2005年09月16日

にんにん服部。

エスカレーターに乗るとき、ついつい左に立とうとしては「あかんあかん、大阪は右やわ!」って思い、
環状線では内回りと外回りを間違えてしまう、なんちゃって関西人なじもんです、まいど!


■今日は昼から、のんちゃんとこで紹介されてた、足の神さまのいらっしゃる「服部天神宮」にいってきました。

藤山さんも32歳、少しでも長くプレーしてほしいから、足の神さまにお願いしてきましたよ。


■服部駅到着。阪急梅田から180円でいけるでござる。

no-title

さっそく服部天神宮の看板に迎えられ、わくわくしてきました。

no-title


■駅員さんに道を聞いたら「天神さんでっか?そこのつきあたり、左曲がって右にひょいって入ったとこですわ」と言われ、
久々に聞くコテコテな関西弁に、なんか恥ずかしくなりましたよ(笑

で、肝心の天神宮に着きました。

no-title

お賽銭、いくらぐらいにしようかと思いましたが、背番号に合わせて8円っていうのもご利益なさそうやし、88円にしました。

ちなみに絵馬は書いてません。
「残留できますように」って書こうと思ったけど、やっぱり「優勝できますように」って書きたいから、ね!
来年のためにとっておきます。


■そんでもってお約束・・・

no-title

やっぱりハットリくんやねんなぁ(笑


この祈願で「東京の牛若丸」と呼ばれた藤山さん、忍者のように神出鬼没な動きも出来るようになるかなぁ・・・



んでは、ぱすてるの「なめらかプリン」持って、おばぁちゃんに会いに行ってきまーす。
posted by jimon at 14:55| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お参りお疲れ様です。
ということで、じもんさんのおかげで、
明日、横浜では、
「こっちに藤さん、あっちにも藤さん。藤さん、いっぱーい」が拝めますね。わくわく。

じもんさん、
おばあちゃん孝行で藤さん孝行ですね。
ごゆっくりされてください。

Posted by adiaphora at 2005年09月16日 16:07
●adiaphoraさん

パステルのなめらかプリン、驚くほど喜んでもらえました。
同じくおばぁちゃんっ子のナオが、今日はスタメン復帰弾の予感です!

今日も藤山さんはスタメンでしょうか?
僕の分まで網膜に焼き付けてください。
来週はばっちり参戦いたしますのでm(__)m
Posted by じもん at 2005年09月17日 10:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。