2006年01月14日

きちゃったよ。

■このカテゴリーから一人、いなくなってしまいました。
昨日のエントリーで危惧してたように、バースディ発表ですか・・・

■正直なところ、ユキヒコが移籍したときや、加賀見さんが引退したとき、ヒロミの退任に比べ、精神的ショックが薄いのも確か。

でもやっぱり4年間というのは大きくて、しかも加地くんのキャリアの中で、今までもそしてこれからもないであろう程成長した時間を、東京で過ごしたんだと振り替えると、そう思います。

■ステップアップのため、優勝クラブに行った加地くん。
その加地くんが悔しがるぐらいの成績=優勝をしてやろうじゃないか!
ガーロも「悔いのないようサポートしてほしい」と言ってますし、ね。

それが僕なりの愛情表現です。

■一応、取説

・温泉大好き健康マニア
・でも本人は健康マニアと言うと否定する
・たまには「桂花ラーメン」なる、非健康コテコテ系を食べますよ
・夢は保育士
・かといって練習はサボりません
・手術しなきゃいけない怪我もってます
・なのにほっとくといつまでも練習しちゃうので、止めてあげてください
・ファンサはまさにネ申
・でも甘えすぎず少しでも休ませてくださいね

有馬温泉、榊原温泉、奈良健康ランド、天下一品、自主トレ用の須磨海岸・・・
一応揃ってるし加地くん頑張れー!
子供生まれたらうちの阿部ちゃんが、ゆりかごしてあげるからねー
posted by jimon at 07:29| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 代表の青赤戦士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

ハッピーバースディ・・・

■今日はガンバに移籍が噂されている、加地くんのお誕生日です。
おめでとうごじゃいます。

そして、同じくガンバに移籍が噂されている大分のマグノのお誕生日でもあります。



!!(゚口゚:) まさか二人の誕生日に移籍発表なんていう、軽く入籍チックなことを考えてるじゃ・・・

一応引きとめはしてるみたいだけど・・・


■移籍関連でもうひとつ。

加入発表から二日経っても我らがトウチュウに載らなかった我らがノブオ
今朝のトウチュウにちょこっと載ってましたが・・・

本人のコメントなし・・・orz

なんでだよ(゚Д゚)ゴルァ 
posted by jimon at 11:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 代表の青赤戦士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

いきなりやってきた朗報

no-title
(夜勤明けにこれ↑を飲む僕はおっさんでしょうか?)

某方面のお嬢様より「記事ためすぎー」とお叱りを受けたので、ちょいと頑張る甘酒大好きじもんです。
おはようございます。


■うはうはな一日を過ごして帰宅し、夜勤までの間部屋でごろごろネット巡回していたら・・・なんかすごいのが来ちゃいました!

今流行(?)の姉葉でもなく、藤井隆の嫁さんでもなく、ましてやマルハのチクワでもなく・・・



伊野波が来ちゃった━━━(゚∀゚)━━━!!



■で、同時に信男の加入発表もきてたから、今朝のトウチュウ期待してたのに・・・

信男はスルーですか、そうですか_| ̄|〇


■まぁ、伊野波に関してはかなり大きく扱っていて、納得。
僕の生れ故郷にある阪南大出身ってこともあるし、熱烈歓迎です。
ユニバ代表、大学No.1ボランチの実力が楽しみですね。



追記:浅利の「'05年を振り替えって」のいんたぶーが、すんごく笑えましたw
posted by jimon at 07:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 代表の青赤戦士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

まさかこんな日がくるとは・・・

■昨日ユニフォーム発表の会見した三人のうち、代表に呼ばれたのは土肥ちゃんだけ、ってのはどういうことでしょうか?
今ちゃんの力を見くびりすぎですよ、ジーコさん。
それとも各クラブから三人まで、と決めたんでしょうか?


