2005年10月27日

釜玉って・・・

■ロッテが4連勝で優勝しちゃいましたが、小さい頃から大阪球場や藤井寺で阪急を見ていたオリックスファンのじもん的には、阪神が負けて「ざまーみろ」な気分と「せめてプレーオフには出てほしかったなぁ」という気持ちが混在。
複雑でありますが優勝セールには、しっかりあやかりたいと思います(笑

サッカーの方も今年はガンバと千葉は千葉の方が勝ってるんですが、ナビ杯はどうなるんやろか?
去年と違いまだ自由席はがらがらみたいなんで、見に行きたいなぁ(仕事が憎らしい)


■ところでFCカマタマーレ、みなさんどう思います?
http://www.takamatsu-fc.jp/

僕の故郷で言えばセレッソがいきなり「タコヤッキ大阪」に名前変えて、ホームタウンも“なにわ”になるわけでしょ?
m9(^Д^)プギャー、ってされちゃいそうでかなり嫌やなぁ〜。

まぁそんな僕の単車のナンバーは“なにわ”なんですが。


■あと気になったのが月曜発売のエルゴラの写真がすごくよかった!

土肥ちゃん、モニ、ジャーン、藤山さんが試合終了後に肩を組み合ってるんだけど、背番号の8がすごく頼もしく見える。

サカダイの写真も藤山さんがジウと平野、二人相手に奮闘しててかっこよかった!

やっぱりダービーはいいなぁ。しかもほかのとこと違って、ホームも一緒・スタジアムも一緒だから、選手だけじゃなくてサポーターも運営側も営業部も戦ってる。
まだまだ人の心配する位置にいるわけじゃないけど、べるでーさんにはなんとか残留してほしい。

そしていつか“優勝争い”でダービーしましょう!


■これから先の予定の覚え書き。

・10/30、ガンバ戦…参戦
・11/3、天皇杯・アビスパ戦…参戦
・11/12、鹿島戦アウェイ…参戦
・11/20、千葉戦…参戦
・11/23、川崎×磐田@等々力…観戦
・11/26、川崎戦(ホーム最終節)…録画観戦
・12/3、セレッソ戦(リーグ最終節)…参戦

てな具合。しかしつくづく上位と対戦が続くなぁ・・・
優勝争いの鍵を握るチームなんやろうね。
posted by jimon at 00:05| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 敵さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東京なら、モンジャヤーキ東京?東京バナナ?
「カマタマーレ」、私は結構好きです。
親父ギャグ的発想。親父ギャグ愛好家なのでw

確かにダービー、いいですね。
ダービーだからこその楽しみ方がありますよね。
その楽しみを失うのは勿体ないと思います。
地味に残留してほしい・・・かな、ベルデーさん。

下の↓記事にもありましたが、
12/24埼スタ、是非実現してほしい。
そして是非勝って、東京からのクリスマスプレゼントになってほしいなあ・・・




Posted by adipahora at 2005年10月27日 13:42
もう1つ。
ガンバ戦も、藤さんスタメンみたいですね。
良かったですね!
Posted by adiaphora at 2005年10月27日 13:45
11.12にカシマで対決ですね〜
その日は私の誕生日です(笑)
誕生日プレゼントは勝利でお願いします
Posted by ゆきこ at 2005年10月28日 01:57
●adiaphoraさん

東京ならなんでしょうね?? やっぱりホームタウンは「大江戸」で、クラブ名は「テヤンディFC」とかでしょうか?(笑

ダービーは来年も再来年も、できるならずっと、たとえるなら鹿島・磐田のクラシコのように楽しみたいですね!

12/24は僕たちサポーターが選手たちに“声援”というプレゼントをしましょう!


●ゆきこさん

とうとう近づいてきましたね〜、対決が。

>その日は私の誕生日です(笑)
あら、これまたすごい奇遇ですね! 大丈夫です、前もって「ガンバの敗戦」と「僕の笑顔」をプレゼントしますから、鹿スタでは勝ちますよ〜
Posted by じもん at 2005年10月28日 18:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。