2005年10月06日

色々。

■まずは結婚おめでとう!

タカや俊輔、伸二は僕と歳が近いから活躍するのが嬉しいし、怪我したりするとほんとに悲しくなる。彼らのこと結構気にしてないようで気にしてるんです、実は。
そんな中飛び込んできたのが、タカの結婚の話。いや〜、ほんとにおめでとう!
これでもっともっと活躍期待できますね! がんばれ!


■昨日のナビ杯準決勝第2戦の結果、決勝は他サポ的には一番見たい組み合わせなんじゃないでしょうか?

リーグ戦でも勢いのあるチーム同士だし、破壊力満点のガンバとオシムサッカーの激突は興味津々。
もしかすると会場は他サポの方が多くなっちゃ(ry

個人的にはナビ杯決勝の直前にリーグ戦29節ガンバ戦があることに、かなり喜んでおります。
どうかてを抜いてくれますように(-人-)


■今月の予定の追記。

10/9…天皇杯3回戦・横浜FC×FCホリコシ@三ッ沢

キング同士の対決があるから、かなりの数の東京サポが駆けつける予感。そして僕もその一人(笑

posted by jimon at 14:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本のエース、世界の舞台へ。

決まりましたね、カズ

相当悩んだんだと思います。横浜にやってきて2ヶ月ほどしかたってない中のレンタル移籍・・・
ファンを大事にする気持ちはどの選手も持っていることだけど、横浜にやってきたことを歓迎してくれたこと、さまざまな思いを残したまま神戸を去ったこと、色々考えた中での結論。

横浜FCのサポーターではないけど、横浜に住む一人のカズのファンとして見守っていきたいな。
きっと世界の舞台に立つカズの姿を見たら・・・鳥肌が立つんだろうなぁ。

確かに複雑なこともあるけど、応援してます、そして横浜に戻ってくること待ってます。


posted by jimon at 13:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | kazu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

今日の8番(対大宮アルディージャ戦@駒場・0510/1)

前回の記事に元木選手のトラックバックがついて、少々びっくりのじもんです。
トラックバック、ありがとうございます。


■さて藤山さんですが、おひさるのいんたぶーで本人も言ってるように、
「トゥットにやられた」感は否めませんね。

ただ、ユータが入ったおかげでうまい具合に中央にもボールが集まり、
何度か積極的に上がってましたね。

その中でも後半にいい形があったんだけど、「宮沢に合わせたんだけど、ルーカスに邪魔されたね(笑」
と言ってました。


■次の広島戦は浄くんが復帰してきそうだから、おそらく当分左サイドの藤山さんは見れないけど、
「どこでもやれるようにしないと」と言ってるように、まだまだ成長していけると思います。

広島戦はモニが成田に着いた翌日だし、その先もジャーンの累積の欠場もあるかも・・・
だし、東京の“大きな”壁として、頑張ってください!


■おまけ

大宮戦の完封で今期11試合目の完封試合。
最近の4試合は連続完封で2得点しかしてないのに勝ち点8入ってます。

藤山さん、すごいなぁ・・・
posted by jimon at 21:34| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 8番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

対大宮アルディージャ戦@駒場(05'10/1)

野球関連で元木引退・・・、好きな選手だから寂しいな。
33歳で引退・・・藤山さんはまだ大丈夫やんね?


■さて10月1日の大宮戦、この日は「都民の日」、「会社の誕生日」、そして「宮沢の日」でしたね。

数日前の記事にもあげましたが、なんで出れないのかはきっと本人がわかってると思うし、
悔しさや辛さはすごくすごく溜まってたんだろうと思います。

そんな中、あのゴールを見てしまったら・・・泣いちゃいました。


■ユータも一時期に比べてずいぶん走り回るようになったし、
ルーカスも少し前に意識不明に陥ったとは思えない、いい動きしてたし、
内容はともかく気持ちの入ったいいゲームでしたね。


posted by jimon at 11:23| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(2) | リーグ戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

若いっていいですね〜。

酔いどれじもん@東海道線が更新ですよ。


■世の中は企業の「内定式」真っ盛りだった、10月最初の営業日、以前本家で報告したように、僕は新卒扱いの採用ですので、
26歳にして参加しました、内定式に(苦笑

当然のことながらまわりは5歳年下・・・しかも業種がアパレルで男のほうが少ないので、
若い女の子達に囲まれて気持ち良かったです(゚∀゚)=3ムハー


■それはさておき、なんと同期に某J2クラブのユース出身者がいました。

しかもGK、ポジション被るがな(´・ω・`)


そしてまたまた驚いたのが、そのユース君、東京のユースのスタッフと知り合いだそうです!


