2005年11月30日

めっちゃアウェイ。

カズのこと、藤山さんのこと、いっぱい書きたいことありますが、今は最終戦で頭がいっぱいです。

■リーグ最終戦@長居は大阪ダービーのときより1ブロック分、Aアウェイが狭くなるみたい。
しかも完売だし、NHK総合で地上波生中継。(もちろん、我らがMXは前田さんと涼子ちゃんが生中継!)

かつて東京の試合がこんなに注目されることがあったでしょうか?
ナビ杯決勝よりも注目度大きいですよ。

桜さんは勝たなきゃ厳しい試合やろうけど、うちだってリーグ最終順位1ケタを維持してますから、負けられません!
桜は散るから美しいんです!
(リーグ最終順位1ケタ維持してるの、鹿島とうちとどっかの3チームだけやったと思います)

■ササ、加地、ルーカス、もしかしたら憂太もいない、かなり辛い試合になりそうだけど、
フミタケさんも「泣かないよ。勝つもん。」と言ってますし、うちらサポも頑張らないとね!

・・・でも、これで東京が勝ってセレッソが優勝逃したら、降格のときと相まって、徹底的に嫌われそうやなぁ。
posted by jimon at 23:54| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 敵さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

多摩川ダービー復活させますか!?

■ホーム最終節、白星にはなりませんでしたが、ササのいいシュートが決まって不敗更新できました。

でも原さんのいんたぶーが途中で切れちゃって・・・_| ̄|〇


■次の長居・・・とんでもない状況になりましたね。
せっかくネタゲーフラ持っていくつもりが、そんな雰囲気じゃなくなったよ。

まぁ、一応地元のチームですし、目の前で桜が咲くのは構わないんですが(ガンバ以外ならどこでもいいです)、賞金圏内まであと一歩なんで、勝たないと!

さぁ、開門時間も繰り上がったことやし、気合い入れて乗り込むぞー!


■で、話は変わってヴェルディの降格。

一歩間違えればうちがああなってたかも、と思うと、他人事には思えないです。

互いに降格危機で迎えた東京ダービー。ササの劇的決勝弾。
見納めにならないよう、頑張って上がってきてよ。

来年からは多摩川ダービー復活ですかね?
posted by jimon at 21:11| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | リーグ戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

ダメだ・・・

一週間に3試合あると、記事もろくにあげれません。
連勝で嬉しいのですけどね〜。


■というわけで予定の覚え書き。

・33節川崎戦@味スタ→お休み
・34節セレッソ戦@長居→行きますよー
・天皇杯レッズ戦@松山→遠杉だよ・・・行けないよ

な感じです。明日のサテライトも多分・・・行かないかな。


■長居の最終節はかなり楽しみ。もちろんうちが勝つつもりですけど、その上でセレッソに優勝してもらいたいです。
一応長居は地元ですからね。
「サクラサク」とかのゲーフラ持っていくか、「セレッソ優勝?台風くるで!」みたいなネタ系にするか・・・今日の結果が楽しみです。


■あとは食物、大阪のもん食べまくらなあかんね!

一緒に行く人が「551の豚まん食べたい」と言うので、難波でお昼食べると思いますが、アイスドッグを食べなきゃね!
あとは甲賀流のたこ焼きってまだあるんでしょうか?

で、当然ながらいか焼き買って長居に参戦です。
勝ったら新楽井で焼肉、負けたら行きつけだったお好み屋でネギ焼きです。

VAMOS!食い倒れ!
posted by jimon at 07:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

ホーム最終節の予習も兼ねて。

■ジュビロの試合に久々に行ってきました。楽しかったー!

6試合勝ちなしでキツイ状況やったんですよね?
東京も6連敗&3ヵ月勝ちなしって状況あったから、気持ちはすごいわかるし、試合後のわっしょいにすごく気持ちこもってましたね〜。


■なにわともあれ、レポしますよ。

一言で言うと・・・「福ちゃん、やっぱさすがだわぁ」です。

川崎が前線でキープ&裏への抜けだしができなくて、セカンドボールの大半をジュビロが拾ってましたね。
今日の川崎見てたら、泥沼のときのうちを思い出しました。

で、福ちゃんが中盤の底できっちりキープしてたぶん、よしあきが中に外にと大暴れ。
対面のアウグストが上がりまくリングだったから、数えきれないくらい突破してましたよ。
後半はしっかりパスもつないでたし、いい試合してましたね。

前半立ち上がりのジンギュには少しヒヤヒヤしましたが(;´∀`)

何時の間にやら東京とジュビロの勝ち点差3なんですよね。
さぁ賞金めざして頑張れ、東京!


