎の関塚さん巡る動きだったり、そして東京の人事だったり・・・

まだまだ本決まりではなさそうだけど、原さんは今季かぎりなのかな。
年代別も含めて数多くの選手を代表に送り出し、リーグではなかなかパッとしなかったけど、ナビスコも獲ってくれた。
今年も怪我人に悩まされながらも、なんとか残留できるところまでこぎつけた。

確かに4年間は監督としては長いし、マンネリもしちゃうかもしれないけど、辞めちゃうの、やっぱ淋しいな・・・


■最終判断は残留確定後に出すということなので、複雑な心境だけど見守っていきたい。

たまには他クラブの話。
posted by jimon at 07:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

