2006年01月27日

移転しました。

タイトルのとおり、このたびこの辺境の地にあるブログを移転することにします。

理由はいくつかあるんですが、一番は「信男」の記事が増えそうな勢いなので、ブログタイトルも込みで、心機一転したいなぁと思ったからです。

新しいブログはこちらです→「東京爆走族


マイブログリストやお気に入りに設定していただいている方にはご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。
posted by jimon at 12:16| 東京 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

おめでとうございます!

信男の話、新体制の話、背番号の話、新ユニ(うちにかぎらず)の話、色々あるんですが・・・

きたる3月に、いつも一緒にゴル裏観戦している仲間の方が結婚することになりました!

多分ここは見てないと思うけど、もちろん直接おめでとうは言ったけど、改めておめでとうございます!


新婦さんは某赤いクラブをひいきとする方ですが、サッカーを愛するもの同士、末長く幸せを築き上げてくださいね。


続きを読む
posted by jimon at 07:03| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

なんだこれ。

■今日はマリノスの新ユニ発表がありました。
Jでサプライヤーがどんどん減っているadidas同士、すごくすごく気になります。
今年はうちの2ndが変わりますしね。

■で、実際でてきたのが・・・

http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/uniform_2006/images/photo.jpg

やっぱり_| ̄|〇

■懸念だった右胸の中途半端な番号、代表と同じですやん・・・

背中のフォントも同じなら・・・_| ̄|〇

もともと2ndユニは買わないけど、今の2ndが気に入ってたから・・・
来年は1stが変わる年だから、それまでに方針が変わりますように(ー人ー)

■ユニといえば、ジュビロの胸サポはどないなったんでしょうか?
あと、札幌がカッパーにかわってカッコよくなったね!
神戸は今年も変えますか?
祐介、あんまり似合ってなかったなぁ・・・


■藤田泰成くんについて。

去年一年、大事なところで怪我してしまってて、生で見る機会がほとんどなかったけど、ヴェルディは今年いっぱい試合があるし、チャンスはいっぱいあるはず。
怪我しないように頑張ってくるんだぞ!
posted by jimon at 21:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

世界クラブ選手権

かなーり遅ればせながら、世界クラブ選手権のレポでございやす。

気になる方はこちらへ。
posted by jimon at 09:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

今年最後の試合

■今年はトップの試合は残念ながら愛媛で早々と終わってしまいましたが、次代の東京を支える若き青赤戦士・U‐15深川たちが、国立で決勝を行います。

■しかし、またまたウィアーな人たちと試合です・・・
なんか運命感じますね(笑

去年の天皇杯からトップの試合は4連敗してるのかな?
その分気合い入ります。しかもU15としては初めての決勝の舞台ですからね!

ではではいってきまーす
posted by jimon at 10:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

ガロ?ガッロ?ガーロ??

すっかりごぶサターン!
何かとばたばたしてまして・・・

先日のトヨタカップの画像はPC使うときにでも挙げますので、(いないと思うけど)待ってる方はしばしお待ちを!(まだ待たせるんかい!)


■ヒロミが退団し、セレモニーが開かれ、ガーロ就任や移籍の発表もおひさるに出てきて、来年に向けて言いようのない期待と不安に包まれています。

■トウチュウによるとコーチ陣もガラリと変わるそうで・・・
長澤さん(長澤まさみのおじさん=ジュビの監督やってた人の兄弟)や浜野さん(通称“SGGK”コーチ。キャプ翼知らないとわかりませんねw)の二人はいじらないでほしいです。
フィジカルコーチはどうやらガーロが誰か連れてくること確定しているみたいですが・・・

■選手起用だとか戦術だとか、ほかにもいっぱい不安なことはあるけど、一番心配なのは「ファンサービスに関して」
東京は原さんになってから非公開練習もなかったし、練習後のファンサはJサポなら誰でも知ってるぐらいの名物です。
確かに選手の疲労やマスコミ対策を考えたら・・・非公開練習もファンサの中止もわからないでもないけど、ファンサだけはなくしちゃダメです。
子供たちの輝いた目、もちろん大人達も子供の頃のように目を輝かせる、そんな光景を守ってくれたら、優勝しなくてもいいです。

■はぁはぁはぁ・・・久々に更新すると長くなっちゃいますね(;´∀`)

クリスマスを幸せに過ごしたじもんでした。
posted by jimon at 07:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

アモローゾ

■行ってきました地球一決定戦準決勝。


■あっという間に90分が過ぎ、めちゃめちゃおもしろかったですよー。
うちに来るかもしれないアモローゾは、見ててワクワクする選手だし、キーパーがFKとPKを蹴るという、めずらしい瞬間も見れたし。

■画像その他は明日アップしますね〜
posted by jimon at 21:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

セレ部かしら?

