2006年01月24日

指導始動。

さてさて、少し遅れましたが新体制の初日の日曜日に小平にいってきましたよ。

■この日は前日にすごい雪が降ったんですが、ある方のお家から自転車に乗ったので、お約束のように転けちゃいました(笑

■小平には少し遅れて着いたので、残念ながら新監督のあいさつは聞けなかったんですが、練習はばっちり見れました。

no-title
(小平一面銀世界)

■で、練習自体はインターバル走+休憩代わりにリフティング、という、初日にしてはハードな内容。
原さんのときより本格的かも・・・

グループに別れて走ってたんだけど、その組み合わせが結構楽しくて、
・藤山さん、文さん、戸田
・土肥ちゃん、モニ
・ルーカス、ササ
・梶山、伊野波
あたりは違和感なかったけど、
・まっすぅ、浅利
・ジャーン、信男
がかなり違和感感じました。
ランニング中ジャーンが信男に「ジュビロ、どーだったの?」と日本語で聞いてたのが聞こえ、秘かにおかしかったです(笑

no-title
(小さいけど、ジャーン、信男ペア)

no-title
(信男の横顔)

■新体制&日曜日ということもあり、650人も小平に来たみたいですね!
信男がトウチュウで「ファンが多くてびっくりした」と言うぐらいでした。
「ジャーンには声がかかってたけど、僕にはまだ・・・」とも言ってたんで、次行ったときは恥ずかしがらずに声かけるね!

no-title
(グランド横の雪だるま。誰がつくったんやろか?)

no-title
(ファンサがありえない人数)

■おまけ

味スタ近くにも「mako」って店あるけど、小平近くにも発見。
某カリスマさんにプレゼント

no-title
posted by jimon at 21:22| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

またまたきちゃったよ!

■夜勤のときの新聞納品で、各紙の一面ちぇーっく!を怠らない僕ですが、さすがに今朝は驚きました。


ルーカス、今季も東京!


■もちろんトウチュウの一面ですが、どうやらガーロ監督の意向で最終交渉にはいるみたいです。
他の新聞の記事なら疑心暗鬼だと思うけど、トウチュウの記事だから信用しちゃいますね。

■たしかに去年は点を獲れなかったルーカス。
助っ人外国人としては結果が何より求められるだろうし、慰留しないのもわからないでもない。

でもあれほどの獅子奮迅な活躍を見せられて、残留させないというのは少し辛かったのも確か。

小平にあのライオネル・リッチーみたいな笑顔が戻ってくるのは素直に嬉しいな。


おかえり、ルーカス。

インカレ決勝。
posted by jimon at 07:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

のぶお

■たとえトウチュウにコメントが載らなくても、たとえイノハの影に隠れてしまおうとも、僕は心のそこから嬉しいわけでして。
気づけば鼻歌で「のーぶーお!のーぶーお!」とやってみたり、色々な水色系なブログさんとこで取説見たりしているわけで。

■これだけ愛されている選手がやってくるわけですから、選手自身はもちろんのこと双方のサポが気持ちよく思えるよう、応援していきたいですね。

■トウチュウ本誌やこちらの取説では、ナオの復帰をライバル視しているわけですが、取説を読めば読むほど同じ背番号の彼が頭をよぎります。


そう、国立大卒の彼です!



 7. ダッシュ力は90ウイイレくらいです
 8. スペースにボールを出すと喜んで追いかけます
 9. 最近は追いかけるだけですが仕様です
 10.時折ぁゃιぃフェイントで味方をも惑わせます
 11.得点力にはあまり期待しないでください
 12.ごくたまに全く期待してないシチュエーションで点を決めたりしますけどね
 13.サイドでの動きは香車です。あまり成りません。
 14.FWでの動きは・・・・・
 15.なんだろう。と金?
 16.でも、出場すると何故かわくわくさせてくれた選手です。大事にしてやってください。

酷似しています。
違うのは・・・飛行機恐いってだけでしょうか?
実家(宮崎)にも車で帰ってます。(噂だと走ったほうが速いとか)

■来季はこの二人に加えてノリオ・ナオの4人が京王線の特急よりも速くキュンキュン・ちんちんしますから、覚悟してください>各クラブのDFさん。

例として・・・
    ↑   ↑
   戸 田 信 男
 ↑          ↑
ノリオ        石 川
   今野   梶山

・・・ある意味最強です。  
posted by jimon at 12:44| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

