2005年08月06日

土肥洋一

てっきり今夜が東アジア選手権の男子・日韓戦だと思い込んでたおいらです、おはようございます。

ま、川上直子さまのぷりぷりっぷりを、録画でたっぷり堪能いたしますさ(きもくてスマソ)



土肥さん、先発きましたね!
韓国戦で先発・・・、お兄さん嬉しくなっちゃうよ(泣

そりゃね、土肥さんが東京にやってきて、キャプテンマークが藤山さんから土肥さんに移ったときは悔しかったです。
認めたくなかったですよ、正直。

でも、「元気が出るテレビ」の企画でキーパーをやり始め(でしたよね、確か?)、
柏では南が加入してから長い間第二ゴーリー(アイスホッケーの癖でついついこう呼んじゃいます)に甘んじて、
J1に上がったばかりの東京を支え続け、30歳すぎて代表に選ばれる。
その代表では第三ゴーリーで出場機会に恵まれないにも関わらず、ありあまるキャプテンシーでメンバーの盛りたて役に撤する。

そんな苦労の人・土肥さんが、伝統の一戦・日韓戦に先発・・・、なんか胸にくるものがあります。


土肥さん、頑張れ土肥さん!



しかし・・・ボランチ、ストッパー、ゴーリーに自分とこのクラブから先発って嬉しいもんですねー。
ジュビサポさんは毎回こんな気持ちなのかなぁ。えー、新たな外国人と契約を結びました。

■練習生だったFW・リチェーリが、今日の6日で18歳になるので、C契約を結ぶみたいです。

小平に全然行ってないからよく知らないんだけど、リチェーリってどんな感じなんでしょ?

■一応C契約の説明

・アマチュアから移行したばかりの選手に適用される契約で、年俸は480万が上限。
・高卒、大卒の日本人選手は必ずC契約からスタート
・年俸上限なしのA契約に移行するには、指定の出場時間を満たすか、3年経過しなければいけない
・20歳未満のC契約の選手を含める場合、外国人枠3人を越えて5人まで契約できる

ということです。

少し前までFW不足だったのに、今度は逆に増えすぎ・・・
ルー、ササ、戸田、ユースケ、赤嶺、小澤、リチェーリ、一応ユータ。
噂ではボカからも誰か獲ろうとしてるらしいし、やることが極端です(汗
posted by jimon at 07:44| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 代表の青赤戦士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リチェーリ君、今日誕生日なんですか。

みんな結構言ってますが、遠目に見ると、ちっちゃいケリーに見える、と。あくまで見た目ですが、プレーじゃないですけれど。
線が細くていかにも若々しい、身体が出来上がっていくに連れてまだまだ化けるでしょうし、
東京で育ち東京で活躍して欲しいですね。

たしかにFWの数は爆発的に増えているんですが・・・現在信頼できる選手って・・・・???
しかも阿部ちゃんは?阿部ちゃん、どーなるのでしょうね。
Posted by adiaphora at 2005年08月06日 11:42
●adiaphoraさん

なるほど・・・ちっちゃなケリーを探せば、それがリチェーリくんなんですね!
ぜひともしっかり育ってケリーを越えるプレーヤーになってほしいです。

計算できるFW・・・、それは秘密です(笑
というか、いるのかどうか(ry

阿部ちゃん!カムバーック!
Posted by じもん at 2005年08月06日 13:05
私はなでしこの試合が始まる時間帯にようやく明日が男子の日韓戦なことに気付きました。
新聞とってないんでTV欄が・・・;


ええと・・・ウチでいうと、「コレクションか」ってくらい同じポジションを集めて呆れていたらあれよあれよと負傷で長期離脱だの移籍だの累積だのが重なりまくっていつの間にか手薄という経験があるので選手は少し多いくらいがいいかもしれません。
使えるかどうか別として・・・


どうでもいいですがリチェーリ選手は古田(ヤクルト)と同じ誕生日って事ですか(笑)
Posted by ゆきこ at 2005年08月07日 01:19
●ゆきこさん

怪我人に関しては、うちも今年は嫌っていうほど苦しんでますんで・・・;(現在進行形なのがつらいとこですよね〜)
たしかに多くいるぶんにはいいんですが、つかえな(ry

そうそう、古田の誕生日だったんですよね!
しかし、40歳になっても現役&主力、すごすぎます!
Posted by じもん at 2005年08月08日 20:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5660823

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。