2005年10月07日

エルゴラって一体・・・

■明日の試合のプレビューを見なきゃ!と思い、エルゴラ買ったけど、代表とオールスターで中断でした・・・


■仕方ないのでオールスターの記事を読んでいたら、「希望フォーメーション」なるものを発見。

J‐WEST
    福西
鈴木慎 森島 大黒
 森崎和  藤田
西川     リマ
  中山  高松
    野澤

J‐EAST
ワシントン 巻
玉田 田中達 ジュニーニョ
相馬     今野
  那須 トニーニョ
    松田
    櫛野

なんてことになってます。

突っ込みどころ満載やがなw


■残念ながらうちからはナオと加地くんが辞退して、今ちゃんだけになっちゃったけど、
加地くんはもちろん、ナオの復帰、心から待ってます・・・


■記事のまわりがぐるりとマスコットの写真で飾られてますが、パルちゃんやっぱ可愛いなぁ〜(´∀`)

モーヴィのかぶってる帽子は何なんでしょうか??

よく見るとヴェルディくんの目は恐いです・・・

僕自身はマスコットなし・愛称なしに好感持って東京を見だしたので、熱望はしませんが、
もしマスコット作るならパルちゃん越える可愛さをお願いしたいです。
posted by jimon at 20:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

色々。

■まずは結婚おめでとう!

タカや俊輔、伸二は僕と歳が近いから活躍するのが嬉しいし、怪我したりするとほんとに悲しくなる。彼らのこと結構気にしてないようで気にしてるんです、実は。
そんな中飛び込んできたのが、タカの結婚の話。いや〜、ほんとにおめでとう!
これでもっともっと活躍期待できますね! がんばれ!


■昨日のナビ杯準決勝第2戦の結果、決勝は他サポ的には一番見たい組み合わせなんじゃないでしょうか?

リーグ戦でも勢いのあるチーム同士だし、破壊力満点のガンバとオシムサッカーの激突は興味津々。
もしかすると会場は他サポの方が多くなっちゃ(ry

個人的にはナビ杯決勝の直前にリーグ戦29節ガンバ戦があることに、かなり喜んでおります。
どうかてを抜いてくれますように(-人-)


■今月の予定の追記。

10/9…天皇杯3回戦・横浜FC×FCホリコシ@三ッ沢

キング同士の対決があるから、かなりの数の東京サポが駆けつける予感。そして僕もその一人(笑

posted by jimon at 14:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

若いっていいですね〜。

酔いどれじもん@東海道線が更新ですよ。


■世の中は企業の「内定式」真っ盛りだった、10月最初の営業日、以前本家で報告したように、僕は新卒扱いの採用ですので、
26歳にして参加しました、内定式に(苦笑

当然のことながらまわりは5歳年下・・・しかも業種がアパレルで男のほうが少ないので、
若い女の子達に囲まれて気持ち良かったです(゚∀゚)=3ムハー


■それはさておき、なんと同期に某J2クラブのユース出身者がいました。

しかもGK、ポジション被るがな(´・ω・`)


そしてまたまた驚いたのが、そのユース君、東京のユースのスタッフと知り合いだそうです!


■今日は端から見れば「内定者を引率する係長」な感じでしたが、
若いエネルギー吸収できたので、明日からまたまた頑張れそうです♪


■こんな内定者もいるから、まだまだ若くてぴっちぴちですよ>大阪に向けて私信
posted by jimon at 23:46| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

ゲーフラの作り方。

以前作ったゲーフラは時間がなかったので、簡単にスプレーで作りましたが、
今回は22日までなんで時間がたっぷりあるので、見栄えがよく長持ちするゲーフラを作るため、
「アクリル絵の具」を使って作ろうと思います。

また、掲示板やいろんなサイトで載っているとは思いますが、
ここに来た方でゲーフラを作ろうと思った人がいるかもしれないので、
簡単に作り方を記しておこうと思います。
(作業中の画像は後日撮影&UPします)


知りたい方はこちらへ。
posted by jimon at 22:56| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

