2005年08月30日

対ジュビロ磐田戦(05'8/27@ヤマハスタジアム)

いやはや、初めてヤマハスタジアムに行ってきましたよ。

今までヤマスタで勝ちどころか勝ち点さえなかった(はずだよね?)から、正直一人で遠征したくなかったんだよぅ。

というわけで、今年から東京のサポを始めた観戦仲間の方と、二人で遠征に行きますた。


■往路

都内が意外に混んでて途中のSAで軽く食べるのみで終わる。


■スタジアム到着

スタジアムに一番近い駐車場に止めようとするも、「黄色いカードはお持ちですか? お持ちでなければこの先の駐車場にいってください」と言われる。
試合前から黄紙をもらわないと駐車場にも入れない・・・
これがアウェイの洗礼ってやつですか?そうですか。(違

まわりの民家にサックスブルーのフラッグがいっぱい掲げてあって、老夫婦もレプリカ着てスタジアムに向かっていたりと、磐田の町は素敵でしたよー。

と、そんなこんなでスタジアムに入れたのは選手紹介が終わってから・・・
ユニフォームの形したパン、買いに行けませんでした(ノд`)゚・。


■年中バモバモ人間なじもんですので、当然ながら自由立見でしたが、
到着が遅れたため、最前列で観戦を余儀なくされ、ボールが恐かったです。
(ゴール向かって左側でした。ゲーフラ見えました?)

no-title
no-title


■試合の感想は箇条書きで・・・

・やっぱり中盤はぐだぐだ
・今ちゃん二試合連続脳震盪・・・大丈夫かな?
・後半はマコのソックスの捲れ具合が常に気になる
・おかげでヨンスオッパの移籍後初ゴールは見逃し気味
・でも栗澤“磐田キラー”僚一のゴールは見逃さない
・ササは調子が悪いのか?名古屋戦のパフォーマンス出せば1点取れてた
・でもそれ以上にササを抑えていたマコに感動
・そして試合前にろくなもん食べれなかったため、後半30分ぐらいから血糖値が下がりすぎて倒れる寸前


■試合自体は後半追い付いた後、すんごい押せ押せムードで、引分けたことに残念がる人も多かっただろうけど、
僕自身は5年間勝てなかった磐田に4月のホームでは勝てたし、
勝ち点すら取れなかったアウェイでも初勝ち点もぎ取れたんだから、悪くないと考えてます。

■ただ心残りは「サテライト@藤枝にて“俺だけの岡本くん”を見れなかった」ことです。
10月等々力で見てくるぞっと。



■これから柏、清水、大分という、残留争い真っ只中のチームとの対戦が続くから、
阿部ちゃん復帰、ナオ残留は選手自身の思うところは別にして、サポ的には嬉しいね。

さぁ、週末の葉っぱ競技場でしっかり勝たせてもらおうね!

ジュビロの応援@ヤマスタって、見てて気持ちいいもんですねー。

バックスタンドのサポも手拍子途切れないし、ハーフタイムのビッグフラッグも綺麗やったし。

no-title

no-title


味スタはゴール裏で立ってバモってたら、場所によっては後ろから「見えないんですけど」と言われます・・・orz

埼スタアウェイでも、ずっと腕組みして見てる人多かったし・・・

これ以上ここでとやかく言うのは止めときましょ。
posted by jimon at 19:35| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | リーグ戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一番前で見てたんですねー。迫力ありすぎですね、あそこは。
私も始めて磐田に行った時は、民家にジュビロのフラッグが立ってるのと、老夫婦がユニきてスタジアムに向かってるのを見たときはすごいって思いましたよ。あこがれですねー。

栗澤僚一はすごいです。最初見た時(たぶん2年前のナビスコ?のプロになる前の初ゴールの時)あの子すごいと思いました。まさか磐田キラーになろうとしてるとわ…。もうダメですよー。
Posted by のんちゃん at 2005年08月31日 01:14
磐田アウェーはいとこ一家が隣の掛川市在住なので一度は行ってみたいです〜。

あの日味スタは異常な暑さでしたが静岡はいかがでしたか?
ていうか味スタのゴール裏って風が通らないですよね。熱気と湿気で鹿島サポ総員気絶寸前でした。
かくいう私も夏バテの中ゴール裏だったのでハーフタイムには足に力が入らない状態でした;
Posted by ゆきこ at 2005年08月31日 04:46
●のんちゃん

そうそう、最前列で迫力ありすぎ! 試合前の練習からボールが飛んできて恐かったです。ネットもなかったし・・・

磐田の町は全体がサッカー(意外にもメロン)の町で、しみじみと感動!
あんな老夫婦になりたいなぁ〜、なんて思いましたー。

多分強化指定のときですね>ナビスコ
だいぶ前に記事で挙げたんやけど、「栗澤くんは藤田俊哉になれる」と評価する人もいます。
うちとの試合以外では応援してあげてくださいね☆


●ゆきこさん

あれ、おかしいなぁ? 味スタのホームゴール裏は冷暖房完備なんですが・・・(嘘
確かに風が通り抜けにくいですね。夏は国立に限ります。
それより夏バテ大丈夫?? 今週末はめちゃめちゃ熱くなりそうだし、頑張ってください!

静岡は風が心地よくて絶好の観戦日和でしたよー。
ヤマスタも同じ専用でもカシスタとは違った良さがあって、楽しかったですvv
Posted by じもん at 2005年08月31日 06:30
お疲れ様でした。
ゲーフラ注目してたんですが、発見できず・・・
すみません。
TV中継では、東京側の応援の方がよく聞こえてましたよ。
次回のアウェー磐田では、美味しいものたくさん食べられると良いですね。

しかし、あれですねー、せっかくフジさんスタメンか!?の機会だったんですけれど、残念でしたね。
Posted by adiaphora at 2005年08月31日 20:45
●adiaphoraさん

疲れました、けど楽しかったです♪

ホットラインでも目を凝らして確認してみたんですが、ゲーフラわからなかったですね。
柏、国立に持っていきますから、ぜひ見てみてください!
来年も磐田に遠征できるよう、頑張って応援しましょー!

藤山さん、残念ですが3バックの可能性も残されてますから、そしたらスタメン・・・??
Posted by じもん at 2005年09月02日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。