■以下、等々力(今年三回目)の画像集

no-title
今日はエバラの鍋の素くれる日らしいです。(武蔵小杉駅にて撮影)

no-title
ジュビロの用具運搬トラック。かわいいね。

no-title
女の子いっぱいのゴル裏!えぇなぁ(´∀`)

no-title
朝日新聞朝刊のフロンターレ版を掲げる川崎サポさん。

no-title
試合終了後の挨拶。よかったね。

no-title
選手が引き上げても興奮覚めやらぬジュビロゴル裏。
やっぱこういう光景はいいね!


以上、試合中寒くなったのでカイロを出したものの、試合終わってから熱くなりだし、電車で汗かいてたじもんがお伝えしました。
posted by jimon at 23:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なぜか磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

ナビスコタイトルマッチ?

■そろそろ更新しないと明日は新潟戦なので、犬さんとのマッチレポ。

この日は「味の素Day」ということで、アジパンダなる生きものが来てました。
no-title
no-title

一緒に写真とってるのは赤の他人なんで、隠してます。
ちゃんとタオマフ巻いて可愛かったです。足元がゴン太くんに似てますね〜。
パンだ好きのキュートなお姉さまは無事見れたんでしょうか??


■さて試合の方はというと、梶山の物凄いFK(無回転で強烈!)に今ちゃんの“薙ぎ倒し”ドリブル(三人ぐらい薙ぎ倒してました)、阿部ちゃんのビューチフルシュート、禁断のササ・ルー・阿部ちゃんの3トップ・・・書ききれないぐらいのベストゲームでした!

MOTに誰を選ぶかほんとにほんとに迷いますが、嬉しい悩みですね〜。


■次は新潟戦。菊地くんが調子よさそうだけど、負けませんよ。
一時はあきらめた賞金圏内が目の前にありますからね!

でも僕は仕事で行けないんで、等々力にジンギュとマコを見に行ってきます。
ごめんなさい!
posted by jimon at 12:35| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | リーグ戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

鬼が笑う。

■気付けばリーグも残り4試合。
しかも31、32、33節は一週間に凝縮されております。

そんな中、各クラブは来年に向けて動き始めていますね。


■鹿島、川崎の関塚さん巡る動きだったり、そして東京の人事だったり・・・

まだまだ本決まりではなさそうだけど、原さんは今季かぎりなのかな。
年代別も含めて数多くの選手を代表に送り出し、リーグではなかなかパッとしなかったけど、ナビスコも獲ってくれた。
今年も怪我人に悩まされながらも、なんとか残留できるところまでこぎつけた。

確かに4年間は監督としては長いし、マンネリもしちゃうかもしれないけど、辞めちゃうの、やっぱ淋しいな・・・


■最終判断は残留確定後に出すということなので、複雑な心境だけど見守っていきたい。

たまには他クラブの話。
posted by jimon at 07:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

月日が経つ。

■今日は代表が国立でアンゴラと親善マッチしてましたが、世界各地ではW杯の枠を賭けたプレーオフ第二戦が行われてましたね。

「ジョホールバルの歓喜」、日本がプレーオフでW杯の出場権を初めて手に入れた瞬間、あの日から8年が経ちました。


■このときはFC東京が存在してなくて、まだサッカー自体あまり見てない状態だったので、正直なところあまり感動の実感はありませんでした。
感動の度合いだと「マイアミ」の方が断然上です。

そして、「ドーハの悲劇」の方が選手たちの悲しさ・悔しさが伝わってきて、泣いてしまいました。
悲しさは時間が経っても強烈なんでしょうね・・・。


■人間、生きていれば悲しいこと・つらいこと・楽しいこと・嬉しいこと、すごくすごくたくさんあると思います。
それぞれ、一人一人が直面し、そして消化していくものなんだと思います。

でも、いいことがあれば誰かに伝えたい、つらいことがあれば誰かに助けてもらいたい、って思うのと同じように、身近にいる人に何かあれば「なんとかしたい」って思うのも人間。
特に悲しいこと・つらいことがあったときに手を差し伸べたいと思うのが人間。
少なくとも僕自身はそうだと思います。

