2005年09月30日

念願のゲーフラ完成!?

■さてさて藤山さんのためのゲーフラを作ると宣言したわけですが、
休みがなかなか取れなさそうだったので、今日一気に仕上げちゃいました。


no-title


どうでしょうか??

少々やっつけ仕事気味に作った感のある、前回のゲーフラより
かなり満足の行く仕上がり具合だと、壁に張りつけたゲーフラを見ながら
(・∀・)ニヤニヤしてます(笑


■さぁあとは棒を通す穴と端の纏り縫いをすれば、完全に完成であります。

まだ時間あるから、お裁縫は嫌なことがあったときにしましょう。


・・・て言いながら、いきなり明日嫌なことが起こらないといいんだけどなぁ。
posted by jimon at 23:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 8番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

THE MIDWEST VIKING

タイトルはあるバンドの名前です。


そして、10/4にこのTHE MIDWEST VIKINGがシングルを発売します。


その名も「VAMOS TOKYO!」です!


写真では覆面被ってますが、声を聞けばすぐに誰かはわかります。

僕がバンドで名前を売ろうと四苦八苦してた頃の憧れのバンド・TMGEのチバさんです。


すでに携帯の着うた(R)ではダウンロードが始まってまして、
さっそくダウンロードしちゃいました!


ぴあでTHE MIDWEST VIKINGの紹介文を書いている人もSOCIOで、かなり熱いです!


東京サポなら迷わず聞くべし!
東京サポなら迷わず買うべし!


憧れの人と同じクラブをサポートする・・・あぁ、幸せ(´∀`)
posted by jimon at 13:11| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

ゲーフラの作り方。

以前作ったゲーフラは時間がなかったので、簡単にスプレーで作りましたが、
今回は22日までなんで時間がたっぷりあるので、見栄えがよく長持ちするゲーフラを作るため、
「アクリル絵の具」を使って作ろうと思います。

また、掲示板やいろんなサイトで載っているとは思いますが、
ここに来た方でゲーフラを作ろうと思った人がいるかもしれないので、
簡単に作り方を記しておこうと思います。
(作業中の画像は後日撮影&UPします)


知りたい方はこちらへ。
posted by jimon at 22:56| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の8番(対大分トリニータ戦@味スタ・05'9/25)

オリックスがプレーオフに出れないことが決まり、そーとーへこんでるじもんです、こんばんは。

そういや“オリックスバファローズ”になったのに、誰も“バファローズ”の“バ”さえ言いませんね。


さてさて、更新が遅れてしまいましたが、藤山さんレポです。
(おかげさまで藤山竜仁で検索かけてる人が毎月5、6人コンスタントにいらっしゃいます)


■前半から果敢にオーバーラップを仕掛けようとしてました。

でも、なかなか前線で溜めを作れず、深く切り込んでのクロスはなかったなぁ・・・
アーリー気味なのが2、3本。


■守備では藤山さん、何回かやらかしてましたが、この日はみんなやらかしてたからね・・・


■後半一度だけ「ミドルを打ちそうな」空気になったのは気のせいかな?

セットプレイは守備に回ってるし、なかなかシュートチャンスないけど、
J1初ゴールを何年も待ってます。
がしがし打っちゃってください!


■浄くんが復帰のメドがついたけど(練習にフルに合流)、今度は加地くんが関節炎みたいです。

ジャーンも有給リーチかかってるし、まだまだ藤山さんにはお世話になりそうですね。


■実はそんな藤山さんのゲーフラ作ろうと企んでおります。

次にいけるのが10/22のダービーになりますが、その日までのお楽しみ、ってことでひとつよろしくです
posted by jimon at 20:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 8番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

ジーコの配慮。

■欧州遠征メンバーが発表されましたね。

そしてオールスターメンバーは呼ばない、と決定したみたいで。


・・・ありがたい!

正直、加地くんはオールスターさえ出てほしくない程、疲れてる。
マリノス戦、大分戦でカードもらっちゃってるのがその一番の証。

だからジーコの配慮に素直に感謝してます。


■このメンバーだと3バックならモニが出れますが・・・
相手はシェフチェンコだし、怪我だけはしないでおくれ。


■箕輪さん初選出おめでとう!