移籍あれこれ。

■更新をサボってる間に東京にも移籍関連の話がちらほらとあるみたいですな。
簡単にまとめてみようと思います。

■加入
・小澤竜己(青森山田高→):FW
・赤嶺真吾(駒沢大→):FW
・池上礼一(仙台大→):MF
・徳永悠平(早稲田大→):DF
・松尾直人(ヴィッセル神戸→):DF
・柴崎貴広(横浜FC→):GK
・ガーロ(ブラジル):監督
■離脱
・中村亮:DF
・迫井:DF
・小林成光(→サガン鳥栖):MF
・尾亦弘友希(→湘南ベルマーレ):DF
・近藤祐介(→ヴィッセル神戸):FW
・鈴木健一(→アルビレックス新潟・S):MF
・近藤 健一選手(→V・ファーレン長崎):GK
・原博実:監督
■噂
・加地亮(→ガンバ大阪):DF
・今野泰幸(→レッチェ):MF
・アモローゾ(サンパウロ→):FW
・川口信男(ジュビロ磐田→):FW
・アレクサンドロ(クルゼイロ→):FW

と言った感じ。「噂」の項に関してはほぼ確実な選手もいますが、嬉しいのがやっぱり信男ですよ!
昔から好きな選手で、足が速くて真面目で頑張り屋さんな印象。そして僕のあだ名がノブオときてるもんですから、嬉しくて嬉しくてたまりません!

新シーズンに向けてのゲーフラのネタが決まりましたよ、信男の加入で。

 ――――――――
|信男     戸田|
|  東京爆走族 ..|
|規郎     石川|
 ――――――――

こんな感じで作っちゃうよ〜。













加地くん・・・orz
posted by jimon at 09:43| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユースっこたちの大冒険

ずいぶんと年が明けてしまいましたが、皆様、新年明けましておめでとうございます。
更新が途絶え気味ですが、なんとか生きておりますので、本年もひとつよろしくおながいします。


■新年第一号の記事は12/29の天皇杯準決勝@国立の前座として行われた、クラブユース選手権(だっけ?)決勝のレポでございます。
相手は浦和レッズjr.ユース、そしてこの日の天皇杯の組み合わせが浦和×大宮・・・超AWAYジャマイカ!

選手入場から巻き起こるブーイング・・・大人気ないですよ。

■試合のほうは完全にうちの力不足だけど、若いうちにこんな風な完全なアウェイを経験できたことは、絶対将来活きてくるはず。
将来の東京を支える若者たちよ、がんばった! おじちゃんたちは感動したよ!


・・・感動と言えば、後半にかなり惜しいシーンがあったんだけど、そのときに大宮のウルトラさんたちが一緒に太鼓叩いてくれました。
この場を借りてお礼を言わせてください。ありがとうございます。
posted by jimon at 08:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

原さん退任

言いたいことは一言。

「愛してるぞ、ハラヒロミ!」


■色々と書こうかと思ったけど、やめときます。
またいつか戻ってくる日を信じて、新たな一歩を踏みしめていくしかないですね。

次は多分ブラジル人になるんやろうけど、僕らはサポートするだけ。

頑張っていきましょ。
posted by jimon at 21:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

鬼が笑う。

■気付けばリーグも残り4試合。
しかも31、32、33節は一週間に凝縮されております。

そんな中、各クラブは来年に向けて動き始めていますね。


■鹿島、川崎の関塚さん巡る動きだったり、そして東京の人事だったり・・・

まだまだ本決まりではなさそうだけど、原さんは今季かぎりなのかな。
年代別も含めて数多くの選手を代表に送り出し、リーグではなかなかパッとしなかったけど、ナビスコも獲ってくれた。
今年も怪我人に悩まされながらも、なんとか残留できるところまでこぎつけた。

確かに4年間は監督としては長いし、マンネリもしちゃうかもしれないけど、辞めちゃうの、やっぱ淋しいな・・・


■最終判断は残留確定後に出すということなので、複雑な心境だけど見守っていきたい。

たまには他クラブの話。
posted by jimon at 07:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

トーチューGJ!

■ガンバ戦の翌日、「どうせ一面は天皇賞か爆弾岩(ryだろうなぁ」と思っていましたが、トーチューの一面にきました!