■今日は端から見れば「内定者を引率する係長」な感じでしたが、
若いエネルギー吸収できたので、明日からまたまた頑張れそうです♪


■こんな内定者もいるから、まだまだ若くてぴっちぴちですよ>大阪に向けて私信
posted by jimon at 23:46| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

サテライト・川崎フロンターレ×ジュビロ磐田@等々力

今日は天気がよくて暑かったですね〜。
絶好のサッカー日和でした。

no-title

■あまりに天気がよかったので洗濯やらなんやらしてたら、いつのまにか13時!
あわてて等々力に向かったものの、少し遅刻しちゃいました。

途中で運動会みたいな集まりもありました。

no-title


■さて試合のほうですが、結果は2‐1でジュビロの負けです。
詳しくは公式で松森さんのレポ見てください。

とりあえず(ジュビロ寄りの)他サポ視点で見た感想を大雑把にまとめますね。


■前半。

カマラくんがなかなかキープできず、岡本くんも負傷明けだからかポストこなせない。
前線と右サイドでボールが収まらなかったから、チャンスは少なめでしたね。

岡本くんのシュート二本しか記憶にないです、ごめんなさい。

対する川崎は左サイドがよかったかな。
全体的にジュビPA付近のプレーが多くて、でも決め切れず、という展開。


■後半

信男out中島inで、左サイドが急激に活性化。
大井くんが警告二枚目で退場になった分、押され気味でしたが、
中島くん見事に攻撃の起点になってました。

後半からバクスタに移動したから余計にそう思ったかも知れませんが、
基礎技術しっかりしてるし、労をいとわず走り込む良い選手ですね。

左サイドから切りこんでの決定的なシーンもあったし、CKもかなり誘発してたし、よかったです。

得点シーンですが試合が終わる少し前の右からのCKに、キレイに岡本くんが合わせたシュートを
キーパーが弾いたところに、カワムがズドーン!って感じ。かっこよかったですよ>(ここ見てるかどうかわかりませんが)タキ子さん


■以下、感想・気になったこと
・入り口のボランティアくん、「サテライト」って言葉知らない
・1000人ぐらいきてたのかなぁ
・ジュビゴル裏、気合い入ってたなぁ
・ハーフタイム中、ピアニカでマイアヒとか聞こえてきた。あれは何??
・岡本くん復帰&スタメン!
・点が決まったときの川崎のタオル回しが可愛かった
・川崎の振り付けも可愛かった
・岡本ユニ2人発見!


■おまけ

等々力はゴル裏が低くて椅子ないから好きくないけど、クラブバスがすぐ近くに見れるのがいいですね。
no-title
ジュビロバス

no-title

フロンターレバス
posted by jimon at 23:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なぜか磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

大宮戦にて。

またまた食べ物ですか??


■>FC東京サポーターの姿が目立っていた。

 前にも書きましたが、もしJリーグが食欲で勝敗決まるなら、ぶっちぎりで優勝!
 三冠も夢じゃないかもしれませんね(笑


■でもこのミヤザーユニの女の人も、まさかあんな展開になるとは夢にも思わなかったことで しょう・・・

 詳しくは帰宅して映像を見てからあげるとして、本当によかった!
posted by jimon at 19:31| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大宮戦に向けて。

■今日は大宮戦@駒場ですが、まったく応援することができません。

仕事終了時刻≒試合終了時刻なので、中継はおろかスタメンさえわかるのが終了後です。

というわけで、脳内でいろいろ妄想しながら通勤しましょう。


■さて、予想スタメンですが・・・

    ルー
 戸田 馬場 栗澤
  宮沢  今野
藤山 茂庭 ジャン 加地
    土肥

となりそうですね。

ルーカス、横浜戦のあの悪夢のような出来事からは信じられない回復です。
ほんとによかった・・・

そして14試合ぶりに先発!ミヤザーです!

梶山が最近なかなか結果だしてなかったから、悔しかっただろうなぁ・・・

でも、本人も「なぜ出れなかったか?」については十分考える時間あったはずですし、期待してます!

あぁ、なんで行けない試合に限ってミヤザーが・・・(CKのときのショボい煽りを久々に見たかったです)


■ミヤザー先発に関しては藤山さんも期待しているみたいですね。

トーチューの記事にも藤山さんのいんたぶーが載ってました。

正和さんより小林さん取材のときのほうが、藤山さん率高い気がしますが気のせい??


■対する大宮さんは4連敗中ですね。

前回の対戦とまったく反対の立場での対戦ですが、勝ってください!

たしかに中盤にチカラさんとマーカスくんがいるし、大分戦みたいな感じだとまたまた中盤支配されそうですが、
あれだけ攻められたのに無失点ですし、むしろ前掛かりになってきたところをカウンターで
スドーン!といけるかもしれません。


■現地組のみなさま、僕は応援にいけませんがよろしくおねがいします。


■おまけ

無失点試合の数が東京って10試合ぐらいあるんですよ、実は。

これってジュビロとか鹿島と並ぶ数字なんですよね。

でもなぜか順位が・・・('A`)


■13時半追記

まさか控えキーパーなしとは・・・小峰いないから無理ですよ(笑
posted by jimon at 07:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