■今朝のトウチュウで明らかになったルーカスの退団・・・
クラブ側から慰留がなかったみたいです・・・

確かに点は獲ってないけど、すごい活躍と満面の笑みを持つ彼、辛いです。


■で、どうやらアモローゾが加入すること、本決まりっぽいんで、明日のトヨタカップに行ってきます。

サンパウロFC×イルなんとか、の準決勝にアモローゾが出てくるらしいんで。

しかし、チケットの値段見たら目玉が飛び出ましたよ!
一枚1万円! 二枚で2万円!
うはー、いいのかな?無駄遣いして(;´∀`)



名古屋に向けて私信。
「名古屋グランパスエイトの10番のJチップス出ましたが、いかがなさいましょう?」
posted by jimon at 21:37| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

うまいもん。

長居に遠征してきますた。

5時に起きて新幹線のり、長居でもみくちゃにされ、22時に町田行きの夜行バスに揺られてかえってきました。
で、食べたものの覚え書き。

■たこ焼き「ワナカ」
no-title

心斎橋・アメ村のタワレコの近くにあるたこ焼き屋です。
ほんまは甲賀流の方が好きなんですが、まだ閉まっててダメでした。
アイスドッグも閉まっててあきませんでした。

写真のはたこ焼きにネギをつけて、ポン酢かけたやつです。
ネギとポン酢は浪速の魂ですからね〜・・・って、旭ポン酢買うの忘れた!


■心斎橋・銀装の窯出しカステラ
no-title
no-title

これがまたうまいんですわ。
カステラの裏側にシャリシャリのザラメが入ってて、甘すぎずふわっとして、美味でおじゃる〜


■阪神のいか焼き

やっぱりまたまた食べましたw
ま、お約束ってことで。
posted by jimon at 21:33| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

いってきます!

■さぁ、ついにこの日が!
NHKで全国地上波生中継です!

ゲーフラも間に合ったし、勝ちに行きます!

no-title
posted by jimon at 06:20| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

ダメだ・・・

一週間に3試合あると、記事もろくにあげれません。
連勝で嬉しいのですけどね〜。


■というわけで予定の覚え書き。

・33節川崎戦@味スタ→お休み
・34節セレッソ戦@長居→行きますよー
・天皇杯レッズ戦@松山→遠杉だよ・・・行けないよ

な感じです。明日のサテライトも多分・・・行かないかな。


■長居の最終節はかなり楽しみ。もちろんうちが勝つつもりですけど、その上でセレッソに優勝してもらいたいです。
一応長居は地元ですからね。
「サクラサク」とかのゲーフラ持っていくか、「セレッソ優勝?台風くるで!」みたいなネタ系にするか・・・今日の結果が楽しみです。


■あとは食物、大阪のもん食べまくらなあかんね!

一緒に行く人が「551の豚まん食べたい」と言うので、難波でお昼食べると思いますが、アイスドッグを食べなきゃね!
あとは甲賀流のたこ焼きってまだあるんでしょうか?

で、当然ながらいか焼き買って長居に参戦です。
勝ったら新楽井で焼肉、負けたら行きつけだったお好み屋でネギ焼きです。

VAMOS!食い倒れ!
posted by jimon at 07:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

月日が経つ。

■今日は代表が国立でアンゴラと親善マッチしてましたが、世界各地ではW杯の枠を賭けたプレーオフ第二戦が行われてましたね。

「ジョホールバルの歓喜」、日本がプレーオフでW杯の出場権を初めて手に入れた瞬間、あの日から8年が経ちました。


■このときはFC東京が存在してなくて、まだサッカー自体あまり見てない状態だったので、正直なところあまり感動の実感はありませんでした。
感動の度合いだと「マイアミ」の方が断然上です。

そして、「ドーハの悲劇」の方が選手たちの悲しさ・悔しさが伝わってきて、泣いてしまいました。
悲しさは時間が経っても強烈なんでしょうね・・・。


■人間、生きていれば悲しいこと・つらいこと・楽しいこと・嬉しいこと、すごくすごくたくさんあると思います。
それぞれ、一人一人が直面し、そして消化していくものなんだと思います。

