2005年12月29日

今年最後の試合

■今年はトップの試合は残念ながら愛媛で早々と終わってしまいましたが、次代の東京を支える若き青赤戦士・U‐15深川たちが、国立で決勝を行います。

■しかし、またまたウィアーな人たちと試合です・・・
なんか運命感じますね(笑

去年の天皇杯からトップの試合は4連敗してるのかな?
その分気合い入ります。しかもU15としては初めての決勝の舞台ですからね!

ではではいってきまーす
posted by jimon at 10:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

ガロ?ガッロ?ガーロ??

すっかりごぶサターン!
何かとばたばたしてまして・・・

先日のトヨタカップの画像はPC使うときにでも挙げますので、(いないと思うけど)待ってる方はしばしお待ちを!(まだ待たせるんかい!)


■ヒロミが退団し、セレモニーが開かれ、ガーロ就任や移籍の発表もおひさるに出てきて、来年に向けて言いようのない期待と不安に包まれています。

■トウチュウによるとコーチ陣もガラリと変わるそうで・・・
長澤さん(長澤まさみのおじさん=ジュビの監督やってた人の兄弟)や浜野さん(通称“SGGK”コーチ。キャプ翼知らないとわかりませんねw)の二人はいじらないでほしいです。
フィジカルコーチはどうやらガーロが誰か連れてくること確定しているみたいですが・・・

■選手起用だとか戦術だとか、ほかにもいっぱい不安なことはあるけど、一番心配なのは「ファンサービスに関して」
東京は原さんになってから非公開練習もなかったし、練習後のファンサはJサポなら誰でも知ってるぐらいの名物です。
確かに選手の疲労やマスコミ対策を考えたら・・・非公開練習もファンサの中止もわからないでもないけど、ファンサだけはなくしちゃダメです。
子供たちの輝いた目、もちろん大人達も子供の頃のように目を輝かせる、そんな光景を守ってくれたら、優勝しなくてもいいです。

■はぁはぁはぁ・・・久々に更新すると長くなっちゃいますね(;´∀`)

クリスマスを幸せに過ごしたじもんでした。
posted by jimon at 07:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

アモローゾ

■行ってきました地球一決定戦準決勝。


■あっという間に90分が過ぎ、めちゃめちゃおもしろかったですよー。
うちに来るかもしれないアモローゾは、見ててワクワクする選手だし、キーパーがFKとPKを蹴るという、めずらしい瞬間も見れたし。

■画像その他は明日アップしますね〜
posted by jimon at 21:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

セレ部かしら?

■今朝のトウチュウで明らかになったルーカスの退団・・・
クラブ側から慰留がなかったみたいです・・・

確かに点は獲ってないけど、すごい活躍と満面の笑みを持つ彼、辛いです。


■で、どうやらアモローゾが加入すること、本決まりっぽいんで、明日のトヨタカップに行ってきます。

サンパウロFC×イルなんとか、の準決勝にアモローゾが出てくるらしいんで。

しかし、チケットの値段見たら目玉が飛び出ましたよ!
一枚1万円! 二枚で2万円!
うはー、いいのかな?無駄遣いして(;´∀`)



名古屋に向けて私信。
「名古屋グランパスエイトの10番のJチップス出ましたが、いかがなさいましょう?」
posted by jimon at 21:37| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

終戦。

no-title

映像も見てないし、新聞・ネットのテキストしか読んでないから何とも言えませんが、お疲れさま。

レッズとの対戦で原監督での体制に区切りがついたのは、ある意味運命めいたものなんでしょうか。
2点目が山田さんに決められたのも・・・


で、土曜は何してたかというと、学芸大にユースの試合を見に行ってました。
U-15むさし、という今年新設(だったかな)のチームの、公式戦初勝利を見ることができましたよ。

で、学芸大の近くのコンビニに入ったときに、試合メンバーではないユース生が「今日負けたら原監督最後なんだよなぁ」と言ってました。
いつかこの子たちがトップに来る頃には、何かの形で関わってほしい、そう思いました。

試合を一緒に観戦した御婦人に、里芋とヤーコンのお裾分けもしました。
おいしく召し上がってくださ〜い
posted by jimon at 21:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 天皇杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

ミスター東京。

http://www.182ch.net/fctokyo/tokyomania13.htm

やっぱりこの人が大好きですw
posted by jimon at 21:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 8番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

