2005年12月06日

ミスター東京。

http://www.182ch.net/fctokyo/tokyomania13.htm

やっぱりこの人が大好きですw
posted by jimon at 21:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 8番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

今日の8番(鹿島戦@鹿スタ、05・11・12)

■あ〜ぁ、もぅ! パスミス多すぎ!
あんなにインターセプトばっちり決めても、台無しですよ・・・

前半は鹿島の攻撃の起点に(ry

後半はかなりきっちり修正してきてました。さすがです。
フミタケさんも入って、息の合った守備、見せてくれましたね。


■試合には関係ないけど、素敵なことがありました。

僕の陣取った席の2、3列前に、8番ユニを身につけた女性を発見しました。
フジヤマニアはたいていおっちゃんで、女性はおろか20代もあまりいません。

で、その人が振り返ったときに顔を見ると、あらま!かわいい〜。しかも同い年ぐらい!

思わず声かけてしまい、「いつもゲーフラ持ってくるぐらい、好きなんですよ〜」と話したら、なんと!

「あ、味スタでいつも見てますよ!」

と返ってきました!
何が嬉しいって、ゲーフラが、いつも来てるって認識してくれてるの、嬉しいですね!

この日はBOSSゲーフラの方ともお会いしたし、僕がいつも一緒に観戦してる人ぱこの日、特大のゲーフラをデビューさせてたし、なんかいいですね、どこかで繋がってるのって。
posted by jimon at 21:02| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 8番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

今日の8番(天皇杯4回戦)

■更新が遅れたのは別にイエローカードもらってショックだったわけじゃなくってよ。


■あいかわらず好調を維持しているようで、まずまず一安心。
まぁ相手がJ2のサテライトレベルだけど、久々の無失点でよかったよ。


■後半から浄くんが加地くんと交代して、本職の左SBに入ったけど、やっぱり右のときより生き生きしてる気がするね。

藤山さん本人は「今は先発にこだわってる」から、特にSBだろうがCBだろうが、黙々とこなすだけなんだろうけどね。

昨日のナビスコ見てたら、呪いとかそんなことはどーでもいい、天皇杯を獲りたい!

頑張りましょう!
posted by jimon at 07:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 8番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

フジヤ祭り。

■僕の大好きな藤山さん、とかくメディアの露出が少ない、地味な選手だと思います。

一時は「東京から代表に選ばれるのは、ユキヒコ・藤山・コバあたりかな?」と囁かれる時期もありました。
都並さんも藤山さんの左SBとしての能力を認めてた発言してましたしね。


■そんな藤山さんが、今朝発売のエルゴラに「Jリーガーの肖像」という記事で特集されてました。

no-title

「下部リーグの苦しさを知っているからこそ、落ちたくない」
「長い間サッカー選手やってきたけど、華々しいことは何もなかった」
「まだまだ一花も二花も咲かせたい」
「目標は現役を20年続けること」

いんたぶーをかいつまんでみました。
99年から藤山さんに魅せられ、途中サッカーから離れた時期もあったけど、ずっと東京を見てきた僕にとって、
藤山さんの口からこういう風に聞けるのは、なんというか胸に熱いものがこみあげてくる、そんな気持ちです。


■今の東京には、東スタ(現味スタ)からのサポ・東京ガスからのサポ・J2からのサポ、ほんとに様々なサポがいます。

一方でJSL・JFL時代を知る選手は少なくなってきています。

だからまだまだ藤山さんの存在は必要不可欠だし、今年で現役15周年を迎えましたが、
あと5年と言わず一年でも長く現役でいてください。


■さらに今朝のトーチューの記事は、藤山さん単独の記事でした。

明日は天皇杯、アビスパには恐い思い出もあるけど、どうか怪我だけはしないでください・・・
posted by jimon at 00:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 8番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

今日の8番(対ガンバ戦・05'10/30)

■モニが出場微妙だったので、もしかしたらアラウージョとのマッチアップだったかも?
でしたが、右SBでの出場で家長とのマッチアップでした。

「二十歳そこそこの小僧にはまだまだ負けんよ」と言わんばかりの活躍でしたね〜。


■試合後のコメントで「クロスやシュートで終わりたい」と語っていましたが、
そろそろ数年に一回のスーパーゴールがくる予感!

