2005年07月10日

なんでそんなことするの!

■東京サポがVサポに灰皿の蓋を投げ付け、三人が負傷。


どうしてそんなことするかな・・・

ダービーってなによ?

喧嘩すること? 暴力ふるうこと?



個人的な考えだけど、ダービーって、「お互いをきちんと意識しつつ認めあい、それでいて絶対に負けられない、勝ちを譲れない相手、との戦い」なんじゃないかな、って思うんです。


そういう意味で、埼玉ダービーはすごくすばらしかったと思うし、内容もダイジェストでしか見てないけど、ダービーに相応しいものだったと思う。


というのも、レッズ側に「(ホームタウンが)浦和じゃなきゃ、ダービーと認めない」と言われながら、悔しさをきっちりゲームで晴らした大宮は、そしてクラブを信じて声を張り上げていた大宮サポは、正直めちゃめちゃカッコイイ!と思うから。


なんかさ、まだ録画した映像見てないけど・・・

自分自身がどれだけ東京をサポートできているか、わかんないけど・・・

灰皿の蓋を投げ付けるような人に“サポーター”って名乗ってほしくないよ・・・。


なんか泣けてきた。

Vサポさん、ほんとにごめんなさい!
posted by jimon at 01:01| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じもんさん、はじめまして。
小平で、サッカー小僧の父親やってるtmtと申します。
adiaphoraさんのblogからお邪魔しました。

本当に悲しい事件でしたね。
ダービーとかいう言葉に踊らされて、相手を人数集めて威嚇したりとかは本当に止めて欲しいです…
自分達が楽しめばいい応援はウンザリです。


じもんさん、
優しい口調が素敵ですね。
またお邪魔させてくださいね。
よろしく〜!!

Posted by tmt at 2005年07月11日 01:11
●tmtさん

はじめまして、いらっしゃいませ!

ダービーに限らず、相手を尊重しあえるからこそ“サポーター”なんですよね。
それがないと、スポーツの持つ魅力は消えうせてしまいます・・・。ほんとにこの事件は、絶対に忘れてはいけない、これから絶対に起こしてはいけない事件です!

>優しい口調が素敵ですね。
お、お恥ずかしい。でも、光栄でございます!
ぜひぜひ気軽においでください。
Posted by じもん at 2005年07月11日 11:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4957588

この記事へのトラックバック
×