なんか箕輪さんのようなタイプの人が呼ばれるのって、素直に嬉しいなぁ。


なにはともあれみんな怪我しないように頑張って!
posted by jimon at 17:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 代表の青赤戦士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よくきてくれました!

■赤嶺、池上、入団内定!

今年は残留が怪しいから、来てくれるのかどうかも怪しかったけど、
大学No.1FWとMFがやってくること、決定しました!


■人数的にユースからの昇格がなさそうなのは、残念だけど・・・今の段階で入団を決めてくれた二人のためにも
絶対残留してください、東京!

(これで徳永、藤本まできたら・・・非難されまくるんだろうなぁ)
posted by jimon at 17:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

対大分トリニータ戦@味スタ(05'9/25)

■なにはともあれ、やっぱり目当てはこれです(笑

no-title


■この日はブラジルDayということで、サンバ隊やらブラジル料理やらがあったんだけども、
シュラスコが目の前で売り切れマスタ・・・
ケンタッキーまで食い尽くされてたよぉ。

まったく、食欲ならうちのサポはダントツで優勝できますね(笑


■まぁ、そんなこんなで試合開始前。
ブラジル大使館からブラジル人選手・監督に花束が贈呈されてましたが、
ルーカスが出てきました!

完全な笑顔ではなかったかもしれないけど、彼の笑顔が見れたこと、この日一番の収穫です。本当によかった・・・


■あと、アウェイ側のバックスタンドに白地に緑で「VERDE」って書いてる弾幕があったんですが、
どうやらパルメイラスのサポーターみたいですね。

帰りにシャトルバスのるためにバックスタンド側から出たんだけど、
この一団とすれ違いました。
陽気なサンバを奏でながらどっか行っちゃいました。

no-title


■例の“負け知らずゲーフラ”の戦績は、1勝2分となりました。

試合の感想はこちら。
posted by jimon at 16:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | リーグ戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

ゴンダンス☆

仕事終わって渋谷に向かうバスの中で更新中です。


ゴン隊長! やりました!


誕生日を迎えた直後の試合&300試合出場というメモリアルな柏戦で、
開始早々PK決めちゃいましたね!

さすが隊長、スター☆ですね!


おめでとーございます!

今頃磐田はゴンダンスで盛り上がってるんだろうなぁ(´∀`)


そして・・・あざーっす!

順位的に柏には絶対負けてほしかったし、何より今年東京はまったく勝ててなかったからね〜。
少しすっきりしました(´∀`)


あとは東京サポのつぶやき。
posted by jimon at 17:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | なぜか磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

10月の予定。

10月の予定の覚書。


■土曜日は夕方まで仕事が入っているため、キックオフが夜の夏開催とは一転、かなり観戦にいけなくなります・・・。

ということでこんな感じのスケジュール。

・10/2…フロンターレ×ジュビロ(サテライト)@等々力
・10/22…東京ダービー(Away)@味スタ
・10/30…対ガンバ戦@味スタ

の3試合だけです。

特にダービーに関しては東京は今までいろんな“ダービー”の関係を、悲しいことに壊してしまった経緯がありますし・・・、大事にしていかないといけませんね。


■でもこれだけだときっと“サッカー欠乏症”になってしまいそうですので、J2も含めて見にいけそうな試合を現在探しております。

お勧めの試合がありましたら教えてくださ〜い。
posted by jimon at 20:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色々。

■まずは・・・

モニ、かっこいい!!(笑

えー、味スタ前のユーロスポーツの看板がナオから“韓流”風のモニに変わりました。
詳しくはおひさるのトップページを見てください。


■そして・・・

浄くん第一子誕生、おめでとう!

今年は東京に明るい話題が少なかったから、久々の明るい話題で自分のことのように嬉しいです。
お父さん譲りの優しい目元になるのかなぁ。
浄くん、お休みしてるからってこれに行っちゃだめだよ(マコもね)


■最後に・・・

ルーカスの笑顔が戻ってきました!