でも、いいことがあれば誰かに伝えたい、つらいことがあれば誰かに助けてもらいたい、って思うのと同じように、身近にいる人に何かあれば「なんとかしたい」って思うのも人間。
特に悲しいこと・つらいことがあったときに手を差し伸べたいと思うのが人間。
少なくとも僕自身はそうだと思います。

何ができるかわからないし、何をしていいのかわからないけど、一分一秒ずっとそばにいて励ますこともできないけど、何かの縁で知り合えたのだし、一人じゃないんです。

やっぱり気持ちを言葉にするのは難しいけど、これが今の僕の気持ちです。
posted by jimon at 00:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

いざいかん。

■明日は魔の上位陣対決・2戦目の鹿島戦です。

鹿スタに行ってきます。
なんでも天気予報が雨のち晴れで木枯らしが
吹くかもしれないみたいで寒そうやなぁ・・・_| ̄|〇

しっかり厚着して、カイロも持っていって、来れない人の熱い魂も持っていかないと。

もつ煮、おいしいんだろうなぁ〜。


■そういえば今頃はイランでササ、頑張っている頃なんだろうなぁ。

ササが先発で出ても平気な順位になるためにも、苦手な鹿スタ(勝ち点、引き分けの1だけだったかな?)で勝ち点3ゲットして帰らねば!


さて、さっき買ってきた「インデペンデンス・ディ」見ながら準備しよう。

淋しくなるな・・・
posted by jimon at 21:58| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

ダービーの日の事故について。

華屋与兵衛の向かい側あたりでダービーの日に起きた事故について。

自分では確認してないんだけど、聞くところによると菊の花が供えられていたそうです。

飛び出しかひき逃げかはわかりませんが、お爺さんの御冥福をお祈りします。
posted by jimon at 09:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元旦に向けて。

寒くなりましたね、朝晩は特に。

そんなわけで防寒具を揃えていこうと思い、街に繰り出しました。

で、見つけたのがこちらのニットキャップ↓
no-title
えぇ、なんとか青赤を見つけました。
しかもこのキャップ、拡大すると・・・
no-title
↑こうなっててカワイイです。

来週は鹿島だから寒いんだろうし、元旦過ぎるまでシーズンは終わるはずがないと信じているので、
フルで活躍してくれることでしょう。
ナビスコの感想。
posted by jimon at 07:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

来ましたよ〜。

■先日こちらの記事で報告しました、「FC東京カレー」が、我が家にやってきました!

no-title

こんなお手紙も付けてくれてて、なんとなく嬉しかったりして♪
no-title


■届いたのがお昼前だったので、早速食べました。人にあげてばっかりで、最近食べてなかったFC東京カレーは(゚Д゚)ウマーでしたよ。


■ところで食べ物といえば、食いしん坊・東京サポの空腹を満たすべく、こちらのお店新しくオープンするみたいです。

さっそくガンバ戦から行けるみたいですし、どれだけ長蛇の列ができるのか楽しみ楽しみ♪


■あとはユーロのモニ@韓流の写真見たときのガンバサポの反応も楽しみですw
posted by jimon at 18:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

当たった!

■「365日FC東京」の東京中日スポーツが、東京の勝ち試合に限って受け付けてる、“MOT”(マン・オブ・ザ・トーキョー)、毎回ではないのですが出来るかぎり投票してます。

で、今回はササに投票したんですが・・・なんと!紙面に寸評が載り、「FC東京カレーセット」(10個パック)が当たりました〜(´∀`)ノ


■3人しか寸評が載ってないので、どれがっていうのは言えませんが、初めてだったうえに、今藤山さんの次に好きな選手・ササのMOTで当たったことが嬉しかったのでご報告。


■ついでにササについて・・・

最近の使われ方見てるとほんとに可愛そう・・・
たしかにルーカス頑張ってる、けどササが来てから彼自身はルーカスのゴールを見てないんだし、絶対不満がたまってるんだと思う。

チーム状況があんまりよくないから、スタメンいじったりは確かに恐いことだけど、ササみたいに能力も人柄もいい選手をもっともっと使ってほしい。
そしてバンバン結果残して代表に呼ばれ、来年のW杯でモニとササのマッチアップが見たいです。

ヒロミさん、よろしくお願いします。
posted by jimon at 21:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

呪われてるんやろか?

