2006年01月23日

え、えぇぇぇ!?

今朝結婚のエントリーあげた後知ったけど、松森さんも入籍してたんですね。
おめでとうございます!


■さてさて、なにやら大変なことになりました。

磐田のユニフォームが変わりましたが、最初はおひさるじゃなくてネットに転がってた画像見たもんだから、「絶対ネタやわ、これ〜」と思ってたんやけど・・・

某ぷりてぃ・がーるからお嘆きのメールが・・・


■飯田産業さん、調べてみれば本社は武蔵境だそうで。
もろに東京のお膝元ですねー。

磐田と対戦するときに、うちのイケイケが「飯田産業」をネタにしないことを願います。


■ついでにうちの新セカンドユニについて。

携帯有料サイトの先行発表だったので、いち早く見れたものの・・・
第一印象は「チャイナドレス?ケーシー高峰?」見たいな感じでかっこわるい・・・

デザインよかったらササの新背番号21番か信男の20番で作るつもりやったけど、やめておきます。

しかし胸番号は・・・
posted by jimon at 19:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | なぜか磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

ホーム最終節の予習も兼ねて。

■ジュビロの試合に久々に行ってきました。楽しかったー!

6試合勝ちなしでキツイ状況やったんですよね?
東京も6連敗&3ヵ月勝ちなしって状況あったから、気持ちはすごいわかるし、試合後のわっしょいにすごく気持ちこもってましたね〜。


■なにわともあれ、レポしますよ。

一言で言うと・・・「福ちゃん、やっぱさすがだわぁ」です。

川崎が前線でキープ&裏への抜けだしができなくて、セカンドボールの大半をジュビロが拾ってましたね。
今日の川崎見てたら、泥沼のときのうちを思い出しました。

で、福ちゃんが中盤の底できっちりキープしてたぶん、よしあきが中に外にと大暴れ。
対面のアウグストが上がりまくリングだったから、数えきれないくらい突破してましたよ。
後半はしっかりパスもつないでたし、いい試合してましたね。

前半立ち上がりのジンギュには少しヒヤヒヤしましたが(;´∀`)

何時の間にやら東京とジュビロの勝ち点差3なんですよね。
さぁ賞金めざして頑張れ、東京!


■以下、等々力(今年三回目)の画像集

no-title
今日はエバラの鍋の素くれる日らしいです。(武蔵小杉駅にて撮影)

no-title
ジュビロの用具運搬トラック。かわいいね。

no-title
女の子いっぱいのゴル裏!えぇなぁ(´∀`)

no-title
朝日新聞朝刊のフロンターレ版を掲げる川崎サポさん。

no-title
試合終了後の挨拶。よかったね。

no-title
選手が引き上げても興奮覚めやらぬジュビロゴル裏。
やっぱこういう光景はいいね!


以上、試合中寒くなったのでカイロを出したものの、試合終わってから熱くなりだし、電車で汗かいてたじもんがお伝えしました。
posted by jimon at 23:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なぜか磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

そういやびっくり。

この間見てきたジュビロのサテライト@等々力でみた、後半から出場の中島くん、

「あんまり聞いたことない名前やなぁ〜。てかちいっさΣ(゚Д゚)!!」

って思ってたら、後で確認したら高校二年生だということでした。

しかし高二であれだけの動きは、とんでもないですね!
まぁ、一戦しか見てないので何とも言えませんが、うまく育てばハユマとかナオ越えちゃいそうな、そんな可能性を感じました。


中島くんについて何かご存じの方、情報をくださいm(__)m
posted by jimon at 16:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | なぜか磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