■では本題。

今日東京のオヒサル見て、自分の目を疑いましたよ!

no-title
なんですか!?「モニモニ、モニワです」って(笑

こんな言葉がオヒサルに出る日がくるとは・・・w

え〜と東京一週間の連載ですね、チェックしとかないと。


■あとは代表には関係ないけど、来年からJリーグ(J1だけ)のベンチ入り人数が5→7になりますね。

うちみたいに4バックのチームにはありがたいと思います。
CBとSBを一人ずつ置けますからね。
選手寿命なんかにもかなり影響すると思いますし、なかなかいいことだと思います。

あとは交代枠4人制度も、ベンチ7人制度同様ヒロミが「導入すべき」と言ってますが、
いつだかのW杯の時のホエでしたっけ、心臓発作か何かで亡くなった?選手、
みたいに試合日程が詰まってきたりで、きつくなってきてますし、導入されるのかもしれませんね。
posted by jimon at 21:12| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 代表の青赤戦士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ササ・サルセード。

突然ですが今日の夜勤は、なかなか楽しかったです。

べろんべろんに酔っ払った女の子が「ちょっと来てぇ〜〜」と呼んできたので、行ってみると、
いきなり僕のほっぺを触ってきて、「ねぇ、イケメソ君ちゅーしてぇ〜」と言ってきました。

残念ながら勤務中だったので、丁重にお断わりしましたが(;´Д`)ハァハァ

で、結局その子はレジ終わらせて帰りぎわ、「(^ε^)-☆Chu!!」ってして帰っていきました。
楽しかったなぁ〜( ´∀`)



Σ(゚Д゚)!!<まさか、これが人生のうち三回来るといわれている“モテ期”ナノカ!?

モテ期キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


というわけで、妙にテンションが高いじもんです、おはようございまっすぅ。


■ササ、パラグアイ代表召集のリリース、出ましたね。改めておめでとう!

昨日小平に行って直接伝えましたが、ササめっちゃいい人やなぁ〜。

ちゃんとイランでも活躍できるように、お守りも渡してきたし。


■パラグアイなんて正直すごく(地理的にはもちろん心理的にも)遠い国でした。
武田が武者修業に行った国、チラベルトがいる国、ぐらいしか認識なかったです。

それが今では一人のパラグアイのお兄さんと触れ合うことで、ぐっと近くなった気がします。

もちろん“助っ人”であることはわかってるけど、一日でも長く東京にいてほしい。
小平からの帰り道、そう思いました。


■ちなみに余談ですが、ササのサイン・・・真似したら誰でも書けそうですね(笑

no-title
posted by jimon at 08:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 代表の青赤戦士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

イケメン代表?

■あまりにも似合わないCanCamの加地くんのいんたぶー、読みましたよ。

というか、CanCamを買いました(笑

今のところクリスマスイヴは予定がないのですが、12月号ということで、おねだりジュエリー特集やってましたね。
FolliFolli、4℃、ティファニーあたりならプレゼントできますよー>女の子たち
(クリスマスは埼スタにいますからね〜)


■まぁ内容をかいつまんでピックアップすると・・・

・好みのタイプはメイクの薄い自然な人(中谷美紀みたいな感じ)
・て、偉そうに言えるほど経験はないけどw(嫁が高校のときのマネージャーなぐらいですから)
・実は右サイドは好きじゃないw
・でも自分が一番活きる位置。今はチームの勝利が一番嬉しい。
・最初東京には来たくなかった。でも小平は都心から離れてて落ち着けるから今は気に入ってる。

とまぁ、こんな感じでした。

加地くんの奥さん(那智さん)を写真で見たことありますが、すごいきれいですよ。


■で、いんたぶーと一緒にチームのことも紹介してあったのですが・・・

加地選手をはじめ、石川直宏、馬場憂太、増嶋竜也といったイケメンぞろい・・・

(゚Д゚≡゚Д゚)アレ?モニガイナイ

小学館、わかってないな〜。


■さてと、せっかくCanCam買ったし、優ちゃん・エビちゃん見て(;´Д`)ハァハァしますかぁ
posted by jimon at 21:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 代表の青赤戦士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

日本代表、大人気。

■まずは・・・

ひろみ、誕生日おめでとう!
まっすぅ&スズケン、代表遠征頑張れぃ〜!