詳しい検査結果が出たみたいで、
・検査内容は脳神経外科および整形外科です。
・脳神経および頚椎の異常はありませんでした。
・受傷時に強打した左頬骨に骨折があり、全治約2〜3週間と診断されました。
・トレーニングは、コンディションを確認しながら本日より徐々に合流しております。
といった感じです。

よかった・・・。このプレスリリースを読んで、ようやく次の試合に向けての気持ちの整理がつきました。

クラブもサポも今が一番苦しいときだと思うし、踏ん張りどころ。がんばっていきましょう!

posted by jimon at 20:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そういえば。

実家に帰省したときに母親のPCの「お気に入り」に「四月の雪〜予告編〜」が入っていたことに、ものすごくショックを受けてしまったじもんです、こんばんは。


■大阪にいる間は東京のことはもちろん、阪神の記事ばかりでスポーツ新聞にもほとんどサッカーの情報が入ってこなかったのですが、
先週の木曜日の「FC東京ホットライン」は藤山さんのいんたぶーだったとか・・・

情報をお持ちの方、もしよければ教えていただけないでしょうか?


■まだ浄くんが復活できそうにないうえに、加地君もなんか具合がよくなさそうなので、当分は藤山さんにスタメンの機会が回ってきそうですが、今週末の大分戦を最後に当分土曜開催のサッカー観戦できそうにありません。

残念です・・・
posted by jimon at 20:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 8番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

この場を借りて。

先日の横浜戦でのアクシデントから数日たちました。


先程オフィシャルにアップされてましたが、ルーカスが小平に戻ってきました!

ジャーンも練習に参加できているみたいですし、ナオのあの笑顔には心が痛くなりましたが・・・、ほんとに頑張ってほしい。
いつまでもピッチを駆け抜ける姿待ってるから、精神的にもきついだろうと思うけど、頑張ってほしい。



そして、たくさんの方からブログや掲示板、メールとかでご心配していただけました。
ほんとにありがとうございます。

この場を借りてお礼をさせていただきます。
posted by jimon at 17:35| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

セレッソ×ジュビロ@長居

■先週末は実家に帰っていましたので、長居陸上競技場でJリーグを見てきました。


■10時ごろ、ふと大阪城を見に行きたくなり、たっぷりと堪能しました。そして時計を見ると時間は12時半、一度家に戻りチャリンコに乗って長居に向かいました。

実家から長居は結構近くて、チャリンコで激走すると10〜15分でつきますが、徐々に体力の衰えを感じ始めていることもあり、普通に行きました。所要時間20分でしたよ。


■そんなこんなで長居についたのが1時20分、おなかもすいてきたのでお昼にマクドで「ベーコンレタストマトバーガー」を頼んだんですが、「ベーコンレタストマトバーガー」が出てきました・・・早速あうぇいのせんれいを受けたみたいです。

そんでもって空いてる席を探すためにフロアを見渡すと・・・

no-title

の目の前しか空いてませんでした・・・またまたあうぇいのせんれいを受けたみたいです。


■第二競技場で大学の陸上選手権みたいなのをやっていて、元陸上部の陸上ヲタ・じもんは非常にひきつけられたのですが、なんとか誘惑に負けずスタジアムに着けました。


■席は最初割と中心地から離れたところにしてたんですが、やっぱりゴル裏の雰囲気を味わいたくなり、コールリーダーさんと同じ列の隣のブロックあたりに移動しました。

いつも思うんですが、ジュビロのコールリーダーさんってなかなかいい感じに場を盛り上げてくれる人ですよね〜。
試合前に関西方面から来てるサポに好きな選手の名前を言ってもらって、その選手のコールやチャントをしてあげたり、バックスタンドの少年たちに声かけていたり、ああいうのって東京にはないから少しうらやましいです。


