2005年08月26日

阿部ちゃん。

阿部ちゃんが大分から戻ってくる。(ソースは日刊)

嬉しいことは嬉しいんだけど・・・
クラブの低迷していた時期にいなかったから、正直素直に歓迎できない自分がいます。


なにはともあれお帰りなさい!
posted by jimon at 14:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

さてさて、どうなるのかな。

まずはナオのこと。

■セリエA・トレビゾが石川直宏に正式オファー

今ちゃんとナオ、両方リストアップしてたけど、攻撃力重視でナオに絞ったそうです。

正直サポの目からすると、今のナオはかなり思い詰めてる節があると感じるし、彼の本来持ち合わせてる能力の欠片さえ発揮できてないように思える。

完全移籍は絶対に嫌だけど、レンタルで海外の新しい空気に触れるのは、彼にとっていいことなのかもしれないね。


■今日の先発

ササ ルーカス
馬場     鈴木
  今野 梶山
金沢     加地
  茂庭 ジャーン
   土肥神

になりそうです。
今までずっとスタメンだったクリとナオを押し退けて、ユータとノリオが先発。
競争が出てきてよかったよー。
少し前まで結果を出しても報われない?みたいな空気があったから・・・

さぁ、今日はササのゴールが見れるかな?

他クラブのことなので畳みます。
posted by jimon at 08:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

サッカーJ+、その他予定など。

こちらの記事で捜し求めていた「サッカーJ+ FC東京Ver.」、やっと粗方読み終えました。

クラブ別の記事が思っていた以上に「ウルトラ」寄りな記事で、ちょっと・・・と思いました。

内容はこんな感じ。
・ゴル裏のおっきな写真
・連敗、その後のマリノス戦の勝利
・ササの地元での情報
・小平の風景
・オフィシャルのバスツアーのこと
・ボンボのこと
・CASAのこと
・朝日さんや奥山さんの写真出ていた

まぁ、その他共通記事に関しては「これから」といった印象。
東京サポが大分に遠征している記事とか、ホリコシの記事とかはあんまり他の雑誌じゃ見れないものだし、もっと編集部の人間増やしてせめて一人2、3クラブを担当するようになれば、内容が充実してくるかなぁ。

あと気になったのが、レッズサポのファッションチェックみたいなコーナーがあって、そこに写ってる“はなさん”がかわいかった(笑
それと、レッズサポなのにボンボ来てる人いたけど・・・大丈夫なんですかね??

あとは今後の予定。
posted by jimon at 23:06| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

西へ東へ。

本日発売のサッカーJ+、創刊号だけの限定・クラブチームVer.を購入すべく、仕事終わって速攻で新宿の紀ノ国屋に走るも、二店とも売り切れ・・・

現在、渋谷のブックファーストに急いでるとこです。
posted by jimon at 18:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不思議な同居。

東京サポなので、やっぱり朝は「365日FC東京」の東京中日スポーツで始まるのだけど、サッカー記事の面に、他クラブの広告が載っていました。


「月刊GRUN」


9月号明日発売だそうです。

検索で来られる方もいるだろうし、軽く紹介。
・表紙は杉本くん
・巻頭記事はルイゾンの入団会見
・「プレーヤーズ・いんたぶー」はチームにすっかり溶け込んだ藤田俊哉
・「マイサッカーストーリー」は秋田豊の7回目
・「ザ・プレーヤーズ・ボイス」は中山悟志
・ピンナップポスターは楢崎正剛と吉村圭司
・定価400円
・東京中日スポーツの販売店でも取り次ぎしてるそうです

本題。
posted by jimon at 09:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

FCサテライト×ブンデス覇者。

たぶん、今回の来日クラブで最強なんじゃないの?


・・・ということにさせてください、お願いだから。


まぁ、実際すごかった!

デカイ、速い、巧い、の三拍子揃いすぎです。

今回のうちのメンバーだと、細かいところなんて手を抜いても十分勝てるのに、「そのこぼれ玉に間に合いますか」というボールを全部拾ってくる。
完全に東京の選手優位で取ったはずのボールも、いつの間にか体を入れて取られてしまう。
ほんと、小難しいことをしていないのに、一つ一つのプレーが正確でしっかりしている。

例えるなら・・・

日本代表クラスの選手の能力が、ある一つの能力に長けているとしたら、バイヤンの選手は全ての能力においてそのレベルに達している、そんな感じ。


こんなサッカーが毎週見れる環境があれば、当然国民のほぼ全てがサッカー好きになるだろうし、強くもなるだろうなぁ、と痛感しましたよ。


試合が終わった後もちゃんとホームのゴル裏に挨拶にきてくれたし、バイヤンってチームは大好きだな。
今日の記念タオマフはそれだけで十分。


ジュビロ様へ・・・

たぶんマコリーなんて目じゃないぐらい強いですよ。
大井くん、菊地くん、カワム、守備陣の若手くんたち、気合い入れて頑張るんよ!

