2005年12月06日

あぁ楽しい。

今年最後のリーグ戦カテゴリー更新です。
そう、あの長居のセレッソ戦です。
試合内容・結果は多くの人が注目していたから割愛。ゴール裏な出来事をつらつらと書き綴ります。


■キックオフ2時間半まえの11時半に長居入り。
一見さんやら久々な人たちが多いのと、長居はホーム・アウェイ関係なくスタを一周できるため、どことなくまったりな雰囲気。
これが埼スタや駒場ならピリピリどころじゃないけどね。

■さっそくアウェイ自由に入ることに。



狭っ!

1ブロック半ぐらい? 普段のアウェイ自由の半分でした。
逆に燃えましたけどねー。

■さてさて、そして試合前に朝日がやってきました。
で、拡声器でゴール裏に1〜3で選んでほしいと言ってきました。
「1.いつもどおりに応援
2.おちょくる(笑
3.原さん続投の応援
やりたいのを挙手してください」

で、選ばれたのが2と3。
おいおい、試合はいいのか?w

■もうそれからはやりたい放題な感じでしたよ。

「おーハラトーキョー、続投、続投、ハラトーキョー」に始まり、向こうがミスしたら「焦るなセレッソ」「ガンバが勝ってるぞ!」したり。
「ガンバが3対0!」
「うっそだよー」
「携帯見るな!」
のコールが続いたときには「あー、昔のゴール裏みたいで楽しいなぁ」と、「今日はイケイケいい感じ」と思いましたよ。

PKのときにも「八百長!」のコールしてたし、ホームじゃできない応援ですね。

■まぁ、試合は劇的な幕切れを迎えるわけですが、うちのゴール裏にガンバサポが潜入してて、ガンバの優勝決まったときに旗やらコールやらしてましたが、あれはどうかと思います。

あと、うちの応援スタイルを知らない人もいるので、「東京サポは口が悪い」と思ったかたもいるかと思います。全国放送もしてたし。
だから一応弁解しとくと、もし目の前で胴上げになったとしたら「おめでと」を言うゴール裏なんです。
試合後のモリシコールも、全員がそうだとは言えないけど、リスペクトを込めたコールです。
他のクラブと比べて異色ですが、僕はこの自由で「いじる」文化が好きです。

■その他雑感

・「桜は散るから美しい」ゲーフラが大好評!写真撮られましたよ。
・モリシの悲しむ姿見て、切なくなったのは秘密です。
・それだけに藤山さんにもリーグ優勝を!
・とある関西美女に藤山ゲーフラが見つかってました。

続投コールに手を振ってくれた原さんのためにも、賛同してくれたフミタケのためにも、天皇杯獲ります!
(決勝でセレッソとかは勘弁してください)
posted by jimon at 21:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リーグ戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10296157

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。