2006年01月27日

移転しました。

タイトルのとおり、このたびこの辺境の地にあるブログを移転することにします。

理由はいくつかあるんですが、一番は「信男」の記事が増えそうな勢いなので、ブログタイトルも込みで、心機一転したいなぁと思ったからです。

新しいブログはこちらです→「東京爆走族


マイブログリストやお気に入りに設定していただいている方にはご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。
posted by jimon at 12:16| 東京 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

指導始動。

さてさて、少し遅れましたが新体制の初日の日曜日に小平にいってきましたよ。

■この日は前日にすごい雪が降ったんですが、ある方のお家から自転車に乗ったので、お約束のように転けちゃいました(笑

■小平には少し遅れて着いたので、残念ながら新監督のあいさつは聞けなかったんですが、練習はばっちり見れました。

no-title
(小平一面銀世界)

■で、練習自体はインターバル走+休憩代わりにリフティング、という、初日にしてはハードな内容。
原さんのときより本格的かも・・・

グループに別れて走ってたんだけど、その組み合わせが結構楽しくて、
・藤山さん、文さん、戸田
・土肥ちゃん、モニ
・ルーカス、ササ
・梶山、伊野波
あたりは違和感なかったけど、
・まっすぅ、浅利
・ジャーン、信男
がかなり違和感感じました。
ランニング中ジャーンが信男に「ジュビロ、どーだったの?」と日本語で聞いてたのが聞こえ、秘かにおかしかったです(笑

no-title
(小さいけど、ジャーン、信男ペア)

no-title
(信男の横顔)

■新体制&日曜日ということもあり、650人も小平に来たみたいですね!
信男がトウチュウで「ファンが多くてびっくりした」と言うぐらいでした。
「ジャーンには声がかかってたけど、僕にはまだ・・・」とも言ってたんで、次行ったときは恥ずかしがらずに声かけるね!

no-title
(グランド横の雪だるま。誰がつくったんやろか?)

no-title
(ファンサがありえない人数)

■おまけ

味スタ近くにも「mako」って店あるけど、小平近くにも発見。
某カリスマさんにプレゼント

no-title
posted by jimon at 21:22| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

え、えぇぇぇ!?

今朝結婚のエントリーあげた後知ったけど、松森さんも入籍してたんですね。
おめでとうございます!


■さてさて、なにやら大変なことになりました。

磐田のユニフォームが変わりましたが、最初はおひさるじゃなくてネットに転がってた画像見たもんだから、「絶対ネタやわ、これ〜」と思ってたんやけど・・・

某ぷりてぃ・がーるからお嘆きのメールが・・・


■飯田産業さん、調べてみれば本社は武蔵境だそうで。
もろに東京のお膝元ですねー。

磐田と対戦するときに、うちのイケイケが「飯田産業」をネタにしないことを願います。


■ついでにうちの新セカンドユニについて。

携帯有料サイトの先行発表だったので、いち早く見れたものの・・・
第一印象は「チャイナドレス?ケーシー高峰?」見たいな感じでかっこわるい・・・

デザインよかったらササの新背番号21番か信男の20番で作るつもりやったけど、やめておきます。

しかし胸番号は・・・
posted by jimon at 19:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | なぜか磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おめでとうございます!

信男の話、新体制の話、背番号の話、新ユニ(うちにかぎらず)の話、色々あるんですが・・・

きたる3月に、いつも一緒にゴル裏観戦している仲間の方が結婚することになりました!

多分ここは見てないと思うけど、もちろん直接おめでとうは言ったけど、改めておめでとうございます!


新婦さんは某赤いクラブをひいきとする方ですが、サッカーを愛するもの同士、末長く幸せを築き上げてくださいね。


続きを読む
posted by jimon at 07:03| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

なんだこれ。

■今日はマリノスの新ユニ発表がありました。
Jでサプライヤーがどんどん減っているadidas同士、すごくすごく気になります。
今年はうちの2ndが変わりますしね。

■で、実際でてきたのが・・・

http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/uniform_2006/images/photo.jpg

やっぱり_| ̄|〇

■懸念だった右胸の中途半端な番号、代表と同じですやん・・・

背中のフォントも同じなら・・・_| ̄|〇

もともと2ndユニは買わないけど、今の2ndが気に入ってたから・・・
来年は1stが変わる年だから、それまでに方針が変わりますように(ー人ー)

■ユニといえば、ジュビロの胸サポはどないなったんでしょうか?
あと、札幌がカッパーにかわってカッコよくなったね!
神戸は今年も変えますか?
祐介、あんまり似合ってなかったなぁ・・・


■藤田泰成くんについて。

去年一年、大事なところで怪我してしまってて、生で見る機会がほとんどなかったけど、ヴェルディは今年いっぱい試合があるし、チャンスはいっぱいあるはず。
怪我しないように頑張ってくるんだぞ!
posted by jimon at 21:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

またまたきちゃったよ!