■それよりも奥さん、聞いてくださいな!

少し前ジュビのイケメソボランチ・福西さんがCanCamに載ったと驚いたばかりなのに・・・

今度は加地くんまでΣ(゚Д゚;)

正直、何をいんたぶーで話しても加地くんにCanCamは似合わない気が(ry

どーせならまっすぅかモニのほうが合いそうな気が(ry

posted by jimon at 07:04| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 代表の青赤戦士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

サッカーN+

■夏に話題とともに創刊された「サッカーJ+」、その姉妹刊である「サッカーN+」がファミマにあったので、
おもわず購入してしまいました。こないだネクタイ買ってお金ないのに・・・
no-title


■内容をピックアップすると・・・

・巻頭に恒さんの特集(写真多め)
・W杯予選のOptaデータ
・ヤットいんたぶー
・谷口(川崎)、梶山、永里(なでしこ)、デビ純(大宮)のいんたぶー(短め)
・俊哉さんロングいんたぶー
・なぜかフットサルすかいらーくカップ(ハロプロとかが出てる大会)特集

と言った感じ。

俊哉さんサポで恒ギャルな方にはたまらない内容ですよ>名古屋に向けて私信


■陽平のいんたぶーはかなり短かったけど、読んだかぎり本人は
「トップ下やボランチが好き」
「特にボランチは守備ももっとしっかりしないといけない」
と、しっかり自分のすべきことがわかってるので一安心。

でも「つなぐサッカーが好き」と言ってたけど、今の東京はつなげてないからなぁ・・・
頑張ってよ、陽平!


■恒さんの記事は写真が9ページに文章が2ページという構成(笑

「Voice from friends」として楢、若、ヤットからメッセージがありますよ。


■俊哉さんのいんたぶーに関しては、かなりのボリュームなんで全部読んでないけど、
名古屋に移籍してきてからだけでなく、それ以前にも触れています。(清商、ジュビロ、つま恋etc)

記者が「サヴァイヴ」をやたらと使っているのが気になりました(笑

かなり読み応えがありそうなので、楽しんで読みたいと思います。


■最後にすかいらーくカップについて。

「可愛い子いるかなぁ〜」と選手紹介をぱらぱら見てるとホリプロのチームにありえない名前が!
no-title



そんな感じですが、少しずつ読んでいこうと思います。
posted by jimon at 14:56| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 代表の青赤戦士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

ジーコの配慮。

■欧州遠征メンバーが発表されましたね。

そしてオールスターメンバーは呼ばない、と決定したみたいで。


・・・ありがたい!

正直、加地くんはオールスターさえ出てほしくない程、疲れてる。
マリノス戦、大分戦でカードもらっちゃってるのがその一番の証。

だからジーコの配慮に素直に感謝してます。


■このメンバーだと3バックならモニが出れますが・・・
相手はシェフチェンコだし、怪我だけはしないでおくれ。


■箕輪さん初選出おめでとう!

なんか箕輪さんのようなタイプの人が呼ばれるのって、素直に嬉しいなぁ。


なにはともあれみんな怪我しないように頑張って!
posted by jimon at 17:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 代表の青赤戦士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

加地くん、目立ちすぎ。

さてさて、水曜日のW杯最終予選のイラン戦レポ、いまさらながらに上げちゃいます。


■試合開始前、乗り換えの途中でモアーズの加茂による。

先の記事で出したように、最近ヴォルティスのセカンドユニが異様に気になっていて、すごく欲しい。

で、実物見た印象は「かっこいい!」て感じです。

ヴォルティスには確か小峰先生がいらっしゃるはずです。
小峰先生の阿波踊り・・・見てみたい!


