2005年09月11日

対清水エスパルス戦@俺たちの国立(05'9/10)

■1‐0で勝利!

俺たちの国立での試合なら、『戸田がゴールしたら勝てない』なんてジンクスもなんのその。
あっさり破られて最高のバースデーになったことでしょう!
戸田、28歳誕生日おめでとう!(そしてモニ誕生日&100試合出場、ササ誕生日おめでとう!…てか9月は選手の誕生日大杉で、大変です・笑)


■試合はというと、藤山さんがスタメンフル出場してたんで、ずーっと左サイドばっかり見てました。
そんなわけで俺たちのユキヒコも存分に見れましたよ。

こないだホリコシとのTMでアマラオと藤山さんが競り合ったばかりなのに、今度は藤山さんと佐藤さんがマッチアップ・・・不思議な感覚でした。

佐藤さん、髪が少し伸びてかっこよくなってましたね!
前半頑張ったけど後半ガス欠してしまったのは残念!
もっと長い間、藤山×佐藤を見てたかったなぁ。

あ、もちろん『俺たちのユキヒコ』歌いました。
これについては賛否両論あるけど、僕的にはそれだけユキヒコに愛着があった、という証なので。


■内容は何ていうか健太の言うとおり負けてましたね。
相手のことごとく外す決定力のなさに救われた感じ。

守備面で中央に絞り気味な感じで、かなりサイドを自由にさせてたから、
かなりの数のクロスを入れられた気がします。


■今日もすごかったよ、ササ!

なんていうんだろ、現場でしかわからない感覚だと思うけど、
ササがいると得点の匂いがプンプンするんですよ。当社比10倍ぐらい。

実際後半に入ってササが投入された後、ガラリと空気変わって、流れがうちにきたから。

戸田のゴールもササが入ってマークが集中したことで、戸田に対するマークがずれたから、と個人的には考えてます。

でもって、マークを背負っててもとんでもないところからシュートにいくし、
ササが来年もうちにいてくれてフィットしたら、かなりいいとこ狙えるんじゃないか?
と、感じさせてくれました。(その前に残留なんだけども・・・)


■内容はたしかによくなかったかもしれない。けど、残念ながら降格がちらつく順位にいる以上、
内容よりも結果がまずは必要だと思うし、この勝利を足掛かりにしてマリノス戦・トリ戦に望んでほしいです。


■この試合でこないだ作成したゲーフラが2試合目を迎えましたが、
苦手のジュビロに引き分け、負けるとやばい清水戦に勝利、とかなりの効果を発揮しています。

マリノス戦にも持っていきたいのですが、残念ながらセレッソ×ジュビロ@長居を見ることになりましたので、持っていけないです・・・


■阿部ちゃん復帰弾、戸田復帰弾と続いているので、この後もぜひ・・・

ナオ・スタメン復帰弾!

ジョーくん復帰弾!


で勝ち続けていきまっしょい!!


■最後に疑問。

なんでイケイケはあんな場所に陣取ってたんだろう??

かなりバクスタ寄りの最上段で飛び跳ねてました。
posted by jimon at 21:24| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | リーグ戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々に勝ちましたねー東京。
俺たちのユキヒコー♪ってやったそうで。
東京っぽくていいんじゃないですか(笑)

ゲーフラは静岡のチームに効果あるんですかね?もしどうだったら来年ジュビロだけでいいんで使わないでくださーい(⊃Д`)
Posted by のんちゃん at 2005年09月12日 00:05
●のんちゃん

ありがとぅ〜〜(´∀`)ノ
ほんとに今年はどれだけ勝ち点3が貴重か、つくづく思い知らされてます(泣

ユキヒコのコールは何げに清水戦の楽しみベスト3に入ってます(笑
他にも清水の応援は見てて楽しいし、しかも勝てたし最高でしたよー!

>静岡のチームに効果
いやいや、効果は全チームにです(´∀`)
僕のゲーフラより“ジュビロキラー☆栗澤”にご注意を( ´∀`)
Posted by じもん at 2005年09月12日 08:13
やっぱり結果っていうのは大切なんだな、と。
たったこの1つの勝利で、こんなにも幸せになれるのだと実感です!
しばらく藤さん出動ですね、きっと。頼もし〜
じもんさんは藤さんにしばらくうっとり…できますね。
Posted by adiaphora at 2005年09月12日 10:12
●adiaphoraさん

内容よりも結果が今の東京には一番の特効薬ですよ、きっと。
順位が上ならオマちゃんのSBやまっすぅの出番もありますしね(´∀`)

いやいや、藤山さんはしばらくどころかこれからもずっと頼りになりますよー。
ジャーン、今ちゃん、戸田の有給がリーチですから・・・_| ̄|〇
Posted by じもん at 2005年09月13日 10:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6810951

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。