■夜勤のときの新聞納品で、各紙の一面ちぇーっく!を怠らない僕ですが、さすがに今朝は驚きました。


ルーカス、今季も東京!


■もちろんトウチュウの一面ですが、どうやらガーロ監督の意向で最終交渉にはいるみたいです。
他の新聞の記事なら疑心暗鬼だと思うけど、トウチュウの記事だから信用しちゃいますね。

■たしかに去年は点を獲れなかったルーカス。
助っ人外国人としては結果が何より求められるだろうし、慰留しないのもわからないでもない。

でもあれほどの獅子奮迅な活躍を見せられて、残留させないというのは少し辛かったのも確か。

小平にあのライオネル・リッチーみたいな笑顔が戻ってくるのは素直に嬉しいな。


おかえり、ルーカス。

インカレ決勝。
posted by jimon at 07:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

きちゃったよ。

■このカテゴリーから一人、いなくなってしまいました。
昨日のエントリーで危惧してたように、バースディ発表ですか・・・

■正直なところ、ユキヒコが移籍したときや、加賀見さんが引退したとき、ヒロミの退任に比べ、精神的ショックが薄いのも確か。

でもやっぱり4年間というのは大きくて、しかも加地くんのキャリアの中で、今までもそしてこれからもないであろう程成長した時間を、東京で過ごしたんだと振り替えると、そう思います。

■ステップアップのため、優勝クラブに行った加地くん。
その加地くんが悔しがるぐらいの成績=優勝をしてやろうじゃないか!
ガーロも「悔いのないようサポートしてほしい」と言ってますし、ね。

それが僕なりの愛情表現です。

■一応、取説

・温泉大好き健康マニア
・でも本人は健康マニアと言うと否定する
・たまには「桂花ラーメン」なる、非健康コテコテ系を食べますよ
・夢は保育士
・かといって練習はサボりません
・手術しなきゃいけない怪我もってます
・なのにほっとくといつまでも練習しちゃうので、止めてあげてください
・ファンサはまさにネ申
・でも甘えすぎず少しでも休ませてくださいね

有馬温泉、榊原温泉、奈良健康ランド、天下一品、自主トレ用の須磨海岸・・・
一応揃ってるし加地くん頑張れー!
子供生まれたらうちの阿部ちゃんが、ゆりかごしてあげるからねー
posted by jimon at 07:29| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 代表の青赤戦士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

のぶお

■たとえトウチュウにコメントが載らなくても、たとえイノハの影に隠れてしまおうとも、僕は心のそこから嬉しいわけでして。
気づけば鼻歌で「のーぶーお!のーぶーお!」とやってみたり、色々な水色系なブログさんとこで取説見たりしているわけで。

■これだけ愛されている選手がやってくるわけですから、選手自身はもちろんのこと双方のサポが気持ちよく思えるよう、応援していきたいですね。

■トウチュウ本誌やこちらの取説では、ナオの復帰をライバル視しているわけですが、取説を読めば読むほど同じ背番号の彼が頭をよぎります。


そう、国立大卒の彼です!



 7. ダッシュ力は90ウイイレくらいです
 8. スペースにボールを出すと喜んで追いかけます
 9. 最近は追いかけるだけですが仕様です
 10.時折ぁゃιぃフェイントで味方をも惑わせます
 11.得点力にはあまり期待しないでください
 12.ごくたまに全く期待してないシチュエーションで点を決めたりしますけどね
 13.サイドでの動きは香車です。あまり成りません。
 14.FWでの動きは・・・・・
 15.なんだろう。と金?
 16.でも、出場すると何故かわくわくさせてくれた選手です。大事にしてやってください。

酷似しています。
違うのは・・・飛行機恐いってだけでしょうか?
実家(宮崎)にも車で帰ってます。(噂だと走ったほうが速いとか)

■来季はこの二人に加えてノリオ・ナオの4人が京王線の特急よりも速くキュンキュン・ちんちんしますから、覚悟してください>各クラブのDFさん。

例として・・・
    ↑   ↑
   戸 田 信 男
 ↑          ↑
ノリオ        石 川
   今野   梶山

・・・ある意味最強です。  
posted by jimon at 12:44| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハッピーバースディ・・・

■今日はガンバに移籍が噂されている、加地くんのお誕生日です。
おめでとうごじゃいます。

そして、同じくガンバに移籍が噂されている大分のマグノのお誕生日でもあります。



!!(゚口゚:) まさか二人の誕生日に移籍発表なんていう、軽く入籍チックなことを考えてるじゃ・・・

一応引きとめはしてるみたいだけど・・・


■移籍関連でもうひとつ。

加入発表から二日経っても我らがトウチュウに載らなかった我らがノブオ
今朝のトウチュウにちょこっと載ってましたが・・・

本人のコメントなし・・・orz

なんでだよ(゚Д゚)ゴルァ 
posted by jimon at 11:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 代表の青赤戦士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

いきなりやってきた朗報

no-title
(夜勤明けにこれ↑を飲む僕はおっさんでしょうか?)