しかもしかも、この日は一面のレイアウトが2通りあったんですよ!

no-title
no-title

いや〜、もう最高!
posted by jimon at 23:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

いい知らせ、悪い知らせ。

みなさん、おはようございます。
最近「大人っぽくなったね」とか「ダンディーになったね」とか言われますが、26歳の好青年に向かって失礼です、じもんです。


■まずはやっぱりいい知らせ。

ナオ退院おめでとう!
これから治療・リハビリが大変やろうけど、ほんまに頑張ろな。

僕達はいつまでも待ってるから。


■つづいては悪い知らせ。

モニが東農大のTMで腰を痛めて、ガンバ戦に出れないっぽいです。

で、今ちゃんが右SB、藤山さんがCBに入って、フミタケがボランチで先発すると、トーチューで読みました。

カンベンシテクダサイ・・・_| ̄|〇

広島戦の教訓活きてないんですか?
今ちゃんが右SBに入ってる間、ぐだぐだだったじゃないですか。

こんなときに“3バック”のオプションがあると、かなり違ってくるんでしょうが・・・


■で、結局大黒は出ないんでしょうか?

せっかくUNOをネタにしたゲーフラ作ったのに、出てこないんやったら効果半減ですよ。


まぁ、ササゲーフラ作るついでにササっと作ったショボいゲーフラなんで、出番がなくてもいいんですが・・・

ササゲーフラ、UNOゲーフラ共に、帰宅してササゲーフラが完成次第アップしますので、お楽しみに。

また、鹿島戦、千葉戦、セレッソ戦にもネタゲーフラは用意しようと考えてます。

「こんなのもいいんじゃない?」とか「こういうのはどう?」ってのがありましたら、随時お知らせください。
posted by jimon at 07:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

ようやく定位置。

■マリノス、にゃごやが負けたから、9位・即ち“中位”に復帰しました。

やっぱり、ここが一番落ち着くなぁ(苦笑


■しかーし、これから対戦するのは新潟を除いてぜ〜んぶ上位チームです。
ガンバ・鹿島・千葉・川崎・セレッソ。

う〜ん、優勝もないし降格の心配もなくなってきたし、ここはいっちょ上位いじめといきますか!


■というわけで、可能なかぎり“ネタゲーフラ”を作ろうかと考えてます。

まずはガンバ戦に向けて作りましょう。

大体の案は浮かんでいるので、試合の日までお楽しみに〜。
posted by jimon at 07:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

類は友を呼ぶ??

■今朝のズムサタご覧になった方、いらっしゃいますか?

僕は残念ながら出勤していたので見てないのですが、Newsの山ピーの口から意外な人物の名前が出てきたらしいのです。


その名は・・・馬場憂太。


■何でも以前焼き肉屋で会ってから、顔見知りだったらしく、憂太からユニフォームをもらったことをズムサタのいんたぶーで言ってたみたいでつね。

まぁ、憂太の弟が俳優ということもあることですし、つながりはあるんだろうけど、イケメンにはイケメンが集まるんですね。

・・・ギャルサポ、どんどんふえるんるん♪
posted by jimon at 20:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

VAMOS TOKYO!

■この間ここで紹介したMIDWEST VIKING、さっそく買っちゃいました。

MP3に落としてガンガン聞きまくってます。

ディスク自体がピクチャーレーベルでかっこいいです↓
no-title

歌詞カードも弾けた感じでかっこいいです↓
no-title


■前にも言いましたが、バンドやってた頃は本気で下北や渋谷の“屋根裏”(ライブハウス、ミッシェルも活躍してた)出たかったんです。

が、これからというときにバンド内カップルが破局を迎えてしまい、空中分解・・・
悲しかったなぁ〜
(ちなみに3ピースバンドでカップルが別れたので、いつも僕は板挟みでした)


■他のクラブだとこういう感じのってジュビロのINSPIぐらいですかね?

なんだかボンボが絡んでるみたいですし、普通にこの曲をコールに入れてほしいです。
posted by jimon at 14:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

大宮戦にて。

またまた食べ物ですか??


