2005年07月11日

改めて思う。

先日のダービーでの事件について、被害者さんのブログ(一般の方ヴェルディの職員さん)を見まして、改めて「二度と起こしてはいけないこと、サッカーを愛する人間として二度と忘れてはいけないこと」と強く感じました。


一般の方はヴェルディサポではなく、マリノスサポだそうですが、次の味スタでのホームゲームは“マリノス戦”。花火とかいろいろたくさんのイベントがあって、しかも三連休のゲームだし、ほんとにたくさんの人たちが楽しみにしていると思う。
味スタは横浜からも、そう遠くないからマリノスサポさんもいっぱい来てくれて、すごく盛り上がる試合になるはずだったのに・・・。
どんな気持ちでスタジアムに向かって、どんな気持ちで応援すればいいのかな?
申し訳なさとか、悔しい気持ちとか、いろいろ渦巻いて混乱してます・・・。


手垢のついた言葉だけど「信用は失うときは一瞬」。


失った信用は取り戻すのに時間はかかるけど、こういうときこそサポーターがクラブや選手を支えて、少しずつでもいいから態度で示していかなきゃいけない、と思う。
「擁護」するんじゃなくて「自立」のために「支える」ことが、必要なんですよ。
(コメントを出すべき人が今だに出していない現実、ありえないです。祭りに行ってる場合なんでしょうか?)


被害に遭われた方並びにヴェルディ、マリノスをはじめとするJのサポーターの皆様、不愉快な気持ちにしてしまいましたこと、申し訳ありませんでした。
東京サポの皆様、がんばって信用、取り戻していきましょう。
posted by jimon at 11:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4989381

この記事へのトラックバック

墜落遺体―御巣鷹山の日航機123便 (講談社
Excerpt: 「遺されたひとたち」を先に読み、著者とそのショッキングなタイトルに惹かれて読みました。まだ遺体が運ばれていない初日からの準備やその後のハードワーク・・・。そしてかつて見たことのない遺体からの身元の割り..
Weblog: 事件をあなたに捧げます
Tracked: 2007-10-18 04:37

助かった。。
Excerpt: W7curCOx ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/W7curCOx/W7curC..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 21:26

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:07

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-19 00:32

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 03:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。