2005年11月30日

めっちゃアウェイ。

カズのこと、藤山さんのこと、いっぱい書きたいことありますが、今は最終戦で頭がいっぱいです。

■リーグ最終戦@長居は大阪ダービーのときより1ブロック分、Aアウェイが狭くなるみたい。
しかも完売だし、NHK総合で地上波生中継。(もちろん、我らがMXは前田さんと涼子ちゃんが生中継!)

かつて東京の試合がこんなに注目されることがあったでしょうか?
ナビ杯決勝よりも注目度大きいですよ。

桜さんは勝たなきゃ厳しい試合やろうけど、うちだってリーグ最終順位1ケタを維持してますから、負けられません!
桜は散るから美しいんです!
(リーグ最終順位1ケタ維持してるの、鹿島とうちとどっかの3チームだけやったと思います)

■ササ、加地、ルーカス、もしかしたら憂太もいない、かなり辛い試合になりそうだけど、
フミタケさんも「泣かないよ。勝つもん。」と言ってますし、うちらサポも頑張らないとね!

・・・でも、これで東京が勝ってセレッソが優勝逃したら、降格のときと相まって、徹底的に嫌われそうやなぁ。
posted by jimon at 23:54| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 敵さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

そういえば・・・

■鹿戦レポに書き忘れたんですが、半袖ユニに手袋してる選手がいました。
たしか大岩と名良橋さん。
なんだかミスマッチ感が絶妙にツボだったんですが・・・

鹿島の選手の間で流行ってるんでしょうか?


■次は千葉かぁ・・・浄・モニ・加地が怪我してる今、正直当たりたくないなぁ。

しかも優勝にわずかな望みを懸けての試合なんだし・・・

うち以上に連続して負けなしだし・・・

と、ネガってても仕方ないので、願掛けの意味もこめてゲーフラ作りに勤しんでおります。
posted by jimon at 20:55| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 敵さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

釜玉って・・・

■ロッテが4連勝で優勝しちゃいましたが、小さい頃から大阪球場や藤井寺で阪急を見ていたオリックスファンのじもん的には、阪神が負けて「ざまーみろ」な気分と「せめてプレーオフには出てほしかったなぁ」という気持ちが混在。
複雑でありますが優勝セールには、しっかりあやかりたいと思います(笑

サッカーの方も今年はガンバと千葉は千葉の方が勝ってるんですが、ナビ杯はどうなるんやろか?
去年と違いまだ自由席はがらがらみたいなんで、見に行きたいなぁ(仕事が憎らしい)


■ところでFCカマタマーレ、みなさんどう思います?
http://www.takamatsu-fc.jp/

僕の故郷で言えばセレッソがいきなり「タコヤッキ大阪」に名前変えて、ホームタウンも“なにわ”になるわけでしょ?
m9(^Д^)プギャー、ってされちゃいそうでかなり嫌やなぁ〜。

まぁそんな僕の単車のナンバーは“なにわ”なんですが。


■あと気になったのが月曜発売のエルゴラの写真がすごくよかった!

土肥ちゃん、モニ、ジャーン、藤山さんが試合終了後に肩を組み合ってるんだけど、背番号の8がすごく頼もしく見える。

サカダイの写真も藤山さんがジウと平野、二人相手に奮闘しててかっこよかった!

やっぱりダービーはいいなぁ。しかもほかのとこと違って、ホームも一緒・スタジアムも一緒だから、選手だけじゃなくてサポーターも運営側も営業部も戦ってる。
まだまだ人の心配する位置にいるわけじゃないけど、べるでーさんにはなんとか残留してほしい。

そしていつか“優勝争い”でダービーしましょう!


以下、予定。(じもんファン必読w)
posted by jimon at 00:05| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 敵さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

ジュビロ磐田

磐田のカテゴリーはあるけど、一応対戦相手ということで。


なんか・・・怪我人続出じゃないですか!?

ヨシカツ、ハット、秀人・・・楽しみにしてたのになぁ。


特にヨシカツ、昔から東京を応援してる人たちにとっては「俺たちのヨシカツ」なんですよね。

ヨシカツとのやりとりが僕自身も結構好きで、ピッチと近いヤマスタでの対戦、すっごい楽しみにしてたのに・・・

まぁでも、容赦なく勝たせてもらいますよ!
posted by jimon at 14:39| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 敵さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

中日ダービー。

明日は名古屋グランパスエイト戦、雨が心配だけど8月唯一のホームゲーム、気合い入りまくりマクリスティ。


■FC東京を愛するものが日々お世話になっている、「365日FC東京」の 東京中日スポーツ

対する名古屋は在名古屋のスポーツ団体を超贔屓にしている中日スポーツ


双方ともにモータースポーツ・ドラゴンズを贔屓にしているのに、トーチューの方はFC東京、チュースポの方はグランパスを応援しています。


■名古屋は俊哉さんを獲得し、ルイゾンも補強したし、何より直志に苦手意識があるので、なかなかの強敵ですが、
きっと神戸に発揮したその優しさを、遺憾なく発揮してくれるでしょう(笑

とは言うものの、4月の名古屋との対戦から連敗が始まったわけですし、藤山さんも怪我させられたわけですから、負けるわけにはいきません!

リベンジを期すためにも、今夜は奮発してロースカツ定食180gを食べました。(給料日前なのに〜)

さぁ、明日はガラガラの味スタだから、頑張ってバモるぞー!(平日&台風であんまり来なそうなのよ・・・)


■追記

http://chuspo.chunichi.co.jp/grampus/main.html

やっぱり意識してますねー。

つぶやき。
posted by jimon at 20:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 敵さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

ヴィッセル戦に向けて。

■まずは敵を知ろう!

・ヴィッセル公式
・三浦(キング)公式
・三浦(アツ)公式
・播戸公式
・神戸市役所
・楽天市場
・楽天イーグルス
・ふくちゃん(そばめし)
・ステーキハウス三田屋(ロースハムがウマーです)

■土曜の天気予報は雨らしい。
なんだか「(雨+国立)×神戸=勝利」ってイメージがあるけど、ここでも触れたように、決して油断ならない相手です。
ただ、アツが怪我であまり調子がよくないし、播戸も今怪我しちゃってるから、うちの守備陣もかなり調子いいし気を抜かなければ失点はないかな?

■攻撃陣はというと・・・、ダービーで無得点に終わったかと思うとマリノス相手に4点取っちゃう。
正直ムラがある状態でポイントゲッターがいない分、ちょっと怖いかな。
当然向こうも4−2−3−1の形のうちの攻めを研究してくるだろうし、ある程度引いてくるだろうしね。
それだけに、右のハーフが重要になってくるかと思うんだけど、憂太先発で前半は陽平と二人でコネコネして攻める→ノリオのスーパーサブで後半相手が疲れたときに豪快に!って形はどうだろ?と個人的には思います。

■久々の国立、るんるん気分でございます♪ 仕事も半休もらっちゃったし張り切って応援しましょー!
posted by jimon at 14:49| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 敵さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

な・に!?

ただ今通勤中。
電車の対面のおにぃちゃん(おそらくマリサポ)がエルゴラ読んでることに対抗して、こちらも負けじとエルゴラ読んでます。

で、こんな記事を発見!
posted by jimon at 07:32| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 敵さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

べるでー×楽天

日テレの深夜の恒例、べるでーの録画中継を見ました。
ぐだぐだ→しゃっきり
posted by jimon at 22:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 敵さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