■肝心の試合はというと・・・
他サポの素人意見ですが、完全に運動量が負けていたかな??と思いました。対抗できていたのが前半のカレン君だけだったと思われます。

モリシとファビーニョと下村の運動量に加え、襟の方の動きにも太井君が振り回されてた、って印象です。
後半秀人が入ってようやく落ち着いたものの、セレッソが引いちゃってなかなか崩せないまま試合終了。

試合終了後はブーイングが起きてましたね。うちと同じく若い選手がどんどん出てきてるから、成長するときは一気に成長しますし、次の試合は奮起できそうですね。


■長居で観戦したのはずいぶんと久しぶりだったので、どんなんやったか覚えてなかったんですが、トラックが併設されている割に見やすかったです。

no-title

12月3日、リーグ最終節はこのスタジアムで行われるから、もう一度足を運ぶことになりそうですが、そのときは絶対負けへんで、セレッソさん!(地元出身の人間が言う台詞じゃない感じやね・笑)
posted by jimon at 09:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なぜか磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おさればとん。

ナオさんとこやポチしゃんのところで見かけた「おさればとん」、男性陣はどーなの?、というのを聞きつけ、気分転換に答えてみようかと思います。


@いつも何系のファッションですか?
→「ライトなパンクバンドっぽい感じ」が8割、「メンズ館で売ってるようなおされなシャツ着る」のが2割、てな感じですかね?
仕事に行くときもまったくの普段着ですので基本スーツは着ませんが、ネクタイにはこだわってます。メンズ館に知り合いが働いているので買わされるってのもありますが。

Aオシャレの参考にしているファッション誌は何ですか?
→何年か前までは男の子らしく「smart」読んでましたが、最近は「Men's Club」とかその辺を休憩中に読んでおります。

Bオシャレの参考にしているモデルさんは?
→誰だろうね? お客さんの服装とかアイテムを結構見てて参考にします。
ほとんどのお客さんと顔見知りなもんで、気になったものは躊躇なく聞いちゃう変な店員ですよ(●´з`)

C最後に買った服について教えてください
→ジュビロ観戦用の紺色のプーマのトレーニングウェア。
「誰ともかぶらないように・・・」とあえてコンフィットでもレプリカでもないのを買ったのですが、いきなり長居で同じシャツ着てる人に遭遇しました。意味ないね〜(笑

普段着として買ったのは「in good light」ってショップのTシャツかな。
ここのショップの商品はすべてのデザインにカエルが入ってて、カエルさんが大好きな僕はよく見に行ってます。
基本はレディースでフロアも婦人服フロアだし、店内もおねーさまだらけですが、ユニセックスの商品もあるので勇気を振り絞って(ニヤニヤしながら・笑)買いに行ってます。

D次に廻す5人
→やってみたい方はご自由にどうぞ! トラックバックなりコメントなりでお知らせしていただけると、嬉しいです。

posted by jimon at 08:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

これ以上何も起きないでください!

週末は長居でゲームを見ていたため、日産には行ってません。

だから、運営側がどうこうは言うつもりはありません。


ただただルーカスの無事を祈り、ナオの怪我が軽傷であることを願い、サポーターができる範囲でジャーンのケアをしていこうと思うばかり。


■ルーカスの症状についてはオフィシャルに出てますが、頸椎捻挫って重い場合だと「筋力低下、手足の痺れ」が後遺症として残る可能性があります。

神経や脊髄に影響してなければいいのですが・・・


■ナオについては未だ情報が入ってきてません。

映像も見てないので何とも言えませんが、靱帯損傷の可能性があるみたいです・・・


■ジャーン、大丈夫でしょうか?

二人の交錯シーンは映像で見ましたが、ジャーンは悪くないし、というより誰一人として悪い人なんていない、と思います。

地球の裏側から日本にやってきて、色々心細いこともあるだろうし、チームメイトでブラジル人同士。
僕達には想像もつかないショックを受けているはずです。

奇しくも今度の日曜のホームゲームはブラジルデーのイベントがあって、楽しみにしてたのですが・・・



足の神さまにお祈りが足りなかったのでしょうか??

