2005年07月28日

出ましたね。

こちらの記事でも触れた、「大阪ダービー」での事件に関して、ガンバのオヒサルからコメントが出ましたね。
(一応ガンバ公式はこちら

またまた賛否両論分かれそうな書き方ですが、ここで大事なのは反対・賛成に分かれてお互いを貶めあうのではなく、「今後いかにこうした悲しい事件を起こさないようにするか」なんですよ、きっと。

だから事件を目撃した人もブログやサイトで見解を求めたり、ガンバ側にしても“公表されていない”から無視することもできたのに、しっかりことの経緯を公式にコメントしている(と、僕自身は考えてます)。

東京の灰皿の事件、ガンバの転落事件、と立て続けに悲しい事件が起こっているのだから、今がほんとに大事な時期。一人一人がしっかり考えて、後に続く世代がより安全により楽しくサッカーに関われるようにしていかないとダメなんでしょう。
posted by jimon at 10:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5419708

この記事へのトラックバック
×

