2005年09月14日

カテゴリーはどうしたらいいのだろうか?

ということで、強引にこのカテに組み込んだわけなんですが、なんか色々なことが一気に起こりましたね。


■まずはラモス柏のコーチに就任、のことですかね。

毎週土曜日、トーチューで「週刊ラモス」っていうコラムを持っていて、なかなか的を得てることを述べてたんで、
スタメン予想よりも実は楽しみにしてたんですよ。

現役時代のイメージだと“理論より魂”な人って感じだったけど、さすがは日本に“司令塔”を根付かせた人(これは個人的な意見です)、
“理論があってこその魂”なんでしょうね。すいません、素人な考え方で・・・

実際、たくさんの勉強や研修を体験、経験してきてるんだろうし(たしかネルのところだったかなぁ)、
ビーチサッカーでの采配も今思えば、メンタル面でのマネージメントが優れてたのかな?とも思います。


この新たなるダイナミクスで柏を建て直せるのでしょうか?
ガンバ戦が楽しみです。(ジュビロ戦もあるんですよね。)


■そしてやっぱりカズのことかな?


横浜FCからと同時にシドニーFCからもオファーきてたのは、サッカーに興味を持つ人にとって、記憶に新しいと思います。

で、そのシドニーFCがまたまたオファーを出したんですね。


どういう経緯であれ常に日本サッカーの開拓者だったカズ。
僕自身は“日本人初の世界クラブ選手権出場”を果たしてもらいたい、という願望はあるけど、
カズの持ってるスター性というか人を引き付ける力と、身近な存在になった、っていうのが、いまの横浜にいれば
なんとなくだけど融合できそうな気がするんです。


もはやカズのすごかった時代を知らない世代が、芽を出し育ちはじめている時代。
カズのスター性だけでは引き付けられなくなっているのも確か。

でも、小学校訪問のようなことを行って一番影響ありそうな、そんな存在。


カズがどちらを選ぶのかは本人やまわりの環境に委ねられることなので、
静かにここから見守っていきたいと思います。
posted by jimon at 11:47| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | kazu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とっても関係ない話で申し訳ないのですが、
昔、白金台でラモスに遭遇しました。
間近で見てもラモスでした(あたりまえ)。
迫力ありそうだと思っていましたが、案外フツーな感じ。
おおっ!と思ってふと横見たら、
今度は、メジャーリーガーとなった石井一久がいました。
スポーツ選手に遭遇なそんな過去のことを思い出しました。
くだらなくてごめんなさい。
Posted by adiaphora at 2005年09月14日 13:10
●adiaphoraさん

ラモス、石井に会うなんて・・・
“白金”という字を見るとセレブな感じがしますが、間違ってなかった!(違

芸能人は職場に結構きますが、スポーツ選手は吉祥寺で北澤ファミリーを見かけたぐらいです。
優しそうなパパでしたよー。

そういやラモス、たぶん清水戦見にきてました。
Posted by じもん at 2005年09月14日 23:21
シドニーFCに入ったら、12月のトヨタカップに出れますよね?
なかなか38歳で海外からオファーなんてないですし、(リティが監督だからってのもありますが…)頑張ってほしいなぁ。


追伸:blog閉鎖しましたm(__)m
Posted by yumi at 2005年09月16日 15:01
●yumiしゃん

帰省でばたばたしていて、レスが遅れました、すいません!

>12月のトヨタカップに出れますよね?
もちろん、出れますよ! カズ自身もそれを考えての、「移籍したい」という心境になったんだと思いますよー。

実現したら、ほんとにすごいことですよ! さらにカズ信仰が深まりそう・・・(苦笑


>blog閉鎖しましたm(__)m
お疲れ様でした。是非是非これからも遊びに来てくださいね♪
Posted by じもん at 2005年09月19日 10:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ラモス柏レイソルのコーチに就任
Excerpt: あのラモス瑠偉がJ1の柏レイソルのコーチに 就任し来年1月までの4ヶ月だけの契約である J元年の選手達が引退し各選手が監督やコーチで 活躍してるのはサッカー好きとしては嬉しい事だ ラモスはビー..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-09-14 17:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。