サテライト・川崎フロンターレ×ジュビロ磐田@等々力

今日は天気がよくて暑かったですね〜。
絶好のサッカー日和でした。

no-title

■あまりに天気がよかったので洗濯やらなんやらしてたら、いつのまにか13時!
あわてて等々力に向かったものの、少し遅刻しちゃいました。

途中で運動会みたいな集まりもありました。

no-title


■さて試合のほうですが、結果は2‐1でジュビロの負けです。
詳しくは公式で松森さんのレポ見てください。

とりあえず(ジュビロ寄りの)他サポ視点で見た感想を大雑把にまとめますね。


■前半。

カマラくんがなかなかキープできず、岡本くんも負傷明けだからかポストこなせない。
前線と右サイドでボールが収まらなかったから、チャンスは少なめでしたね。

岡本くんのシュート二本しか記憶にないです、ごめんなさい。

対する川崎は左サイドがよかったかな。
全体的にジュビPA付近のプレーが多くて、でも決め切れず、という展開。


■後半

信男out中島inで、左サイドが急激に活性化。
大井くんが警告二枚目で退場になった分、押され気味でしたが、
中島くん見事に攻撃の起点になってました。

後半からバクスタに移動したから余計にそう思ったかも知れませんが、
基礎技術しっかりしてるし、労をいとわず走り込む良い選手ですね。

左サイドから切りこんでの決定的なシーンもあったし、CKもかなり誘発してたし、よかったです。

得点シーンですが試合が終わる少し前の右からのCKに、キレイに岡本くんが合わせたシュートを
キーパーが弾いたところに、カワムがズドーン!って感じ。かっこよかったですよ>(ここ見てるかどうかわかりませんが)タキ子さん


■以下、感想・気になったこと
・入り口のボランティアくん、「サテライト」って言葉知らない
・1000人ぐらいきてたのかなぁ
・ジュビゴル裏、気合い入ってたなぁ
・ハーフタイム中、ピアニカでマイアヒとか聞こえてきた。あれは何??
・岡本くん復帰&スタメン!
・点が決まったときの川崎のタオル回しが可愛かった
・川崎の振り付けも可愛かった
・岡本ユニ2人発見!


■おまけ

等々力はゴル裏が低くて椅子ないから好きくないけど、クラブバスがすぐ近くに見れるのがいいですね。
no-title
ジュビロバス

no-title

フロンターレバス
posted by jimon at 23:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なぜか磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

ゴンダンス☆

仕事終わって渋谷に向かうバスの中で更新中です。


ゴン隊長! やりました!


誕生日を迎えた直後の試合&300試合出場というメモリアルな柏戦で、
開始早々PK決めちゃいましたね!

さすが隊長、スター☆ですね!


おめでとーございます!

今頃磐田はゴンダンスで盛り上がってるんだろうなぁ(´∀`)


そして・・・あざーっす!

順位的に柏には絶対負けてほしかったし、何より今年東京はまったく勝ててなかったからね〜。
少しすっきりしました(´∀`)


あとは東京サポのつぶやき。
posted by jimon at 17:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | なぜか磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

セレッソ×ジュビロ@長居

■先週末は実家に帰っていましたので、長居陸上競技場でJリーグを見てきました。


■10時ごろ、ふと大阪城を見に行きたくなり、たっぷりと堪能しました。そして時計を見ると時間は12時半、一度家に戻りチャリンコに乗って長居に向かいました。

実家から長居は結構近くて、チャリンコで激走すると10〜15分でつきますが、徐々に体力の衰えを感じ始めていることもあり、普通に行きました。所要時間20分でしたよ。


■そんなこんなで長居についたのが1時20分、おなかもすいてきたのでお昼にマクドで「ベーコンレタストマトバーガー」を頼んだんですが、「ベーコンレタストマトバーガー」が出てきました・・・早速あうぇいのせんれいを受けたみたいです。

そんでもって空いてる席を探すためにフロアを見渡すと・・・

no-title

の目の前しか空いてませんでした・・・またまたあうぇいのせんれいを受けたみたいです。


■第二競技場で大学の陸上選手権みたいなのをやっていて、元陸上部の陸上ヲタ・じもんは非常にひきつけられたのですが、なんとか誘惑に負けずスタジアムに着けました。


■席は最初割と中心地から離れたところにしてたんですが、やっぱりゴル裏の雰囲気を味わいたくなり、コールリーダーさんと同じ列の隣のブロックあたりに移動しました。

いつも思うんですが、ジュビロのコールリーダーさんってなかなかいい感じに場を盛り上げてくれる人ですよね〜。
試合前に関西方面から来てるサポに好きな選手の名前を言ってもらって、その選手のコールやチャントをしてあげたり、バックスタンドの少年たちに声かけていたり、ああいうのって東京にはないから少しうらやましいです。


■肝心の試合はというと・・・
他サポの素人意見ですが、完全に運動量が負けていたかな??と思いました。対抗できていたのが前半のカレン君だけだったと思われます。

モリシとファビーニョと下村の運動量に加え、襟の方の動きにも太井君が振り回されてた、って印象です。
後半秀人が入ってようやく落ち着いたものの、セレッソが引いちゃってなかなか崩せないまま試合終了。

試合終了後はブーイングが起きてましたね。うちと同じく若い選手がどんどん出てきてるから、成長するときは一気に成長しますし、次の試合は奮起できそうですね。


■長居で観戦したのはずいぶんと久しぶりだったので、どんなんやったか覚えてなかったんですが、トラックが併設されている割に見やすかったです。

no-title

12月3日、リーグ最終節はこのスタジアムで行われるから、もう一度足を運ぶことになりそうですが、そのときは絶対負けへんで、セレッソさん!(地元出身の人間が言う台詞じゃない感じやね・笑)
posted by jimon at 09:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なぜか磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