10月の予定。

10月の予定の覚書。


■土曜日は夕方まで仕事が入っているため、キックオフが夜の夏開催とは一転、かなり観戦にいけなくなります・・・。

ということでこんな感じのスケジュール。

・10/2…フロンターレ×ジュビロ(サテライト)@等々力
・10/22…東京ダービー(Away)@味スタ
・10/30…対ガンバ戦@味スタ

の3試合だけです。

特にダービーに関しては東京は今までいろんな“ダービー”の関係を、悲しいことに壊してしまった経緯がありますし・・・、大事にしていかないといけませんね。


■でもこれだけだときっと“サッカー欠乏症”になってしまいそうですので、J2も含めて見にいけそうな試合を現在探しております。

お勧めの試合がありましたら教えてくださ〜い。
posted by jimon at 20:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

この場を借りて。

先日の横浜戦でのアクシデントから数日たちました。


先程オフィシャルにアップされてましたが、ルーカスが小平に戻ってきました!

ジャーンも練習に参加できているみたいですし、ナオのあの笑顔には心が痛くなりましたが・・・、ほんとに頑張ってほしい。
いつまでもピッチを駆け抜ける姿待ってるから、精神的にもきついだろうと思うけど、頑張ってほしい。



そして、たくさんの方からブログや掲示板、メールとかでご心配していただけました。
ほんとにありがとうございます。

この場を借りてお礼をさせていただきます。
posted by jimon at 17:35| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

おさればとん。

ナオさんとこやポチしゃんのところで見かけた「おさればとん」、男性陣はどーなの?、というのを聞きつけ、気分転換に答えてみようかと思います。


@いつも何系のファッションですか?
→「ライトなパンクバンドっぽい感じ」が8割、「メンズ館で売ってるようなおされなシャツ着る」のが2割、てな感じですかね?
仕事に行くときもまったくの普段着ですので基本スーツは着ませんが、ネクタイにはこだわってます。メンズ館に知り合いが働いているので買わされるってのもありますが。

Aオシャレの参考にしているファッション誌は何ですか?
→何年か前までは男の子らしく「smart」読んでましたが、最近は「Men's Club」とかその辺を休憩中に読んでおります。

Bオシャレの参考にしているモデルさんは?
→誰だろうね? お客さんの服装とかアイテムを結構見てて参考にします。
ほとんどのお客さんと顔見知りなもんで、気になったものは躊躇なく聞いちゃう変な店員ですよ(●´з`)

C最後に買った服について教えてください
→ジュビロ観戦用の紺色のプーマのトレーニングウェア。
「誰ともかぶらないように・・・」とあえてコンフィットでもレプリカでもないのを買ったのですが、いきなり長居で同じシャツ着てる人に遭遇しました。意味ないね〜(笑

普段着として買ったのは「in good light」ってショップのTシャツかな。
ここのショップの商品はすべてのデザインにカエルが入ってて、カエルさんが大好きな僕はよく見に行ってます。
基本はレディースでフロアも婦人服フロアだし、店内もおねーさまだらけですが、ユニセックスの商品もあるので勇気を振り絞って(ニヤニヤしながら・笑)買いに行ってます。

D次に廻す5人
→やってみたい方はご自由にどうぞ! トラックバックなりコメントなりでお知らせしていただけると、嬉しいです。

posted by jimon at 08:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

にんにん服部。

エスカレーターに乗るとき、ついつい左に立とうとしては「あかんあかん、大阪は右やわ!」って思い、
環状線では内回りと外回りを間違えてしまう、なんちゃって関西人なじもんです、まいど!


■今日は昼から、のんちゃんとこで紹介されてた、足の神さまのいらっしゃる「服部天神宮」にいってきました。

藤山さんも32歳、少しでも長くプレーしてほしいから、足の神さまにお願いしてきましたよ。


■服部駅到着。阪急梅田から180円でいけるでござる。

no-title

さっそく服部天神宮の看板に迎えられ、わくわくしてきました。

no-title


■駅員さんに道を聞いたら「天神さんでっか?そこのつきあたり、左曲がって右にひょいって入ったとこですわ」と言われ、
久々に聞くコテコテな関西弁に、なんか恥ずかしくなりましたよ(笑

