2005年09月11日

今日の8番(対清水エスパルス戦@国立・05'9/10)

藤山さん、左SB先発・90分フル出場・完封!

イャッホ〜〜!!


■リーグ戦、150日ぶりの出場でした。
怪我からの復調具合が心配だったけど、めっちゃ走ってたし読みもお見事!
(右サイドにまで顔出してたのには驚き!そして誰もカバーに行かないことに冷や汗)

最後のほうでジャーンに惜しいクロスも一本入れてたし、後半に攻撃的ってのがやっぱり藤山さんらしい(笑


■最近は試合6割、ベンチ4割って感じで観戦してたけど、90分間ピッチを見つめ続けることのできる充実感。
最高です。言うことありません!

■コメント色々!
・(おひさるより)
「久しぶりの公式戦で本当に疲れました。
出場にあたっては、とにかくカバーリングを重視し、そのあとにサイドのボールを奪いにいこうと考えていた。
サイドバックでのプレーで自分でも精一杯だったが、前の選手や、横の茂庭、ジャーンらには『カバーがいるから大丈夫だ』と意識してもらいたかった。
みんな身体を張っていた。
そこが柏戦とは違うし、うまく守れたと思う、チェテウクには2対1の関係をつくられたが、そこが課題として残る」

・(トーチューより)
「今年はほとんど出てないし、J2にも落ちたくない。
オレにとっては生き残っていくための一戦。
何が何でも勝ちたかった」
「CBの方が気が楽」

(モニ)「後ろにいて思いっきりやれたし、やりやすかった」

(ヒロミ)「藤山は最高だった。
出番がなくても、出たときはしっかりやってくれる」


藤山さん、本当にあなたはすごい人です。


■試合終了後、引き上げるときにフミタケさんと話してたけど、まだまだこの二人にはお世話になりそうですね。
これからも活躍を祈ってます!
posted by jimon at 10:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 8番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6795374

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。