何ができるかわからないし、何をしていいのかわからないけど、一分一秒ずっとそばにいて励ますこともできないけど、何かの縁で知り合えたのだし、一人じゃないんです。

やっぱり気持ちを言葉にするのは難しいけど、これが今の僕の気持ちです。
posted by jimon at 00:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

そういえば・・・

■鹿戦レポに書き忘れたんですが、半袖ユニに手袋してる選手がいました。
たしか大岩と名良橋さん。
なんだかミスマッチ感が絶妙にツボだったんですが・・・

鹿島の選手の間で流行ってるんでしょうか?


■次は千葉かぁ・・・浄・モニ・加地が怪我してる今、正直当たりたくないなぁ。

しかも優勝にわずかな望みを懸けての試合なんだし・・・

うち以上に連続して負けなしだし・・・

と、ネガってても仕方ないので、願掛けの意味もこめてゲーフラ作りに勤しんでおります。
posted by jimon at 20:55| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 敵さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

今日の8番(鹿島戦@鹿スタ、05・11・12)

■あ〜ぁ、もぅ! パスミス多すぎ!
あんなにインターセプトばっちり決めても、台無しですよ・・・

前半は鹿島の攻撃の起点に(ry

後半はかなりきっちり修正してきてました。さすがです。
フミタケさんも入って、息の合った守備、見せてくれましたね。


■試合には関係ないけど、素敵なことがありました。

僕の陣取った席の2、3列前に、8番ユニを身につけた女性を発見しました。
フジヤマニアはたいていおっちゃんで、女性はおろか20代もあまりいません。

で、その人が振り返ったときに顔を見ると、あらま!かわいい〜。しかも同い年ぐらい!

思わず声かけてしまい、「いつもゲーフラ持ってくるぐらい、好きなんですよ〜」と話したら、なんと!

「あ、味スタでいつも見てますよ!」

と返ってきました!
何が嬉しいって、ゲーフラが、いつも来てるって認識してくれてるの、嬉しいですね!

この日はBOSSゲーフラの方ともお会いしたし、僕がいつも一緒に観戦してる人ぱこの日、特大のゲーフラをデビューさせてたし、なんかいいですね、どこかで繋がってるのって。
posted by jimon at 21:02| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 8番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

対鹿島アントラーズ戦@ジーコスタジアム(05・11/12)

■おひさるバスツアーに参加して、行ってきました鹿スタに。

結果は1‐1のドローだけど、うちにしてみれば勝ちに等しい引き分け、鹿島にしてみれば負けに等しい引き分けだったと思います。
終了後、ピッチに倒れこむ鹿島の選手見て、立場こそ違えど、春先の大宮戦のドローを経験してるだけに、胸が痛んだのも正直なところです。


■後半のサンドバック状態は見ていてきつかったな・・・
45分が90分ぐらいに感じました。

たぶん鹿サポさんたちも同じ気持ちだったんじゃないかな?
土肥ちゃんが神がかりすぎてたから、イライラしてたんじゃないかな?

あとは主審のヘタクソさが目立ってましたね。
ジャッジ基準は定まらないし、副審との連携は悪いし、笛吹くの遅いし、イライラしっぱなしです。



■ゆきこさん、ごめんね、誕生日に勝利を贈れなくて・・・


試合以外レポはこちら。
posted by jimon at 19:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リーグ戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

いざいかん。

■明日は魔の上位陣対決・2戦目の鹿島戦です。

鹿スタに行ってきます。
なんでも天気予報が雨のち晴れで木枯らしが
吹くかもしれないみたいで寒そうやなぁ・・・_| ̄|〇

しっかり厚着して、カイロも持っていって、来れない人の熱い魂も持っていかないと。

もつ煮、おいしいんだろうなぁ〜。


■そういえば今頃はイランでササ、頑張っている頃なんだろうなぁ。

ササが先発で出ても平気な順位になるためにも、苦手な鹿スタ(勝ち点、引き分けの1だけだったかな?)で勝ち点3ゲットして帰らねば!