で、肝心の天神宮に着きました。

no-title

お賽銭、いくらぐらいにしようかと思いましたが、背番号に合わせて8円っていうのもご利益なさそうやし、88円にしました。

ちなみに絵馬は書いてません。
「残留できますように」って書こうと思ったけど、やっぱり「優勝できますように」って書きたいから、ね!
来年のためにとっておきます。


■そんでもってお約束・・・

no-title

やっぱりハットリくんやねんなぁ(笑


この祈願で「東京の牛若丸」と呼ばれた藤山さん、忍者のように神出鬼没な動きも出来るようになるかなぁ・・・



んでは、ぱすてるの「なめらかプリン」持って、おばぁちゃんに会いに行ってきまーす。
posted by jimon at 14:55| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

Number。

最新号のNumberを読んだ方、いらっしゃいますか?

セルティックのユニ着た俊輔が表紙の、636号です。


その中にある「遺書」って記事を読んで胸が苦しくなりました。

かつて東京に在籍していた福田健二選手の記事なんですが、感動とかそういう感情なんかでは言い表わせない、なんていうか“ひっぱたかれた”感覚を覚えました。


決して技術的に優れた選手ってわけじゃなくて、僕のなかでは泥臭い選手のイメージが強かったので、好きな選手の一人ではあったのですが、
まさかこんなに壮絶な過去があったとは・・・


カズ、小野、ヨシカツ、ボンバー、色々な選手の苦労話を色々なメディアで見聞してきましたが、
この「遺書」ほど衝撃を受けたことはありません。


メキシコという遠い遠い場所で頑張っている福田・・・
そして彼を親友として支えた広山・・・
東京時代にともに苦労した加地くん・・・


彼らが「好きなサッカーで 世界に胸を張れる 選手になる」ことを切に願います。

加地くんといえば。
posted by jimon at 02:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

たまには占い。

こんなん見つけましたー。

FC東京占い


僕は最近はまってる、セブンのミックスナッツで宮沢が出ました。

今日の運勢が12位で、「全財産がヤギに食べられる」らしいです(笑

週末までの暇つぶしにどーぞ!
posted by jimon at 21:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

髪切った。

いい加減髪がうっとうしくなっていたので、「代表戦もあることだし」と思い、ばっさり切っちゃいました!



・・・ナカータ風に。



そのかいあってか、野球みたいなスコアで勝ちましたね。

試合自体は前半+加地くんが突破されて失点したとこ、までしか見てないけど、
親善試合じゃなきゃ相手は引いて守って、あんなに点とれなかったのかなぁ、とは思います。


んじゃまぁ、仕事行ってきまーす!

追記あり。
posted by jimon at 21:51| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

30代の男たち。

最近少しずつ感じはじめてきている、「30代になる」ということ。


僕のひいき目にしているサッカー選手達は30代が多い。
藤山さん、土肥ちゃん、カズ、ゴン隊長、マコ・・・


こないだのスパサカで阿部ちゃん復帰ゴールがスルーされて、すごく怒ってたんだけど、カズの特集してたんですよね。

神戸にいる頃から始めた小学校廻りのことも出てた。
子供たちとの対話の様子が画面に映し出されていた。

始めたのが36歳というと僕にとってはあと10年ちょい。
自分は果たしてあと10年で子供たちに伝えることができるぐらいの“蓄積”を得ることができるだろうか??


カズだけでなく他の30代の選手達の言葉を聞いても、すごくそう感じる・・・


「とにかく突っ走ればいい」という年令じゃなくなってきているのは感じてるけど、
そこで「どうすればいい」というのが、おぼろげすぎて不安になる。


・・・頑張ろう。





台風、すごく危険な香りがしますが、藤山さん、土肥ちゃんの実家は大丈夫かな?
posted by jimon at 21:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

今月の予定。

■今月の観戦予定を一挙公開!

