2005年08月08日

ありがとうございます。

時間が空いたので、ブログの更新&巡回をしようと思い、ブックマークからいつも遊びに行ってるブログさんを回っていたら、
最近あまり更新されてなくて、「何かあったのかな?」と心配していたブログさんが、「閉鎖のお知らせ」というタイトルの記事を更新していました。


「え・・・、体の具合を悪くされたのかな・・・?」と思って記事を読むと、親族の方の更新された「急浙のため、最後の更新。近日中に完全閉鎖」という内容でした。


その方はまったりとした雰囲気を持った、心優しい方でとても大好きなブログの管理人さんです。
楽しい時間を頂けましたし、これからも当たり前のように続いていくものだと思ってました。
なので今は信じられない、信じたくない気持ちと悲しい気持ちで一杯です。


ブログというネットでの知り合い方なので、お線香をあげにいくことができません。
その分、少しでも思いが届けば・・・!と思い、このエントリーを立ち上げました。


故人の御冥福をお祈りいたします。安らかにお休みください。8/10追記。
posted by jimon at 19:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

出ましたね。

こちらの記事でも触れた、「大阪ダービー」での事件に関して、ガンバのオヒサルからコメントが出ましたね。
(一応ガンバ公式はこちら

またまた賛否両論分かれそうな書き方ですが、ここで大事なのは反対・賛成に分かれてお互いを貶めあうのではなく、「今後いかにこうした悲しい事件を起こさないようにするか」なんですよ、きっと。

だから事件を目撃した人もブログやサイトで見解を求めたり、ガンバ側にしても“公表されていない”から無視することもできたのに、しっかりことの経緯を公式にコメントしている(と、僕自身は考えてます)。

東京の灰皿の事件、ガンバの転落事件、と立て続けに悲しい事件が起こっているのだから、今がほんとに大事な時期。一人一人がしっかり考えて、後に続く世代がより安全により楽しくサッカーに関われるようにしていかないとダメなんでしょう。
posted by jimon at 10:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

よし、頑張るぞ!

J2に移籍が決定したカズ、やっぱり出れない公算が強いみたい。


『カズとゴンちゃんはオールスターで見飽きたよ』って意見もあるだろうけど、正直なところ彼ら二人を越えるスターがJに現れてるとは個人的には思わない。


誰が何といおうと僕はやっぱり彼ら二人をオールスターで見たいし、代表でも見たい。
まだ(経験を含めた)実力では今のピークにいる選手に勝てはしないかもしれないけど、劣ってないと思うし。

もしオールスターで見れないのだったら、ぜひ代表で!と願うのは僕だけ?


オールスター投票は確か自由に選手を選ぶこともできるはず。
少しでもJリーグに声が届くように、微力ながら頑張ろう。
posted by jimon at 10:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカーのある風景。

no-title

この写真、9日の移動中に撮ったんだけど、雨のなかでも子供たちが楽しそうに、そしてボールを奪われたら悔しそうに、甲州街道沿いのほんとに小さい小さいスペースなんだけど、サッカーをしてました。

こんなふうに日々の一部にサッカーがある。なんだかいいですね。
posted by jimon at 09:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファンサカ17節。

えー、79ptでした。

今ちゃんがかなり効いて、誤ってドゥトラを入れたのにも関わらず、なかなかの得点だと思います。


次節、18節のメンバーはナオが怪我で出られないから、ちょっと困りますた・・・。

18節のメンバーはこちら
posted by jimon at 09:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

予定(05'7/19〜7/31)

多分すっかり予定を書くのを忘れそうなので、今月いっぱいの予定を。


■7/23…神戸戦@国立

■7/28…バイエルン戦@味スタ

■7/30…ジュビロ×バイエルン戦@国立


28日と30日は代表組が出ない分、いろんな選手が見れそうなので密かに楽しみ。(と思ったら、25〜28日の間のPSMは選手を一旦クラブに戻すみたい。変なところで気をつかうなぁ、ジーコさん。)