J1に昇格して以来(というかJ2のときの大分戦だったかな?)、まったく見ていなかった藤山さんのゴール、
ようやく見ることが出来るかも知れません!(可能性は低いですがw)


■次節は加地くんが出てきそうだから、スタメンはないのかなぁ・・・

posted by jimon at 21:16| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 8番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

今日の8番(東京ダービー)

■この日がデビューの藤山ゲーフラ、ばっちりご利益ありました!

ロスタイム、劇的な勝利ですよ!


■でも藤山さん、試合後の挨拶のときスタッフと話し込んでて見てくれてなかったです_| ̄|〇


■試合については・・・失点の場面のソナウジーニョからのクロスを上げさせた以外は、総じて安定してたかな。

後半クロスがそのままゴールに入りそうになって、失禁しかけたのはここだけの秘密です。


■加地くんの怪我の具合次第だけど、来週もスタメンで出れるかなぁ?

ガンバの攻撃陣を押さえる藤山さんに(;´Д`)ハァハァしたいなぁ〜
posted by jimon at 07:01| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 8番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

鉄人対決。

■いつもは試合の日の藤山さんレポは「今日の8番」というタイトルですが、今日だけはこの話題に触れたくて変えてみました。

服部公太、連続フル出場100試合達成!(J1・J2にまたがっているため、参考記録ですが)

すごいですよね。J1よりはるかにきつい日程のJ2時代を含めてのこの記録、敵ながら天晴れです。大沢親分に明日「あっぱれ!」してもらいたいです。

しかしながら、ハム太がこの記録を達成するまではいったい誰が連続フル出場の記録を持っていたのでしょうか? 皆さんご存知ですか??

実は・・・藤山さんなんです!

藤山さんもJ2時代からの記録なんで参考記録ですが、連続フル出場記録78試合を達成しておりまして、現在でも堂々たる2位です。

ハム太にしても、藤山さんにしても、運動量が要求されるサイドの選手でフル出場をこれだけ求められて、そしてきちんとこなす・・・ほんとに素晴らしいです。


■そんな藤山さんの試合後のコメント

試合前はニッカンに妙に持ち上げられて、不気味だったんですが、大丈夫!これからまた無失点記録つくっていきましょ!
posted by jimon at 20:36| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 8番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

今日の8番(対大宮アルディージャ戦@駒場・0510/1)

前回の記事に元木選手のトラックバックがついて、少々びっくりのじもんです。
トラックバック、ありがとうございます。


■さて藤山さんですが、おひさるのいんたぶーで本人も言ってるように、
「トゥットにやられた」感は否めませんね。

ただ、ユータが入ったおかげでうまい具合に中央にもボールが集まり、
何度か積極的に上がってましたね。

その中でも後半にいい形があったんだけど、「宮沢に合わせたんだけど、ルーカスに邪魔されたね(笑」
と言ってました。


■次の広島戦は浄くんが復帰してきそうだから、おそらく当分左サイドの藤山さんは見れないけど、
「どこでもやれるようにしないと」と言ってるように、まだまだ成長していけると思います。

広島戦はモニが成田に着いた翌日だし、その先もジャーンの累積の欠場もあるかも・・・
だし、東京の“大きな”壁として、頑張ってください!


■おまけ

大宮戦の完封で今期11試合目の完封試合。
最近の4試合は連続完封で2得点しかしてないのに勝ち点8入ってます。

藤山さん、すごいなぁ・・・
posted by jimon at 21:34| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 8番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

念願のゲーフラ完成!?

■さてさて藤山さんのためのゲーフラを作ると宣言したわけですが、
休みがなかなか取れなさそうだったので、今日一気に仕上げちゃいました。


no-title


どうでしょうか??