さて、さっき買ってきた「インデペンデンス・ディ」見ながら準備しよう。

淋しくなるな・・・
posted by jimon at 21:58| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

まさかこんな日がくるとは・・・

■昨日ユニフォーム発表の会見した三人のうち、代表に呼ばれたのは土肥ちゃんだけ、ってのはどういうことでしょうか?
今ちゃんの力を見くびりすぎですよ、ジーコさん。
それとも各クラブから三人まで、と決めたんでしょうか?


■では本題。

今日東京のオヒサル見て、自分の目を疑いましたよ!

no-title
なんですか!?「モニモニ、モニワです」って(笑

こんな言葉がオヒサルに出る日がくるとは・・・w

え〜と東京一週間の連載ですね、チェックしとかないと。


■あとは代表には関係ないけど、来年からJリーグ(J1だけ)のベンチ入り人数が5→7になりますね。

うちみたいに4バックのチームにはありがたいと思います。
CBとSBを一人ずつ置けますからね。
選手寿命なんかにもかなり影響すると思いますし、なかなかいいことだと思います。

あとは交代枠4人制度も、ベンチ7人制度同様ヒロミが「導入すべき」と言ってますが、
いつだかのW杯の時のホエでしたっけ、心臓発作か何かで亡くなった?選手、
みたいに試合日程が詰まってきたりで、きつくなってきてますし、導入されるのかもしれませんね。
posted by jimon at 21:12| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 代表の青赤戦士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ササ・サルセード。

突然ですが今日の夜勤は、なかなか楽しかったです。

べろんべろんに酔っ払った女の子が「ちょっと来てぇ〜〜」と呼んできたので、行ってみると、
いきなり僕のほっぺを触ってきて、「ねぇ、イケメソ君ちゅーしてぇ〜」と言ってきました。

残念ながら勤務中だったので、丁重にお断わりしましたが(;´Д`)ハァハァ

で、結局その子はレジ終わらせて帰りぎわ、「(^ε^)-☆Chu!!」ってして帰っていきました。
楽しかったなぁ〜( ´∀`)



Σ(゚Д゚)!!<まさか、これが人生のうち三回来るといわれている“モテ期”ナノカ!?

モテ期キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


というわけで、妙にテンションが高いじもんです、おはようございまっすぅ。


■ササ、パラグアイ代表召集のリリース、出ましたね。改めておめでとう!

昨日小平に行って直接伝えましたが、ササめっちゃいい人やなぁ〜。

ちゃんとイランでも活躍できるように、お守りも渡してきたし。


■パラグアイなんて正直すごく(地理的にはもちろん心理的にも)遠い国でした。
武田が武者修業に行った国、チラベルトがいる国、ぐらいしか認識なかったです。

それが今では一人のパラグアイのお兄さんと触れ合うことで、ぐっと近くなった気がします。

もちろん“助っ人”であることはわかってるけど、一日でも長く東京にいてほしい。
小平からの帰り道、そう思いました。


■ちなみに余談ですが、ササのサイン・・・真似したら誰でも書けそうですね(笑

no-title
posted by jimon at 08:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 代表の青赤戦士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

ダービーの日の事故について。

華屋与兵衛の向かい側あたりでダービーの日に起きた事故について。

自分では確認してないんだけど、聞くところによると菊の花が供えられていたそうです。

飛び出しかひき逃げかはわかりませんが、お爺さんの御冥福をお祈りします。
posted by jimon at 09:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元旦に向けて。

寒くなりましたね、朝晩は特に。

そんなわけで防寒具を揃えていこうと思い、街に繰り出しました。

で、見つけたのがこちらのニットキャップ↓
no-title
えぇ、なんとか青赤を見つけました。
しかもこのキャップ、拡大すると・・・
no-title
↑こうなっててカワイイです。

来週は鹿島だから寒いんだろうし、元旦過ぎるまでシーズンは終わるはずがないと信じているので、
フルで活躍してくれることでしょう。
ナビスコの感想。
posted by jimon at 07:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の8番(天皇杯4回戦)

■更新が遅れたのは別にイエローカードもらってショックだったわけじゃなくってよ。


■あいかわらず好調を維持しているようで、まずまず一安心。
まぁ相手がJ2のサテライトレベルだけど、久々の無失点でよかったよ。


■後半から浄くんが加地くんと交代して、本職の左SBに入ったけど、やっぱり右のときより生き生きしてる気がするね。

藤山さん本人は「今は先発にこだわってる」から、特にSBだろうがCBだろうが、黙々とこなすだけなんだろうけどね。

昨日のナビスコ見てたら、呪いとかそんなことはどーでもいい、天皇杯を獲りたい!