バイエルンは開幕を控えてるってこともあって、かなりのベストメンバーでくるだろうし。



そして23日は・・・やっぱりカズ、出てこないのかな。
連勝したとはいえ、こちらもまだ降格圏内から差はないわけだし、感傷にひたらずに容赦なく勝ちたいものです。
posted by jimon at 15:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おっ、載ってた。

エルゴラ読んでたら、あら名前が載ってるではないですか。

おいら、こんなこと意見してたんだっけ(汗


昨日発売のエルゴラなんで、全国のじもんファンの皆様、買いですよ(笑
posted by jimon at 12:19| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

7月17日(日ようび)天気:はれ

きょうは、あじのもとスタジアムにサッカーのしあいをみにいきました。

きょうのエフシーとうきょうのあいてのエフマリノスっていうチームは、すごくすごくつおいチームだってきいてたから、しあいがはじまるまえはすごくすごくこわかったです。

でも、かみさまのおかげでみんなすごかったです。

きょうきていたかみさまは、じーこっていう、とてもうんのつおいひとで、むかし「ひとりでできたー」っていってたひとだと、おとーさんからおしえてもらいました。
ぼくだってなんでもひとりでできるよー、だからそんなのすごくないじゃん、っていったらおとーさんにわらわれました。なんかくやしいです。

それからはなびもいっぱいあがて、すごかったです。

それからゆかたのおねーちゃんもいっぱいいて、すごくあつかったです。

おとーさんはなぜかおかーさんに、にらまれてました。ぼくはまだこどもだから、どーしてにらまれてたのか、わかりませんでした。


1年2組 藤山じもん
posted by jimon at 06:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

やっちまったー!

普通に寝呆けた頭で着替えて家出たら、ローリングストーンズのシャツきてることに気付いた・・・

イケイケ信者みたいだ・・・orz
posted by jimon at 16:52| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

な・つ!

さてさて明日はマリノス戦、毎年この時期は楽しみにしてるんだな。

だってイベント盛りだくさーん!


■ファイヤーワークス、花火きた!

■ビールDayきた!

■浴衣Dayきた!

■マリサポ、ギャルきた!

■友人・知人、全滅…

■花火…orz

■22時から仕事…

■ビール…orz


が、がんばれ!<自分


そんなわけで一人観戦です。

8番ユニ&8番リストバンド&キャップ(普通の。非グッズ)をゴル裏付近で見かけた方は、花火のとき淋しがってますので声かけてやってください。
posted by jimon at 06:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

どうすんだろうね。

中間発表出ましたよ。


■加地くん2位!

■田中さんも2位!

■地味に気になる…

■何が起こった!?

■しかしきっと加地くんはヨーロッパより別府を選ぶ

■たとえ出番がストッパーだとしても…

■別府の魅力>>>>>代表不動の右サイドバック

■加地くんモチベーション最高

■加地くんMVP

■加地くんインタブー「温泉超バモス!」



とまぁ、色々と思うわけですが、ふつーに代表≒人気投票上位なわけで。

協会さん、何やってんだか・・・。
posted by jimon at 21:08| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

一応の形。

僕が一番コメントを求めていた方が、ようやくコメントを出しました。

賛否両論分かれそうな感じだけど・・・、被害者の方に謝罪がないのも・・・

と思うわけです。


続きを読む
posted by jimon at 07:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

ふと思う。

僕はスポーツの経験として、部活やサッカー教室のような、きちんとしたサッカーをしてきたわけではないので、まわりにサッカー好きやどこかのクラブのサポーターだという人は、スタジアム外ではほぼ見かけない。

部活でやっていた友人たちも、海外の特定の選手をリスペクトしても、国内のクラブのサポーターである場合が少ないのでして、
ましてや同じクラブのサポーターは、リアルな日々の生活で見かけることや知り合いにいることは、皆無に近いです。


『一体どれだけの人間が日々の生活の中にサッカーがないとダメな人なんだろうか?』


そんなことを考えてしまいました。

続きを読む
posted by jimon at 21:20| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お、そういえば。