今日はダービー、しかもお互い残留のかかった一戦。

劇的なゴールで最高の勝ち方でした・・・んですが・・・


小田急ユーザーなので狛江までシャトルバスで帰るつもりだったのですが、すでに最終のバスが出てしまい、仕方なく飛田給に向かいました。

終了後2、30分経っていたので、だいぶ人もまばらになっていたんですが、華屋与兵衛の辺りに人だかりができてました。

「なんやろう?」と思ってみんなの視線の先を見てみると、お爺さんが道路に倒れてて、まわりにパトカー・救急車・警官がたくさんいました。

どうやらひき逃げ(飛び出し?)があったみたいです・・・


体がぴくぴくしてたけど、意識はなかったみたいで、首を固定してたから、本当に心配。

なんでダービーの日には悲しいことが起こるんやろ?
とにかくお爺さんが無事であるように祈ってます。

そしておせっかいかもしれませんが、警察の人が情報欲しがっていたので、事故の瞬間を見た方、どうか警察に一報お願いします。
posted by jimon at 18:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

週末、サテライト、フクアリ。

■広島戦にいけなかったので、サッカーを補給しにサテライト・対大宮戦@上柚木に行ってきました。

スタメンに、浄くん・戸田・ノリオが入り、相手のスタメンも山下・チカラ・森田とかなり豪華な面々。
それだけに期待してたのですが・・・

及第点つけられるのは・・・
まっすぅ、浅利、(クロス以外の)ノリオ、だけです。
バイヤン戦のときのような虚脱感に襲われそうでした。

が、この日は後半からかわいいお嬢様と観戦してましたので、楽しかったです☆
お付き合いありがとうございます。


■この日は夜勤があったので、支度をしようと帰ったのですが、その途中町田で軽く買い物をしてました。

まぁ、秋物のジャケットを買ったんですが、そのときに寄ったB&Dでたまたまフクアリのこけら落としのジェフ×マリノスを流していたので、ちらっと見たんですが、ちょうどドゥトラのミドルが決まったとこでした。

ドゥトラのミドル、トラウツクシス


■フクアリのゲームと言えばハユマの日記。

ナオのことや達也のことがあったから、ちらちら覗いてたんです。
そしたら、フクアリのゲームの日の日記の題名が!

「2‐2のスコアレスドロー」

でした。(直リンは貼りません。)


■おまけ

数日前、Newsの山ぴーとユータのこと記事にあげましたが、最近やたらと東京の記事が増えてきたニッカンにて取り上げられました。

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-051018-0009.html

ユータはダービーに強いし、ようやく最近東京は流れから得点できるようになってきたし、勝てると信じましょう!

・・・とはいえ、7月のことがあるから、なんとなく申し訳ない気持ちがいっぱいです。
posted by jimon at 20:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

妄想は膨らむばかり。

代表戦もオールスターにもまったく触れない、世間からずれたじもんです。こんばんは。


すごい金額ですね! これ見て18億円あったら誰に来てほしいかなぁ、って考えたりしてました。

・・・う〜ん、今いる選手一人一人みんなに頑張ってほしいから、特に誰も浮かばないや。
(あえて挙げるならロベカル。今度こそ子供たちにサッカーを教えさせたいですが、18億じゃ足んないかなぁ)

もしクラブに全額寄付するなら、僕なら施設面の投資をしてほしいです。
プロ・アマ・ユース、バレーボール全部ひっくるめた、地域密着の施設とか欲しいですね。レッズランドみたいな。

皆さんは誰に来てほしいですか??


■で思い出したのが、「最近toto買ってないなぁ」ってこと。

ネットで買えるようになったとか、携帯で買えるようになったとか、どんどん便利になってきたから、
買おう買おうと思ってはいるんですが、楽しい楽しい金曜に一人黙々と予想するのも・・・
いや、まぁ大抵一人でブラブラしてるんですが(笑

今んとこtotoでの通算収支は10万ぐらいプラスなんで、結構買うのは好きなんですけどね。
今年はもう本当に色々ありすぎて、これからも残留に向けての苦しい状態がつづきますし、たぶん買わないと思います。


■12日には天皇杯4回戦の組み合わせも決まりますし、今年はなかなか結果か残ってないから、頑張ってほしいですが・・・天皇杯王者には呪いが(ry

と、とにかく頑張っていきましょ!
posted by jimon at 23:47| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