■>FC東京サポーターの姿が目立っていた。

 前にも書きましたが、もしJリーグが食欲で勝敗決まるなら、ぶっちぎりで優勝!
 三冠も夢じゃないかもしれませんね(笑


■でもこのミヤザーユニの女の人も、まさかあんな展開になるとは夢にも思わなかったことで しょう・・・

 詳しくは帰宅して映像を見てからあげるとして、本当によかった!
posted by jimon at 19:31| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大宮戦に向けて。

■今日は大宮戦@駒場ですが、まったく応援することができません。

仕事終了時刻≒試合終了時刻なので、中継はおろかスタメンさえわかるのが終了後です。

というわけで、脳内でいろいろ妄想しながら通勤しましょう。


■さて、予想スタメンですが・・・

    ルー
 戸田 馬場 栗澤
  宮沢  今野
藤山 茂庭 ジャン 加地
    土肥

となりそうですね。

ルーカス、横浜戦のあの悪夢のような出来事からは信じられない回復です。
ほんとによかった・・・

そして14試合ぶりに先発!ミヤザーです!

梶山が最近なかなか結果だしてなかったから、悔しかっただろうなぁ・・・

でも、本人も「なぜ出れなかったか?」については十分考える時間あったはずですし、期待してます!

あぁ、なんで行けない試合に限ってミヤザーが・・・(CKのときのショボい煽りを久々に見たかったです)


■ミヤザー先発に関しては藤山さんも期待しているみたいですね。

トーチューの記事にも藤山さんのいんたぶーが載ってました。

正和さんより小林さん取材のときのほうが、藤山さん率高い気がしますが気のせい??


■対する大宮さんは4連敗中ですね。

前回の対戦とまったく反対の立場での対戦ですが、勝ってください!

たしかに中盤にチカラさんとマーカスくんがいるし、大分戦みたいな感じだとまたまた中盤支配されそうですが、
あれだけ攻められたのに無失点ですし、むしろ前掛かりになってきたところをカウンターで
スドーン!といけるかもしれません。


■現地組のみなさま、僕は応援にいけませんがよろしくおねがいします。


■おまけ

無失点試合の数が東京って10試合ぐらいあるんですよ、実は。

これってジュビロとか鹿島と並ぶ数字なんですよね。

でもなぜか順位が・・・('A`)


■13時半追記

まさか控えキーパーなしとは・・・小峰いないから無理ですよ(笑
posted by jimon at 07:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

THE MIDWEST VIKING

タイトルはあるバンドの名前です。


そして、10/4にこのTHE MIDWEST VIKINGがシングルを発売します。


その名も「VAMOS TOKYO!」です!


写真では覆面被ってますが、声を聞けばすぐに誰かはわかります。

僕がバンドで名前を売ろうと四苦八苦してた頃の憧れのバンド・TMGEのチバさんです。


すでに携帯の着うた(R)ではダウンロードが始まってまして、
さっそくダウンロードしちゃいました!


ぴあでTHE MIDWEST VIKINGの紹介文を書いている人もSOCIOで、かなり熱いです!


東京サポなら迷わず聞くべし!
東京サポなら迷わず買うべし!


憧れの人と同じクラブをサポートする・・・あぁ、幸せ(´∀`)
posted by jimon at 13:11| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

よくきてくれました!

■赤嶺、池上、入団内定!

今年は残留が怪しいから、来てくれるのかどうかも怪しかったけど、
大学No.1FWとMFがやってくること、決定しました!


■人数的にユースからの昇格がなさそうなのは、残念だけど・・・今の段階で入団を決めてくれた二人のためにも
絶対残留してください、東京!

(これで徳永、藤本まできたら・・・非難されまくるんだろうなぁ)
posted by jimon at 17:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

色々。

■まずは・・・

モニ、かっこいい!!(笑

えー、味スタ前のユーロスポーツの看板がナオから“韓流”風のモニに変わりました。
詳しくはおひさるのトップページを見てください。


■そして・・・

浄くん第一子誕生、おめでとう!

今年は東京に明るい話題が少なかったから、久々の明るい話題で自分のことのように嬉しいです。
お父さん譲りの優しい目元になるのかなぁ。
浄くん、お休みしてるからってこれに行っちゃだめだよ(マコもね)


■最後に・・・

ルーカスの笑顔が戻ってきました!

詳しい検査結果が出たみたいで、
・検査内容は脳神経外科および整形外科です。
・脳神経および頚椎の異常はありませんでした。
・受傷時に強打した左頬骨に骨折があり、全治約2〜3週間と診断されました。
・トレーニングは、コンディションを確認しながら本日より徐々に合流しております。
といった感じです。

よかった・・・。このプレスリリースを読んで、ようやく次の試合に向けての気持ちの整理がつきました。

クラブもサポも今が一番苦しいときだと思うし、踏ん張りどころ。がんばっていきましょう!

posted by jimon at 20:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

これ以上何も起きないでください!