原さん退任

言いたいことは一言。

「愛してるぞ、ハラヒロミ!」


■色々と書こうかと思ったけど、やめときます。
またいつか戻ってくる日を信じて、新たな一歩を踏みしめていくしかないですね。

次は多分ブラジル人になるんやろうけど、僕らはサポートするだけ。

頑張っていきましょ。
posted by jimon at 21:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あぁ楽しい。

今年最後のリーグ戦カテゴリー更新です。
そう、あの長居のセレッソ戦です。
試合内容・結果は多くの人が注目していたから割愛。ゴール裏な出来事をつらつらと書き綴ります。


■キックオフ2時間半まえの11時半に長居入り。
一見さんやら久々な人たちが多いのと、長居はホーム・アウェイ関係なくスタを一周できるため、どことなくまったりな雰囲気。
これが埼スタや駒場ならピリピリどころじゃないけどね。

■さっそくアウェイ自由に入ることに。



狭っ!

1ブロック半ぐらい? 普段のアウェイ自由の半分でした。
逆に燃えましたけどねー。

■さてさて、そして試合前に朝日がやってきました。
で、拡声器でゴール裏に1〜3で選んでほしいと言ってきました。
「1.いつもどおりに応援
2.おちょくる(笑
3.原さん続投の応援
やりたいのを挙手してください」

で、選ばれたのが2と3。
おいおい、試合はいいのか?w

■もうそれからはやりたい放題な感じでしたよ。

「おーハラトーキョー、続投、続投、ハラトーキョー」に始まり、向こうがミスしたら「焦るなセレッソ」「ガンバが勝ってるぞ!」したり。
「ガンバが3対0!」
「うっそだよー」
「携帯見るな!」
のコールが続いたときには「あー、昔のゴール裏みたいで楽しいなぁ」と、「今日はイケイケいい感じ」と思いましたよ。

PKのときにも「八百長!」のコールしてたし、ホームじゃできない応援ですね。

■まぁ、試合は劇的な幕切れを迎えるわけですが、うちのゴール裏にガンバサポが潜入してて、ガンバの優勝決まったときに旗やらコールやらしてましたが、あれはどうかと思います。

あと、うちの応援スタイルを知らない人もいるので、「東京サポは口が悪い」と思ったかたもいるかと思います。全国放送もしてたし。
だから一応弁解しとくと、もし目の前で胴上げになったとしたら「おめでと」を言うゴール裏なんです。
試合後のモリシコールも、全員がそうだとは言えないけど、リスペクトを込めたコールです。
他のクラブと比べて異色ですが、僕はこの自由で「いじる」文化が好きです。

■その他雑感

・「桜は散るから美しい」ゲーフラが大好評!写真撮られましたよ。
・モリシの悲しむ姿見て、切なくなったのは秘密です。
・それだけに藤山さんにもリーグ優勝を!
・とある関西美女に藤山ゲーフラが見つかってました。

続投コールに手を振ってくれた原さんのためにも、賛同してくれたフミタケのためにも、天皇杯獲ります!
(決勝でセレッソとかは勘弁してください)
posted by jimon at 21:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リーグ戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

アンパンマン。

また落ち着いたらきちんとレポしますが、勝利以上に嬉しい引き分けでした!

ほんとに注目された一戦なのに、ばっちりネタコール満載で、NHKを通じて全国に流れたかと思うと・・・「やっちゃった」w

あ、タイトルに深い意味はありません。
アンパンマンなだけですから。


原さんのことも後程。
posted by jimon at 21:51| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | リーグ戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うまいもん。

長居に遠征してきますた。

5時に起きて新幹線のり、長居でもみくちゃにされ、22時に町田行きの夜行バスに揺られてかえってきました。
で、食べたものの覚え書き。

■たこ焼き「ワナカ」
no-title

心斎橋・アメ村のタワレコの近くにあるたこ焼き屋です。
ほんまは甲賀流の方が好きなんですが、まだ閉まっててダメでした。
アイスドッグも閉まっててあきませんでした。

写真のはたこ焼きにネギをつけて、ポン酢かけたやつです。
ネギとポン酢は浪速の魂ですからね〜・・・って、旭ポン酢買うの忘れた!


■心斎橋・銀装の窯出しカステラ
no-title
no-title

これがまたうまいんですわ。
カステラの裏側にシャリシャリのザラメが入ってて、甘すぎずふわっとして、美味でおじゃる〜


■阪神のいか焼き

やっぱりまたまた食べましたw
ま、お約束ってことで。
posted by jimon at 21:33| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

いってきます!

■さぁ、ついにこの日が!
NHKで全国地上波生中継です!

ゲーフラも間に合ったし、勝ちに行きます!

no-title
posted by jimon at 06:20| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