長居公園へいざいかん。

さてさて、木曜に大阪に着いて以来何げに楽しみにしていたセレッソ×ジュビロ@長居、
キックオフの時間が近づいてまいりました。


大阪城を午前中に見てきて、今から一度家に戻ってチャリンコで長居に向かいます。


セレッソのピンクユニもジュビロのサックスブルーユニも、女の子が着るとかわいい色してるから楽しみ(笑



東京の皆さん、どうか浮気を許してください!
(今年ジュビロの試合は東京との試合とサテ含めたら6試合目ですが・・・)


横須賀海軍カレーに後ろ髪引かれつつ、遠く大阪の地から藤山さんの活躍・東京の勝利を強く願ってまっせ!


では、いってきま〜す
posted by jimon at 12:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なぜか磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

う〜ん・・・。

今週の週末はすでに何回か言ってますように、日産にはいません。

お墓参り・帰省を兼ねて長居にセレッソ×ジュビロを見に行きます。


で、今朝携帯をいじくり回していたら見かけちゃいました・・・またまた、怪我人のお知らせを。


マコ、「疲労性」ですか・・・
前田君も、臀部が痛くなるってことはたぶん膝とか腰とか庇ってたんでしょう・・・


一応僕は他サポなんだけども、プロスポーツの世界で(程度の差こそあれ)頑張ってない人はいないだろうし、
その中で怪我で出れない、っていうのはかなり辛いことだと思う。


少し頑張ったら自分がでてチームに貢献できるかも・・・
でももし無理して試合に出て、もし結果が出なかったら・・・


その辺りのさじ加減というか選択なんかも、すごく難しいと思う。


僕自身、中学の頃ドクターストップかかっていたのに無理して試合出たので、それ以来スポーツするときは入念にケアをしていかないといけない体なので、
選手達の気持ち、10分の1ぐらいはわかるつもりでいます。



東京やジュビロの選手だけでなく、すべての頑張る選手達が出来るだけ怪我しないよう、願います。
posted by jimon at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なぜか磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

ゴゴゴ、ゴンちゃん!

仕事終わって帰宅し、はなまるマーケットのコーナー、「はなまるカフェ」を見ていたら、『ジュビロ磐田の中山雅史でーす』のセリフとともにゴンちゃんが!

ゲストの長澤まさみの小学生時代の思い出話とか話してました。

元気な隊長を見れてうれしかったなぁ〜。


で、長澤まさみと隊長になんの関係があるのか、ジュビサポ的には常識なのかもしれないけど、僕は知らなかったんだけど、ジュビロの監督やってたんですね、お父さんが。


予想もしてないところでサッカー選手が映ると、嬉しいものですね!
posted by jimon at 09:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | なぜか磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

ナビスコ準々決勝・千葉×磐田戦@国立

いまさら感た〜っぷりですが、気にしない気にしない♪

素敵なレディと観戦してましたので、楽しい楽しい一時でしたよー。


■全体的な感想

・PSM頑張りすぎたかな? 磐田さん、あんまり動けてなかった気がします
・故に、千葉の得点→磐田のミス、磐田の得点→能力、って印象
・吉彰くん、ハースに押し込まれてた?
・カワムから菊地にボランチが変わった後は、かなり組み立てができてたのかなぁ


■試合後の感想

・もう少しDFラインに元気さがあれば、勝てたんじゃないかな?
・二週続けてのジュビロゴル裏観戦、すっかりサポソン覚えちゃいました
・今だに前田とナナンのコールが鼻歌まじりに出てきますが、そんな私は東京サポです


やっとの思いで秀人も見れたし、第三者的にはゴールもたくさん見れたし、神宮ナイター祭りの花火も見れたし、楽しかったです。

・・・が、やっぱりジュビロには勝ってほしかった!

次のヤマスタ(?)ではしっかり2点差で勝っちゃってくださいね!


菊地に関しては・・・東京サポ的には阿部ちゃんのこともあるし、感情移入しちゃいますね。

期限で戻ってくるにしても、そのまま完全移籍するにしても、きっちり活躍して成長してほしい、って思うのがサポの心情。
いっぱい茄子食べて頑張るんだよ、菊地!