エスパと言えば由紀彦、ですよねぇ。

甘いマスクの彼、今のナオやまっすぅにギャルサポがついているわけでもなく、「俺たちの由紀彦」でしたよねぇ。

彼も色々あったから、頑張ってほしいと思うのですが、最近はどうなんでしょ?
すっかり他のチームを見る余裕がなくなってしまってるもんで。


明日、今からでも間に合いますよね?
行きたいな…清水。
posted by jimon at 03:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

改めて思う。

先日のダービーでの事件について、被害者さんのブログ(一般の方ヴェルディの職員さん)を見まして、改めて「二度と起こしてはいけないこと、サッカーを愛する人間として二度と忘れてはいけないこと」と強く感じました。


一般の方はヴェルディサポではなく、マリノスサポだそうですが、次の味スタでのホームゲームは“マリノス戦”。花火とかいろいろたくさんのイベントがあって、しかも三連休のゲームだし、ほんとにたくさんの人たちが楽しみにしていると思う。
味スタは横浜からも、そう遠くないからマリノスサポさんもいっぱい来てくれて、すごく盛り上がる試合になるはずだったのに・・・。
どんな気持ちでスタジアムに向かって、どんな気持ちで応援すればいいのかな?
申し訳なさとか、悔しい気持ちとか、いろいろ渦巻いて混乱してます・・・。


手垢のついた言葉だけど「信用は失うときは一瞬」。


失った信用は取り戻すのに時間はかかるけど、こういうときこそサポーターがクラブや選手を支えて、少しずつでもいいから態度で示していかなきゃいけない、と思う。
「擁護」するんじゃなくて「自立」のために「支える」ことが、必要なんですよ。
(コメントを出すべき人が今だに出していない現実、ありえないです。祭りに行ってる場合なんでしょうか?)


被害に遭われた方並びにヴェルディ、マリノスをはじめとするJのサポーターの皆様、不愉快な気持ちにしてしまいましたこと、申し訳ありませんでした。
東京サポの皆様、がんばって信用、取り戻していきましょう。
posted by jimon at 11:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

同じ引き分けでも似て非なるもの。

昨日は色々ありましたが、なんだかんだとトーチューを買ってしまう僕。
習慣っておそろしいです、はい。


さすが東京“中日”スポーツ、デカイ写真使ってますね↓

no-title

スパサカやら携帯やらで見たけど、俊哉さんゴールはすばらしいですね!

名古屋さんも再開後引き分けがつづいているけど、一戦目はともかく、二戦目・三戦目は俊哉さんが活躍しての引き分け。

もうすぐ“藤田グッズ”も解禁になるらしいし、頑張ってる人を見るのは他サポながらに嬉しい。



そして同じように再開後引き分けが続いている東京はどうなんだろう。

引き分けてもこんなに魅せてくれる人が、今の東京にはいるだろうか。

考えてて虚しくなってきた。

ハァ、こんな気分で今から仕事・・・東京サポのお客さんと、どんな会話になるんだろ?
posted by jimon at 20:49| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予定(05'7/11〜7/18)

7/13…エスパルス戦@日本平→涙を飲んで不参戦!

7/17…Fマリ戦@味スタ→参戦!


■清水、行きたかったなぁ・・・
パルに会いたかったなぁ・・・
パ、パルぅ〜


■17日、花火あがるんだよねー。
だから何人か誘ったんだけど(もちろん女子)、ふられちゃったさ〜。

・・・うぅ。
posted by jimon at 09:23| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんでそんなことするの!

■東京サポがVサポに灰皿の蓋を投げ付け、三人が負傷。


どうしてそんなことするかな・・・

ダービーってなによ?

喧嘩すること? 暴力ふるうこと?



続きを読む
posted by jimon at 01:01| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

ただ今明大前!

そして、遠ざかる飛田給・・・

頑張れ東京! 負けるな・・・じゃなくて、勝つんだ東京!


さっきすれ違った、ユーベとの対戦記念T着てたおじさんに、この想いを飛田給に持ってってもらいましょー!
posted by jimon at 17:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

出会い。

今まであんまり僕の「藤山竜仁との出会い」を語ったことがないので、新たに専用ブログを立ち上げたことだし、語ってみます。

知りたい方はどうぞ。
posted by jimon at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