少々やっつけ仕事気味に作った感のある、前回のゲーフラより
かなり満足の行く仕上がり具合だと、壁に張りつけたゲーフラを見ながら
(・∀・)ニヤニヤしてます(笑


■さぁあとは棒を通す穴と端の纏り縫いをすれば、完全に完成であります。

まだ時間あるから、お裁縫は嫌なことがあったときにしましょう。


・・・て言いながら、いきなり明日嫌なことが起こらないといいんだけどなぁ。
posted by jimon at 23:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 8番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

今日の8番(対大分トリニータ戦@味スタ・05'9/25)

オリックスがプレーオフに出れないことが決まり、そーとーへこんでるじもんです、こんばんは。

そういや“オリックスバファローズ”になったのに、誰も“バファローズ”の“バ”さえ言いませんね。


さてさて、更新が遅れてしまいましたが、藤山さんレポです。
(おかげさまで藤山竜仁で検索かけてる人が毎月5、6人コンスタントにいらっしゃいます)


■前半から果敢にオーバーラップを仕掛けようとしてました。

でも、なかなか前線で溜めを作れず、深く切り込んでのクロスはなかったなぁ・・・
アーリー気味なのが2、3本。


■守備では藤山さん、何回かやらかしてましたが、この日はみんなやらかしてたからね・・・


■後半一度だけ「ミドルを打ちそうな」空気になったのは気のせいかな?

セットプレイは守備に回ってるし、なかなかシュートチャンスないけど、
J1初ゴールを何年も待ってます。
がしがし打っちゃってください!


■浄くんが復帰のメドがついたけど(練習にフルに合流)、今度は加地くんが関節炎みたいです。

ジャーンも有給リーチかかってるし、まだまだ藤山さんにはお世話になりそうですね。


■実はそんな藤山さんのゲーフラ作ろうと企んでおります。

次にいけるのが10/22のダービーになりますが、その日までのお楽しみ、ってことでひとつよろしくです
posted by jimon at 20:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 8番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

そういえば。

実家に帰省したときに母親のPCの「お気に入り」に「四月の雪〜予告編〜」が入っていたことに、ものすごくショックを受けてしまったじもんです、こんばんは。


■大阪にいる間は東京のことはもちろん、阪神の記事ばかりでスポーツ新聞にもほとんどサッカーの情報が入ってこなかったのですが、
先週の木曜日の「FC東京ホットライン」は藤山さんのいんたぶーだったとか・・・

情報をお持ちの方、もしよければ教えていただけないでしょうか?


■まだ浄くんが復活できそうにないうえに、加地君もなんか具合がよくなさそうなので、当分は藤山さんにスタメンの機会が回ってきそうですが、今週末の大分戦を最後に当分土曜開催のサッカー観戦できそうにありません。

残念です・・・
posted by jimon at 20:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 8番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

今日の8番(対清水エスパルス戦@国立・05'9/10)

藤山さん、左SB先発・90分フル出場・完封!

イャッホ〜〜!!


■リーグ戦、150日ぶりの出場でした。
怪我からの復調具合が心配だったけど、めっちゃ走ってたし読みもお見事!
(右サイドにまで顔出してたのには驚き!そして誰もカバーに行かないことに冷や汗)

最後のほうでジャーンに惜しいクロスも一本入れてたし、後半に攻撃的ってのがやっぱり藤山さんらしい(笑


■最近は試合6割、ベンチ4割って感じで観戦してたけど、90分間ピッチを見つめ続けることのできる充実感。
最高です。言うことありません!

コメントもいっぱい♪
posted by jimon at 10:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 8番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

ついにきた!

藤山さんが本日・・・

左サイドバックとして、スタメン

で起用されることが濃厚となりました!



リーグ戦での出場は4月の磐田戦以来、スタメンで見るのはバイヤン戦以外だといつぶりだ??