お兄さん、ジュビロのギャル達を見て興奮しながら応援するからね!(笑

あえて苦言。
posted by jimon at 05:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

バイヤン戦、予想スタメン。

     ササ

ノリオ  ユータ  ナオ

  宮沢    浅利

尾亦        泰成

  増嶋    藤山さん

     大志

という感じです。(小平に行った人&トーチューより)

思いっきりサテライトな匂いがプンプンしますね(笑
これでチケット3,000円とって、テレビで中継してもいいのか?という声が聞こえてくるような聞こえてこないような・・・
まぁ、ナオ・ユータ・まっすぅが出てるから、ギャルサポ的には最高なんでしょう(笑

なにはともあれ、大志くん、初スタメンおめでとう!
プロ契約にしてから、やっとつかんだチャンスだから、しっかりがんばって!

そしてジャーン、早く元気な姿を見せてね。
posted by jimon at 11:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

地震・雷・加地亮

昨日の地震と試合の内容ですっかり疲れ切ったじもんです、こんにちは。

■地震で都心部の電車がほぼ全滅のなか、1万8000人も集まったことにびっくり!
来れなかった5000人のサポさんの分まで声だしたんやけど、最下位相手に引き分けました。


■失点について。

疲れてるんかなぁ、モニも土肥さんも。中断中も代表に選ばれて、その上でこの連戦。

まぁ、流れの中での失点は6連戦中で昨日のだけだから、仕方ないのかもね。
中断明けにきっちり修正してね!


■サイドがぐだぐだ。

あんな状態のナオを出しちゃイケナイよ!
試合開始直後から右サイドが死んでるの、僕から見てもわかったぐらい。
ジョーくんも痛みがあるのか、せっかくのチャンスを何回も台無しにしていた。
加地くんもごにょごにょ…
師匠はシュート0h(ry

何のためにクラブには11人以上の選手がいるの?
誰かが怪我したときには誰かが代わりに頑張る、そのためじゃないの?

ナオはしっかり怪我を治して、キレキレドリブル見せてください!
ヒロミは他の選手も信用してきっちり使ってください。
今日のサイドの起用は正直采配ミスです。選手のコンディションを見極めて試合に出すのが監督の仕事。ようやく波に乗り始めてるんだし、頑張ってくださいね!


■梶山よかった。

クリーが前の試合と打って変わって、存在感なかった分、陽平がだいぶよくなってきた!
ほんと、末恐ろしい19歳やわぁ。

それだけにサイドが悔やまれる。
神戸はディフェンスを中に絞ってきたから、陽平が活かしきれなかった感じ。


■その他雑感。

・ジャーン100試合出場おめ!
・ササ=38番、バイエン戦出場できるって、ヤター!
・アウェイサポ席に謎の黄色い集団(50人ぐらい?)…なんやあれ?
・大勝のあとの試合はぐだぐだ、弱い相手には弱い、これは仕様ですから・・・orz
・まぁ一応国立無敗記録も伸びたわけだが
・そして帰れない人続出

と、色々と記憶に残る試合でした。
サポーターってなんやろ?
posted by jimon at 13:35| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

熊東京。(その他情報)

■なんとなんと、前FC東京監督で先日のワールドユースを率いていた、大熊さんが・・・


FC東京・強化部復帰です!


僕が東京を見始めたときは、大熊色がすごく強かった“部活サッカー”の頃だったので、なんか嬉しいなぁ〜。

でも…、ヒロミさんと熊さんのスタイルってかなり違うからなぁ〜。
衝突したりしなきゃいいけど、ちょっと心配。


■そして新たに加わる選手がいます。その名は・・・


権田くん


ユース(Uー15)から2種登録しました。

トップやサテの先輩からいっぱい学ぶんだよー!

その他、雑誌掲載関係。
posted by jimon at 17:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

サッカー少年。

この記事を読まれた方は多分そう少なくないと思う。

Jリーグが発足してはや10年以上たつんだけども、その一番の功績が「サッカーの底辺の拡大」ということなんだろうな、と思います。って、当然かな?(笑


続きを読む
posted by jimon at 11:39| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

勝ったらったった〜☆

きた、きましたよ!


