2005年07月24日

地震・雷・加地亮

昨日の地震と試合の内容ですっかり疲れ切ったじもんです、こんにちは。

■地震で都心部の電車がほぼ全滅のなか、1万8000人も集まったことにびっくり!
来れなかった5000人のサポさんの分まで声だしたんやけど、最下位相手に引き分けました。


■失点について。

疲れてるんかなぁ、モニも土肥さんも。中断中も代表に選ばれて、その上でこの連戦。

まぁ、流れの中での失点は6連戦中で昨日のだけだから、仕方ないのかもね。
中断明けにきっちり修正してね!


■サイドがぐだぐだ。

あんな状態のナオを出しちゃイケナイよ!
試合開始直後から右サイドが死んでるの、僕から見てもわかったぐらい。
ジョーくんも痛みがあるのか、せっかくのチャンスを何回も台無しにしていた。
加地くんもごにょごにょ…
師匠はシュート0h(ry

何のためにクラブには11人以上の選手がいるの?
誰かが怪我したときには誰かが代わりに頑張る、そのためじゃないの?

ナオはしっかり怪我を治して、キレキレドリブル見せてください!
ヒロミは他の選手も信用してきっちり使ってください。
今日のサイドの起用は正直采配ミスです。選手のコンディションを見極めて試合に出すのが監督の仕事。ようやく波に乗り始めてるんだし、頑張ってくださいね!


■梶山よかった。

クリーが前の試合と打って変わって、存在感なかった分、陽平がだいぶよくなってきた!
ほんと、末恐ろしい19歳やわぁ。

それだけにサイドが悔やまれる。
神戸はディフェンスを中に絞ってきたから、陽平が活かしきれなかった感じ。


■その他雑感。

・ジャーン100試合出場おめ!
・ササ=38番、バイエン戦出場できるって、ヤター!
・アウェイサポ席に謎の黄色い集団(50人ぐらい?)…なんやあれ?
・大勝のあとの試合はぐだぐだ、弱い相手には弱い、これは仕様ですから・・・orz
・まぁ一応国立無敗記録も伸びたわけだが
・そして帰れない人続出

と、色々と記憶に残る試合でした。
結局地震の影響で代々木まで歩くことになったんですが、道すがらイケイケのこととかサポの組織化について、一緒に見に行った人と話してたんですが、帰宅してからブログ巡回してると大阪ダービーでも悲しい事件が起こったと知りました。
某掲示板でも色々出てました。

事件の概要は実際に大阪ダービーに行っていたのんちゃんのところを見てください。(某掲示板でも“中立の立場の方の意見”として晒されててびっくりしました)

このままやったら、ほんまに家族で見にいけなくなるようになるよ!
そんなん悲しいし、間違ってるって思う。

東京はダービーでの事件があってから、なんとなく雰囲気がかわってきてる感じがある。
出禁や解散って方法も一つやけど、サポの一人一人が意識を持って自分にできることをしていくってのも方法。
すぐには結果が出るもんやないけれど、世界に誇れる素晴らしいリーグにしていきましょ!
posted by jimon at 13:35| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
難しい問題ですね。
というか全く同じ問題が何年も前に鹿島で起こってます。(乱闘は起きなかったけどビッグフラッグのくだりが同じ)
その時はクラブ側からサポーターに注意が出されましたが、あれから3年もたつのに別のクラブで同じことが起きてしまうのは残念。

Jリーグが始まって10年、サポーターのあり方・チームとの関係・選手との距離・・・どこのクラブも大なり小なりそれぞれ問題を抱えてると思います。
鹿島も今が正念場。
理想のクラブを求めてサポーターが一人一人考え行動することが大事ですね。
Posted by ゆきこ at 2005年07月24日 17:20
じもんさん、こんばんは。

大阪でそのような事件が起こっていたとは知りませんでした。
ワールドカップの時に大量発生した『騒げればイイ』奴らの標的がJリーグに向いているのでしょうか?
余りに幼稚、余りに利己主義、…
応援団の為の応援、かなり悲しいです。


ついでに石川選手が出場したのにもビックリ!
ファンは出場して喜んでましたか?


う〜む…小父さん悩んじゃいますよ…

Posted by tmt at 2005年07月25日 00:27
●ゆきこさん

今回は鹿島の時と違い、クラブ側が容認していた、ってとこに問題があるみたいですので(ことの顛末・公表しないこと合わせて)、かなり重大なことと感じています。

大多数のサポーターは心を痛め、苦しく思っているはずです。
だから一人一人の力が集まればきっといい方向に進めるはずだと思いますよ。

僕の中では「スタジアムではいがみ合っても、試合が終わったら酒でも飲もうか!」というのが、理想のサポーター像です。
きっとできるはず!と思っています。


●tmtさん

そうなんです、運営側(ガンバ側)は救急車が来たりしていることから、把握しているのに、報道されているのは「セレッソサポのペットボトル投げ込み」と「ピッチ乱入」だけなんです。
(しかもその行動の要因は「試合終了後すぐに弾幕を外そうとしたガンバスタッフを止めようとした」ためらしいです。)

なぜ事実を報道しないのか?ほんとにわかりません・・・

>ついでに石川選手が出場したのにもビックリ!
ファンは出場して喜んでましたか?
一部のギャルだけでした、喜んでたのは(苦笑
大部分のサポからは「なんで出るんだよ・・・」といわれてましたね。
Posted by じもん at 2005年07月26日 16:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5322736

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。