・9/3…対柏レイソル戦@葉っぱ公園
・9/10…対パルちゃん戦@聖地・国立
・9/17…対マリノス戦@日産、に行かないで、セレッソ×ジュビロ@長居を見に行きます。たまには実家に帰らんとあかんからね。
・9/25…対トリニータ戦@味スタ

とまぁ、こんな感じです。
9/4の練習試合にアマラオ率いるホリコシがくるから、ちよっぴり迷い中・・・


■なんか・・・恐いぐらいに下位というか降格危険ゾーンのチームとの対戦が続くなぁ〜。
今までみたいに“勝ちきれない”試合をしてる場合じゃないね・・・

涼しくなってきたし、ササのゴールで4連勝できるかな??


posted by jimon at 00:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

ゲーフラ完成。

少し前から仕事の合間を縫って作成していたゲーフラが、ようやく完成しました。

no-title

ここんとこマリノス戦以外腑甲斐ない戦いが続いているけど、
名古屋戦の後フミタケさんが胸のエンブレムを握り締めたとき、
ぐっとくるものがあった。


ほんとはもう少し完成が遅くてもいいかな?って予定してたけど、
少しでも早く気持ちを形にしたくて、寝る間を惜しんで一気に完成させました。


僕らもクラブに誇りをもってるから、選手にも誇りを持って戦ってほしい、
そういう気持ちが伝われば・・・
posted by jimon at 17:54| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

おやすみなさい。

今日は先週と同じく夜勤と夜勤の合間に観戦、という強行スケジュール。

こんなニュースで眠気がぶっ飛んだけど(笑)、おとなしく睡眠とります。


訂正の記事は削除しました。
posted by jimon at 08:20| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

代表戦に思う。

なんか後から聞いたら、記念品のチケホルダー配ってたそうですね。

出るの遅くなったから貰えませんでした・・・orz

なんで遅れたんかというと。
posted by jimon at 19:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

久々に探訪。

「せっかく小平にいったんだから」と、4年前まで住んでいた吉祥寺に寄ってきました。


僕の住んでいた中道商店街に、いっぱーい東京のバナーフラッグが付いてるねぇ、って思ってたら・・・

no-title

横河武蔵野FCのバナーフラッグまで!


吉祥寺の住居からは横河のグランド近かったなぁ、そういえば。

「地元クラブ」として、少しずつだけどJFLも盛り上がりつつあるし、
僕にとっては5年も住んだ武蔵野の地に根付くサッカーチーム、横河武蔵野FC。


そんな“地元クラブ”に色々な思いを馳せつつ、
ハモニカ横丁で少し遅目の昼食をいただきました。


ごちそうさまです。
posted by jimon at 17:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

初体験。

じ、実は代表戦生観戦は初めてだったりします(汗


まだキックオフまで2時間半あるのに横浜の街には代表ユニにあふれています。

そんな街のサッカーショップ加茂に、いまいます。

ヴォルティスのアウェイユニを見にきてます。

ほしい・・・
posted by jimon at 16:58| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

代表。

明日は日産に行ってきます。
いろいろ訳あってカテ3です。

夜勤と夜勤に挟まれた強行日程だから、下手にバモれない環境のほうがいいのかも知れませんね。
(それにウルトラの人たちは普段から近くにいるので、ちょっとお腹いっぱい…)


しかーし!!

モニのバタバタモニフェイントとか、今ちゃんのどんピシャヘッドとか、土肥さん仕様のフィードが見れないのですか・・・_| ̄|〇


そんなこんなで行く気が削げ気味のおいら、「MIYAMOTO」を背に、応援してきます。
posted by jimon at 15:49| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

早く始まんないかなぁ。

リーグ中断、ナビスコ敗退、つまんないよ・・・

というわけで8/14のフロン太との練習試合に、噂の練習生・金さん(FC KOREA所属)を見にいこうとおもたのですが・・・

仕事_| ̄|〇

普通に小平にも行けそうにないですよ。


埼スタの浦和戦もキックオフ間に合わないから行かないし、24日の名古屋戦までお預け。

■今月の予定

・8/17…日本代表W杯最終予選・イラン戦@日産スタジアム
・8/24…リーグ戦・対名古屋戦@味スタ
・8/27…リーグ戦・対磐田戦@ヤマスタ

でございます。

来月は長居のセレッソ・磐田も見に行くから、お金がトホホ・・・ですわ。(実家から長居はチャリンコで行ける距離なのさ)
posted by jimon at 21:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