ところでジュビロ・・・チームカラーが黒白に変わるんですか??
posted by jimon at 17:34| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | なぜか磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

肉vsバナナ

■05・7/30・ジュビロ磐田×FCバイエルンルン@国立→1‐3


■試合全体の感想

・普通に楽しかった
・バイヤン、木曜より弱ってた
・観客数も試合内容も木曜より完全によかった
・カーンはでかかった


■キックオフの時にヘリで上からボールが落ちてきたときは、何げに感動。
飛行場の近くの味スタじゃできないね。


■前半

・磐田のDFラインがすごく頑張ってたね!
バイヤン側にはチャンスらしいチャンスがなかった気がする。
特に大井くん、彼頑張ってたよ。もちろん菊も体張ってたし。
それに比べて東京は(ry

・前田、すっげぇ〜〜!
ちゃんと動き回れてたから、あそこでフリーになれたのかな。
強さ、コースともにJトップクラスのシュートだな。
カーンが万全なら止められてたかもしれないけど。

・キュルレンくんも悪くなかった。
一対一を止められはしたけど、一応DF振り切ってたからね。
さすが磐田のカレン。

・バイヤンは蒸し暑かったせいか、動きが意外にトロい。


■後半

・後半のターニングポイントはPKかな?
洋平が完璧にバラックのシュート止めたのに、「岡田マジック」でやり直し。
あれで完全にいい緊張感が「ぷちっ」と音たてて切れたね。

・そんな中でも頑張ってたのがキッショーくん。
後半のバイヤンは左サイドばっかり使ってきたけど、きっちり守ってきっちり攻めあがる、ができてたと思う。

・ゴンちゃんは消えてたね・・・
まだ疲れが取れてないのかなぁ。いつもの存在感がどっかにいってた。

・後半もやっぱりバイヤンはトロかった。だけど多分コンディションの差が出たのかな?
バイヤンはこれから開幕、磐田は真夏の連戦後、体力的に差が出るのも仕方ないかな。


■応援について

・東京が色々あったから、コールリーダーとかゴル裏の雰囲気とかにも注意を払ってたんだけど、いい雰囲気だった。
ゴル裏自由席の端の人も声出てたし、女性が多いからかコールも優しかった。
ギャル声主体のコールに、お兄さんテラモエス(笑


さぁ、来週も国立のゴル裏でバモバモするぞ!
ジュビならびにジュビサポのみなさん、お手やわらかに。
posted by jimon at 11:01| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | なぜか磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

つぶやき。

ジュビロおひさる@iモードを見ていたら、松森さんの書いた本(サイン入り)のバナーが!

他のグッズのときはそんなことしないのに・・・松森さん・・・
posted by jimon at 22:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なぜか磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

おめでとう!

ジュビロの村井くん、結婚おめでとう!

(東京の試合以外で)活躍、期待してるからね!
posted by jimon at 15:39| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | なぜか磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

福西さん、海外!?

■福西さんがセリエAのカリャリから正式オファー


福西さんコメント
「(オファーは)聞いた。評価されたことはうれしいが、みんなが納得する形でないと、契約違反になる。チーム間の話し合いに任せている。」

山本監督のコメント
「うちの中心選手だし、力として考えている。」

鈴木強化部長のコメント
「出せる状況でない。」



う〜ん、俊哉さんのことがあってすぐにですか・・・。

多分年令的にもW杯までの時間的にも絶好なんだろうけど、記事を読むかぎりクラブ側が断るんでしょう。
福西さん自身のコメントも、その辺りを考えてのコメントっぽいし。


ふぅ、大変です・・・。
posted by jimon at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | なぜか磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

ちょっといいかも。

昨日のサテライト見て「あ、いいなぁ〜、この選手」って思った選手が二人ほど。



一人目は金珍圭。

なんだかいいねぇ。ジュビサポさんのブログで話題にあがるの、わかる気がするわ。
なんか“かわいい弟”、でも“プレーは激しい”って感じでギャップがいいっすね!



あと二人目は岡本くん。
ゴン隊長の後継者なんですかね?
彼にはすごく可能性を感じました。僕の大好きな“泥臭いプレー”をしてくれそうな匂いがプンプンしてましたよ。
要チェックです。


posted by jimon at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | なぜか磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

湘南×磐田(05'7/3・サテライトリーグ@平塚競技場)改訂版

一ヵ月近く生観戦してなくて、すごく飢えてた。

うちから一時間もかからない平塚競技場で、サテライトの試合やってるし、磐田さんだし、行っちゃいました。

これから仕事なので、写真とレポはまた後程。

あでゅー☆知りたいかたはこちらへ。
posted by jimon at 21:56| Comment(3) | TrackBack(1) | なぜか磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