週末は長居でゲームを見ていたため、日産には行ってません。

だから、運営側がどうこうは言うつもりはありません。


ただただルーカスの無事を祈り、ナオの怪我が軽傷であることを願い、サポーターができる範囲でジャーンのケアをしていこうと思うばかり。


■ルーカスの症状についてはオフィシャルに出てますが、頸椎捻挫って重い場合だと「筋力低下、手足の痺れ」が後遺症として残る可能性があります。

神経や脊髄に影響してなければいいのですが・・・


■ナオについては未だ情報が入ってきてません。

映像も見てないので何とも言えませんが、靱帯損傷の可能性があるみたいです・・・


■ジャーン、大丈夫でしょうか?

二人の交錯シーンは映像で見ましたが、ジャーンは悪くないし、というより誰一人として悪い人なんていない、と思います。

地球の裏側から日本にやってきて、色々心細いこともあるだろうし、チームメイトでブラジル人同士。
僕達には想像もつかないショックを受けているはずです。

奇しくも今度の日曜のホームゲームはブラジルデーのイベントがあって、楽しみにしてたのですが・・・



足の神さまにお祈りが足りなかったのでしょうか??

怪我ができるかぎりないように、ブログで願ったりしても通じないんでしょうか??



ルーカスがいつも神さまにお祈りしてますが、ほんとに神様がいるのなら、彼からサッカーを取り上げないでください。
お願いします。
posted by jimon at 12:20| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

久々に泣きました。

MXテレビ・木曜の楽しみ、「FC東京ホットライン」を見ての感想です、タイトルは。


■内容は・・・
・柏戦ハイライト・・・_| ̄|〇
・梶山いんたぶー
・ホリコシとのTMレポート
・今日の小平(茂庭の誕生日について)
でした。


■最初は陽平のいんたぶーで、今この時期にいんたぶーするのは何かの嫌がらせなんだろうな・・・と思いながら見てました。

終始目が泳いでて落ち着きがなく、正直不安になったのはここだけの秘密です。


■ようやく映像でホリコシとの練習試合を見れました。

やっぱりフジバカとしては、戸田復帰より中村⇒スズケンで点獲ったことよりも、

アマラオと藤山さんが競り合ってる場面

に釘づけ(約一秒間)


■今日の小平情報のところで、モニが24歳の誕生日&清水戦でJ1出場100試合、って言ってたけど、
フジバカとしては、そんなことより(モニごめん!)

「左サイドには藤山が入り、安定感を見せてました」

の涼子たんの言葉に耳がダンボでした。(約二秒間)

小平で紅白戦3本やったみたいなんだけど、3本とも藤山さんが出てたみたい。
3本目は3バックでも出てたし、加地くんがお休みしてたのはあるけど、
ノリオのSBで結果が出なかっただけに、藤山さんも思うことがあるんだろうなぁ。
フミタケさんもヒロミに物申してたし・・・


で、どうして泣いたかというと・・・畳みます。

アマラオはやっぱりアマラオ!
posted by jimon at 08:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

東京色々。

■まずは中村亮くん、入籍おめでとう!

かわいい姉さん女房だねー。
なかなか今までアピールのチャンスなかったけど、奥さんは健康マニアらしいので、
これからはばっちり頑張れそうだね!


■栗澤くんのいんたぶー(ホットラインより)。

(目標とする選手は?)の問いに、
「藤田俊哉選手ですね、プレースタイルとかはまだ似てるとは言えないけど(苦笑」

だそうです。
ルーキーながらも献身的な働きで攻守に働く栗澤くん、
小さいけどおっさんな栗澤くん、
これからも頑張れ!


■阿部ちゃんいんたぶー(ホットラインより)。

いんたぶー自体よりも、いんたぶー途中で加地くんがちょっかい出してたのが印象的で(笑

いい感じの雰囲気で復帰できてるみたいで良かった良かった。

それにしても・・・
涼子さん「King Kajiって呼ばれてますよ」
阿部ちゃん「キングですか、キングて。僕がいない間に変わるもんですねぇ、キング・・・」
のやりとりがおもしろかった。
posted by jimon at 23:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