頑張りましょう!
posted by jimon at 07:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 8番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

05年度天皇杯緒戦。

このブログ始まって以来、ようやくの天皇杯カテゴリーですが・・・

その前に・・・


ササ、代表選出おめでとう!
大会が11日からだから鹿島戦にはいないけど、サンタクルスが離脱してる今がチャンス。
頑張ってきてや! いい知らせ待ってるよ!


■というわけで、ササが出発する前の最後の試合だということなので、夜勤あけの疲れた、臭い体に鞭打ちゲーフラ作りました。

「Seleccio'n paraguaya Sa-Sa」(パラグアイ代表ササ)

試合終了後の挨拶の時にばっちり見てくれましたよ!


■試合は・・・

前半に限れば「今日は延長戦覚悟だな・・・」って感じ。
後半は多少マシにはなりましたが、不完全燃焼しすぎでしたね。

あと、4-5-1でササは使っちゃいけない。
ポゼッションが著しく低くなるから、ササ使うなら2トップ以外却下、ですね。


■本日の収穫。

・ゲーフラ見てくれたときのササの笑顔
・ノリオのギャグみたいなFK
ぐらいかなぁ。

あ、あと観客が7000人ぐらいしか来なくて、昇格当初のことを思い出しました。

次は愛媛かぁ〜。前の週に長居遠征やから正直きついし、相手はまたまたレッズやし・・・
タルトと温泉は惜しいけど、東京の寒空の下で働いていることでしょう。
posted by jimon at 21:56| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 天皇杯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フジヤ祭り。

■僕の大好きな藤山さん、とかくメディアの露出が少ない、地味な選手だと思います。

一時は「東京から代表に選ばれるのは、ユキヒコ・藤山・コバあたりかな?」と囁かれる時期もありました。
都並さんも藤山さんの左SBとしての能力を認めてた発言してましたしね。


■そんな藤山さんが、今朝発売のエルゴラに「Jリーガーの肖像」という記事で特集されてました。

no-title

「下部リーグの苦しさを知っているからこそ、落ちたくない」
「長い間サッカー選手やってきたけど、華々しいことは何もなかった」
「まだまだ一花も二花も咲かせたい」
「目標は現役を20年続けること」

いんたぶーをかいつまんでみました。
99年から藤山さんに魅せられ、途中サッカーから離れた時期もあったけど、ずっと東京を見てきた僕にとって、
藤山さんの口からこういう風に聞けるのは、なんというか胸に熱いものがこみあげてくる、そんな気持ちです。


■今の東京には、東スタ(現味スタ)からのサポ・東京ガスからのサポ・J2からのサポ、ほんとに様々なサポがいます。

一方でJSL・JFL時代を知る選手は少なくなってきています。

だからまだまだ藤山さんの存在は必要不可欠だし、今年で現役15周年を迎えましたが、
あと5年と言わず一年でも長く現役でいてください。


■さらに今朝のトーチューの記事は、藤山さん単独の記事でした。

明日は天皇杯、アビスパには恐い思い出もあるけど、どうか怪我だけはしないでください・・・
posted by jimon at 00:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 8番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

トーチューGJ!

■ガンバ戦の翌日、「どうせ一面は天皇賞か爆弾岩(ryだろうなぁ」と思っていましたが、トーチューの一面にきました!

しかもしかも、この日は一面のレイアウトが2通りあったんですよ!

no-title
no-title

いや〜、もう最高!
posted by jimon at 23:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

今日の8番(対ガンバ戦・05'10/30)

■モニが出場微妙だったので、もしかしたらアラウージョとのマッチアップだったかも?
でしたが、右SBでの出場で家長とのマッチアップでした。

「二十歳そこそこの小僧にはまだまだ負けんよ」と言わんばかりの活躍でしたね〜。


■試合後のコメントで「クロスやシュートで終わりたい」と語っていましたが、
そろそろ数年に一回のスーパーゴールがくる予感!

J1に昇格して以来(というかJ2のときの大分戦だったかな?)、まったく見ていなかった藤山さんのゴール、
ようやく見ることが出来るかも知れません!(可能性は低いですがw)


■次節は加地くんが出てきそうだから、スタメンはないのかなぁ・・・

posted by jimon at 21:16| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 8番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