某方面のお嬢様より「記事ためすぎー」とお叱りを受けたので、ちょいと頑張る甘酒大好きじもんです。
おはようございます。


■うはうはな一日を過ごして帰宅し、夜勤までの間部屋でごろごろネット巡回していたら・・・なんかすごいのが来ちゃいました!

今流行(?)の姉葉でもなく、藤井隆の嫁さんでもなく、ましてやマルハのチクワでもなく・・・



伊野波が来ちゃった━━━(゚∀゚)━━━!!



■で、同時に信男の加入発表もきてたから、今朝のトウチュウ期待してたのに・・・

信男はスルーですか、そうですか_| ̄|〇


■まぁ、伊野波に関してはかなり大きく扱っていて、納得。
僕の生れ故郷にある阪南大出身ってこともあるし、熱烈歓迎です。
ユニバ代表、大学No.1ボランチの実力が楽しみですね。



追記:浅利の「'05年を振り替えって」のいんたぶーが、すんごく笑えましたw
posted by jimon at 07:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 代表の青赤戦士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

移籍あれこれ。

■更新をサボってる間に東京にも移籍関連の話がちらほらとあるみたいですな。
簡単にまとめてみようと思います。

■加入
・小澤竜己(青森山田高→):FW
・赤嶺真吾(駒沢大→):FW
・池上礼一(仙台大→):MF
・徳永悠平(早稲田大→):DF
・松尾直人(ヴィッセル神戸→):DF
・柴崎貴広(横浜FC→):GK
・ガーロ(ブラジル):監督
■離脱
・中村亮:DF
・迫井:DF
・小林成光(→サガン鳥栖):MF
・尾亦弘友希(→湘南ベルマーレ):DF
・近藤祐介(→ヴィッセル神戸):FW
・鈴木健一(→アルビレックス新潟・S):MF
・近藤 健一選手(→V・ファーレン長崎):GK
・原博実:監督
■噂
・加地亮(→ガンバ大阪):DF
・今野泰幸(→レッチェ):MF
・アモローゾ(サンパウロ→):FW
・川口信男(ジュビロ磐田→):FW
・アレクサンドロ(クルゼイロ→):FW

と言った感じ。「噂」の項に関してはほぼ確実な選手もいますが、嬉しいのがやっぱり信男ですよ!
昔から好きな選手で、足が速くて真面目で頑張り屋さんな印象。そして僕のあだ名がノブオときてるもんですから、嬉しくて嬉しくてたまりません!

新シーズンに向けてのゲーフラのネタが決まりましたよ、信男の加入で。

 ――――――――
|信男     戸田|
|  東京爆走族 ..|
|規郎     石川|
 ――――――――

こんな感じで作っちゃうよ〜。













加地くん・・・orz
posted by jimon at 09:43| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界クラブ選手権

かなーり遅ればせながら、世界クラブ選手権のレポでございやす。

気になる方はこちらへ。
posted by jimon at 09:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユースっこたちの大冒険

ずいぶんと年が明けてしまいましたが、皆様、新年明けましておめでとうございます。
更新が途絶え気味ですが、なんとか生きておりますので、本年もひとつよろしくおながいします。


■新年第一号の記事は12/29の天皇杯準決勝@国立の前座として行われた、クラブユース選手権(だっけ?)決勝のレポでございます。
相手は浦和レッズjr.ユース、そしてこの日の天皇杯の組み合わせが浦和×大宮・・・超AWAYジャマイカ!

選手入場から巻き起こるブーイング・・・大人気ないですよ。

■試合のほうは完全にうちの力不足だけど、若いうちにこんな風な完全なアウェイを経験できたことは、絶対将来活きてくるはず。
将来の東京を支える若者たちよ、がんばった! おじちゃんたちは感動したよ!


・・・感動と言えば、後半にかなり惜しいシーンがあったんだけど、そのときに大宮のウルトラさんたちが一緒に太鼓叩いてくれました。
この場を借りてお礼を言わせてください。ありがとうございます。
posted by jimon at 08:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

