2005年07月23日

新たなる舞台。

昨日、三ッ沢に行ってきました。

ランニングコースとしてちょうどいいんですよ、あの辺り。

僕自身、三ッ沢は陸上の大会なんかで何回か使ったことありますが、こじんまりしてて結構好きです。
声援も届きやすいですしね。


で、三ッ沢自体はたまにマリノスのホームで使われるぐらいで、あんまり馴染みがない人も多いかと思うので、画像をアップしようと思ったんですが、肝心の競技場の写真を撮るのを忘れたので、競技場から歩いて10分ぐらいのところにある高台から写した画像を載せておきます。
no-title

no-title


カズが活躍する舞台はこんな感じです。

横浜新道、横浜国立大学、常盤台の住宅街に囲まれた、のどかで静かないい環境ですよ。

■アクセスは…

@横浜駅西口のバスターミナルから「三ッ沢競技場経由」のバスが、割と頻繁に出てるので、それを利用する。料金210円、時間約15〜20分。
A最寄駅は市営地下鉄の「三ッ沢上町」(横浜駅から新横方面に乗って二駅目)。だけど結構降りてから歩くのでオススメしません。料金200円、電車4分、徒歩約20分。
B横浜駅西口からタクシーを利用。道が空いていれば大体1000円ぐらいでいけるので、何人かで観戦に行くならこれがベストでしょう。10分ぐらいです。
Cあんまり詳しくないけど車だと第三京浜の保土ケ谷を出て、横浜新道に乗る前の「岡沢町」で降り、鶴見方面で国道1号に出ると行けます。そっから先はよくわからないので地図見てください。一応駐車場もあるけど首都圏のゲームはなるべく公共機関を使いましょう。
D横浜駅から徒歩だと1時間ぐらいです。軽く山登りなので徒歩で行かれる方は覚悟してくださいね(笑


あんまり当てにならないかもしれませんが、@とBを特にオススメします。
観戦の際はぜひ活用してください。


■飲食について

まわりにほとんどお店がないので、横浜駅で用意していったほうがいいです。
バスターミナルに行くときに一旦地下街に入るんですが、そこにある崎陽軒のシウマイ弁当が手軽で便利。
他には東口に横浜そごう、西口には高島屋もSoup Stuck Tokyoやら色々あるので、そこで調達するのもグッドですよ。

試合後に食事したいのでしたら、メールいただければオススメのお店も教えますよー。
posted by jimon at 08:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | kazu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5292314

この記事へのトラックバック
×