■激込みの横浜線に乗り、無事に日産に到着。

yumiしゃんとポチしゃんとお会いするために、一先ずバックスタンドに向かう。
ポチしゃんとすれ違って「ポチさん!」と声かけようと思うも、「もし間違っていたらリアルに痛い人になるなぁ」と思い、素直に待ちました(苦笑

バタバタしちゃってすいませんでした&カードありがとうございます♪


■試合前の練習、連れが仕事でキックオフぎりぎりに到着する予定だったので、一人寂しく楽しむ。

イランの選手を見た第一印象、「ジュビロ!?」

だって水色シャツに白のパンツだったから・・・


■肝心の試合はというと・・・

・加地くんゴールは生で初めて!
いやほんとゴール自体はごっつぁんだから大したことないんだけど、あの場所にいること自体、すごすぎ!
新聞で確認したら50m走り込んだそうです。
それ以外はあんまりよくなかったかな。クロスもそんなに・・・だったし。
浦和戦で爆発してね!

・三都主がなにげによかった。
まぁ、ネタみたいなことも随所に見られたけど、ワンツーで抜け出したり、クロス自体も普通によかった。

・福西さん、よかった。
なんていうか、思いっきり目立ったシーンはあんまりなかったけど、ヤットが割合前目に行ってた分、守備に回りがちだったから?
いぶし銀な活躍で、僕の大好きな感じでしたよ。

・DFラインは・・・う〜ん。
率直な感想は、ラインが低すぎじゃないかい?てな感じ。
個人の能力が上回っていたから、PKの一点で済んだのかなぁ。

・オグリのゴールはオウン(と、信じて疑わなかった)


■初生観戦の感想

・66098人の観衆はすごかった!暑い!
・会場全体がバモしてるのかと思いきや、周り(カテ3、メインの2階席)はマターリ
・ゴル裏の応援がホームとアウェイで違ってた
・総合すると・・・楽しかったよ。また行きたいなぁ、って感じ。


■代表のみなさん、本当にお疲れさまでした。

「予選なんて通過して当たり前」という空気が流れていた今回の予選、プレッシャーとか日程的な疲労、色々と大変な中、ほんとにお疲れさまでした。

で、おまけ。
posted by jimon at 10:52| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 代表の青赤戦士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

新たなる力。

やっとこさ代表・日韓戦を見おわった、いまさら感超満載なブログはここですよ。


土肥さん、よかったね!

という声があちらこちらできこえるけど、東京サポ的には「当然」と言った感じですが何か?( ゚Д゚)━┛~~


モニ、今ちゃん、土肥さん、それぞれに得たもの・足りないものが見えた大会になったと思うけど、とにかく怪我がなく帰ってこれて何より。

4人ともお疲れさま、お帰りなさい。

休む間もなく15日から代表合宿&17日イラン戦、だけど、17日はみんなの雄姿を見に日産に行くからね!
posted by jimon at 17:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 代表の青赤戦士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

土肥洋一

てっきり今夜が東アジア選手権の男子・日韓戦だと思い込んでたおいらです、おはようございます。

ま、川上直子さまのぷりぷりっぷりを、録画でたっぷり堪能いたしますさ(きもくてスマソ)



土肥さん、先発きましたね!
韓国戦で先発・・・、お兄さん嬉しくなっちゃうよ(泣

そりゃね、土肥さんが東京にやってきて、キャプテンマークが藤山さんから土肥さんに移ったときは悔しかったです。
認めたくなかったですよ、正直。

でも、「元気が出るテレビ」の企画でキーパーをやり始め(でしたよね、確か?)、
柏では南が加入してから長い間第二ゴーリー(アイスホッケーの癖でついついこう呼んじゃいます)に甘んじて、
J1に上がったばかりの東京を支え続け、30歳すぎて代表に選ばれる。
その代表では第三ゴーリーで出場機会に恵まれないにも関わらず、ありあまるキャプテンシーでメンバーの盛りたて役に撤する。

そんな苦労の人・土肥さんが、伝統の一戦・日韓戦に先発・・・、なんか胸にくるものがあります。


土肥さん、頑張れ土肥さん!