■三ヵ月ぶりの勝利!

■しかも何げに順位が13位!

■HOT 6!負けなしできている効果が地味に出ている!

■あんなにするっとゴールって決まるものなの??

■しかし勝つのはアウェイばっか…

■しかも行かなかったアウェイばっか…

■おいら、ぶーえす入ってないよ…

■何だか涙目に…


というわけで、勝利に喜びつつも負け組な僕ですが、これでまずは一安心。
この調子でぐんぐん勝ち続けていきましょー!
posted by jimon at 21:54| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

清水戦。

いくらパルちゃんがかわいくとも、いくら由紀彦がいようとも、いくら堅守のチームを苦手としようと、様々な状況を打開すべく、勝たないといけない試合です。

プレビューはこちら。
posted by jimon at 06:49| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

来たぞ、ダービー!

今日のダービー、『見にいけない&移動の時に東京サポと明大前ですれ違う』、という僕ですが、遠足の前日の子供のように寝れませんでした、おはようございます。


自分勝手なプレビューはこちら。
posted by jimon at 07:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

なんですと!(7/8・19時追記あり)

■明日のダービー、Jチップスカードのダービーマッチカードが配布されるとな!

えー、なんで僕の行けない日に限って何か配るんだよぉ…。

今年はナビスコのお菓子もトーチュー特別版もエルゴラももらってないよぉ…。


■明日はホームのダービー。
今まで負けなしなんですよね!(5勝1分)
去年も負けてないし、今年も勝っちゃおう!


■べるでーサポ、気合い入れてよー!
前売りが東京25000枚に対してべるでー2000枚。

盛り上がろーよ!(自分が買ってないのを棚に上げて)


■結局、紙吹雪は禁止ですか・・・。

一部で「紙吹雪を持っていこう!」と盛り上がってて、クラブ側も「チーム状態、サポーター自身の後片付け」を考慮して容認したんだけど、警察が「ダメ〜!」だってさ。
おひさるに【緊急】で出てたよ。

どうなるのかな??
posted by jimon at 15:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

関西人。

加地くんのいんたぶーをMXで見たけど、『代表を経た変化は?』の質問に、

加地「普段かかってこない友達から、電話かかってくるようになりましたねー(笑)。『チケットとから取れるー?』言うてね(笑)」

加地くんと同じ関西人として、加地くんのいんたぶーは落ち着くなぁ。


そろそろゴールも決めたいって言ってたし、ナオと加地くんは確かにマークがきつくなると思うけど、一段も二段も上を目指すには乗り越えなきゃね!

土曜日、期待してまっせ!
posted by jimon at 23:54| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダービーに向けて。

さてさて、気持ちを切り替えて(というか、切り替えすぎて360゚ぐるりと回ってないか?)次節のダービーに向けて、日テレの録画放送、べるでー×レッズ@国立を見てみました。


そ、そなうじーにょ!
posted by jimon at 04:27| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

我慢できない。

■本日の川崎戦、スタメン予想

  戸田  近藤祐

栗沢      石川
  今野  梶山

金沢      加地
  茂庭  ジャーン
    土肥


となるみたいです。

梶山のスタメン楽しみ〜。
眠そうな顔してるけど、目の覚めるような活躍、期待してっからね!



で、今日は僕にとってのリーグ再開となるので、我慢できませんでした・・・↓
no-title
posted by jimon at 07:16| Comment(2) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

新加入。(他、おかしいと思ったこと)

■ダニーロが去って(正確にはレンタルだけど・・・)、なんかすごい人がやってきましたね!


その名は「サンチアゴ・サルセド」


愛称の「ササ」で選手登録しようとしてるみたいだけど、ササのコールはどんな風になるんだろうね?
たのしみだわ〜。



■も一人新加入。

小澤竜己(こざわりゅうき)くん。

こちらは内定の段階で、来年からの加入になるんだけど、なんだか来年はいまよりもっと東京が若くなりそうだわ。

徳永くんに小澤くん、U-18からの若者たちもやってくるし。

藤山さん、若い子たちをしっかり引っ張っててくださいね!



■そして最後におかしいと思ったこと。

エルゴラの13節ベストイレブンなんだけど、加地くんが3バックの右ストッパーに。
違和感ありすぎだし、本当にサッカー専門紙なのか激しく疑問を覚えました。



明日は藤山さんが出てきますように。
posted by jimon at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