で、こんな時に限って録画し忘れる・・・_| ̄|〇


そのぶん、しっかりこの目に焼き付けよう!

いざ国立へ!
posted by jimon at 17:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 8番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

今日の8番(対FCホリコシ戦@小平・05'9/4)

昨日の日曜日はFCホリコシと練習試合ですよ!

そう、アマラオ!

僕のなかでは柏戦で藤山さんが出る予定だったので、この練習試合には藤山さんが出ないだろうと思ってたけど、
出番がなかったので練習試合に出た模様です。


なんか聞くところによるとアマラオのマークに藤山さんついたとか・・・
昨日の試合はJ2から知るものにとってはよだれやら鼻血やら、色々出てきそうなメンバーですよ!


しかし、日曜日は残念ながら出勤が二回あったので(ありえない・・・)、見に行けなかったあるよ・・・_| ̄|〇


次は小峯先生のいるヴォルティスと練習試合を希望します。

公式戦ではなく練習試合で!
posted by jimon at 15:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 8番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

今日の8番(05'9/3・対柏レイソル戦@柏の葉陸上競技場)

今日も出番なし。

もう、ぐだぐだのモニ出すぐらいなら藤山さん出せー!!


と心の中で叫んだりしながらも、今日はチームのために移籍を断念したナオと、
復帰していきなりベンチ入りの阿部ちゃんに思いを馳せてしまいました。


ごめん、たまには浮気させて!
posted by jimon at 00:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 8番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

今日の8番(対ジュビロ磐田戦・05'8/27@ヤマハスタジアム)

ジョーくんの負傷から、もしや先発・左SB!?という事態でしたが、始まってみると出番なし・・・orz

いつになったらピッチを駆け回る藤山さんを見れるんだろう??

no-title

↑試合終了後、クールダウンする藤山さんと愉快な仲間達


そんな気持ちを察してか、携帯公式の待ち受けに、ななんと藤山さん登場!
いったい何人が待ち受けに設定するんやろか??(笑
posted by jimon at 01:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 8番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

今日の8番(05'8/24・対名古屋グランパスエイト戦@味スタ)

今日も無事ベンチ入り。

試合前のアップのときは何やらササ、モニと話してたけど、
チーム一の古株の藤山さん、最近どーかしちゃってるモニと新加入のササに気を配ってるのかな?


aーnationで傷んだ芝生のせいなのか、ジョーくんが足を引っ掛けて、もしかしたら靱帯をまた痛めたのかもしれないとのこと。

次の磐田はスタメンなのかな?
posted by jimon at 17:24| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 8番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

小平にて(05'8/22)

05'ユニにサインをもらおうと、夜勤明けで小平に向かうも、ファンサに出てこなかったので加地くんにサインをいただきました。


藤山さん、かなり回復してきてる模様。

フォーメーション組んでの練習のレギュラー組に入って、主にCBにジャーン・モニと交互に練習してました。

ジョーくんがあまり調子がよくないのか、何回か左SBでもプレイしてましたよ。

やっぱり藤山さんには左サイドがよく似合う!


頑張れ、藤山さん!
posted by jimon at 13:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 8番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

今日の8番(対浦和戦@埼スタ・05'・8/20)

出番を待ち続けて、ひたすらアップ。

テーピング、サポーターが完全に取れたんだね!
よかった、本当によかった・・・

僕がそんなに目がいいほうじゃないから、最初はクリと藤山さんの区別がつかなかった(笑


ジョーくんがぐだぐだだったから、先制したまま折り返してたら、左SBで守備固めもあったんだろうけど・・・

名古屋戦の“フジ様対決”が叶うことを期待してます。
posted by jimon at 22:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 8番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

今日の8番(05'7/28・対FCバイエルン・ミュンヘン戦)

ス、スタメン!

キャ、キャプテン!


もうこんな光景は味スタで見ることはないんだろうな・・・と、胸がじーんとなり、しっかりと目に焼き付けました。

もちろん・・・
posted by jimon at 04:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 8番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