しかし・・・ボランチ、ストッパー、ゴーリーに自分とこのクラブから先発って嬉しいもんですねー。
ジュビサポさんは毎回こんな気持ちなのかなぁ。以下、東京関連ニュース。
posted by jimon at 07:44| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 代表の青赤戦士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

モニー!

某マコギャルさんと同じく、仕事にモテモテな状況が続いてまともにブログできてませぬ・・・


そんなうっぷんを晴らすようなモニの“でんぐりがえしゴール”!
スポーツ新聞各紙(デイリーはお約束の阪神だけど)達也の笑顔だけど、こちらは違います

いいの?一面がおしり丸出しで(笑


試合内容はいろんなとこで出てるから割愛。以下箇条書きで感想述べるね。

・サントスこけた(笑
・途中交代サントス(笑
・いきなりイエロー(笑
・モニあがりまくり(汗
・バタバタは仕様です
・モニフェイントきた!
・今ちゃん、ガンガレ!

てな具合ですかね。

久々に楽しかった代表戦でした。

以下、エントリーに関係ないアンケートです。アンケートはこちら
posted by jimon at 19:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 代表の青赤戦士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

きたきたきた!

今ちゃん、初キャップ!モニ、スタメン!

ジーコさん、総入れ替えですか!

いやぁ、一気に代表戦に興味が出てきました。


・・・といっても仕事が忙しくて、リアルタイムは当然のことながら、録画しても見れるかどうか。

いや、今ちゃんの初キャップをしっかり見なければ!


そして土肥ちゃん・・・、こういうスタメンでこそ土肥ちゃんのキャプテンシーが発揮できるはず!
ましてやHOT6!で3失点しかしてないのに!

ガンガレ!土肥ちゃん!
posted by jimon at 21:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 代表の青赤戦士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

土肥洋一

代表に招集されても一向に試合に出してもらえず、ジーコに放置されまくっている我らの土肥さん。

一日遅れたけど、誕生日おめでとうございます

柏で“ポイントゲッター”こと南の控えに甘んじていた土肥さん、東京に来てからすごく頑張ったよね。
30歳過ぎてから代表に呼ばれるんだから、かっこよすぎます!

ライバルの能活にもドイツのピッチの立ってほしいけど、土肥さんにも立ってほしい。
GKってポジションは怪我以外の途中交代がないから、ほんと罪なポジションですわ・・・。
posted by jimon at 16:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 代表の青赤戦士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

加地亮。

「たまには敵情視察〜♪」と、モニのライバル(というと、ひなんごーごーな気がしますが・・・)の恒さんのサイトを覗いていると・・・


こ〜んな素敵な加地くんを発見!


すっかり温泉気分で入っていますが、プールですよプール(笑

いい笑顔です。東アジア、世界レベルの輝きを見せてくださいね!
posted by jimon at 18:35| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 代表の青赤戦士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

代表発表!

待ちに待った(?)代表発表!

まぁ、ジーコのことだからあんまし変えてこないだろうなぁ、なんて思ってたら・・・



こ、今ちゃん!!

む、村井くん!!

た、田中達也!!

あ、阿部復帰!!

え、ドラゴンも!?


続きを読む
posted by jimon at 15:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 代表の青赤戦士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

増嶋竜也。

サカダイに数ページにわたっていんたぶー記事が載ってました。


次の目標は北京な彼にとって、3年間って長いのかもしれないね。

ワールドユースに出てないけど、クラブで試合に出て、着実にキャリアを積んでいる選手がいる中、ワールドユースのメンバーでは中心的存在でも、クラブではなかなか出場機会がない彼。

僕は男なんで、彼のイケメソ度は関係なく、活躍がみたいんです。


そんななかモニという、よき先輩がいてよかった。サカダイの記事を読んでそう感じたよ。


そんなモニに敬意を表して、明日は8番じゃなくて2番を着て応援に行くぞ!
posted by jimon at 21:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 代表の青赤戦士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