怪我ができるかぎりないように、ブログで願ったりしても通じないんでしょうか??



ルーカスがいつも神さまにお祈りしてますが、ほんとに神様がいるのなら、彼からサッカーを取り上げないでください。
お願いします。
posted by jimon at 12:20| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

長居公園へいざいかん。

さてさて、木曜に大阪に着いて以来何げに楽しみにしていたセレッソ×ジュビロ@長居、
キックオフの時間が近づいてまいりました。


大阪城を午前中に見てきて、今から一度家に戻ってチャリンコで長居に向かいます。


セレッソのピンクユニもジュビロのサックスブルーユニも、女の子が着るとかわいい色してるから楽しみ(笑



東京の皆さん、どうか浮気を許してください!
(今年ジュビロの試合は東京との試合とサテ含めたら6試合目ですが・・・)


横須賀海軍カレーに後ろ髪引かれつつ、遠く大阪の地から藤山さんの活躍・東京の勝利を強く願ってまっせ!


では、いってきま〜す
posted by jimon at 12:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なぜか磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

にんにん服部。

エスカレーターに乗るとき、ついつい左に立とうとしては「あかんあかん、大阪は右やわ!」って思い、
環状線では内回りと外回りを間違えてしまう、なんちゃって関西人なじもんです、まいど!


■今日は昼から、のんちゃんとこで紹介されてた、足の神さまのいらっしゃる「服部天神宮」にいってきました。

藤山さんも32歳、少しでも長くプレーしてほしいから、足の神さまにお願いしてきましたよ。


■服部駅到着。阪急梅田から180円でいけるでござる。

no-title

さっそく服部天神宮の看板に迎えられ、わくわくしてきました。

no-title


■駅員さんに道を聞いたら「天神さんでっか?そこのつきあたり、左曲がって右にひょいって入ったとこですわ」と言われ、
久々に聞くコテコテな関西弁に、なんか恥ずかしくなりましたよ(笑

で、肝心の天神宮に着きました。

no-title

お賽銭、いくらぐらいにしようかと思いましたが、背番号に合わせて8円っていうのもご利益なさそうやし、88円にしました。

ちなみに絵馬は書いてません。
「残留できますように」って書こうと思ったけど、やっぱり「優勝できますように」って書きたいから、ね!
来年のためにとっておきます。


■そんでもってお約束・・・

no-title

やっぱりハットリくんやねんなぁ(笑


この祈願で「東京の牛若丸」と呼ばれた藤山さん、忍者のように神出鬼没な動きも出来るようになるかなぁ・・・



んでは、ぱすてるの「なめらかプリン」持って、おばぁちゃんに会いに行ってきまーす。
posted by jimon at 14:55| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

う〜ん・・・。

今週の週末はすでに何回か言ってますように、日産にはいません。

お墓参り・帰省を兼ねて長居にセレッソ×ジュビロを見に行きます。


で、今朝携帯をいじくり回していたら見かけちゃいました・・・またまた、怪我人のお知らせを。


マコ、「疲労性」ですか・・・
前田君も、臀部が痛くなるってことはたぶん膝とか腰とか庇ってたんでしょう・・・


一応僕は他サポなんだけども、プロスポーツの世界で(程度の差こそあれ)頑張ってない人はいないだろうし、
その中で怪我で出れない、っていうのはかなり辛いことだと思う。


少し頑張ったら自分がでてチームに貢献できるかも・・・
でももし無理して試合に出て、もし結果が出なかったら・・・


その辺りのさじ加減というか選択なんかも、すごく難しいと思う。


僕自身、中学の頃ドクターストップかかっていたのに無理して試合出たので、それ以来スポーツするときは入念にケアをしていかないといけない体なので、
選手達の気持ち、10分の1ぐらいはわかるつもりでいます。



東京やジュビロの選手だけでなく、すべての頑張る選手達が出来るだけ怪我しないよう、願います。
posted by jimon at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なぜか磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カテゴリーはどうしたらいいのだろうか?

ということで、強引にこのカテに組み込んだわけなんですが、なんか色々なことが一気に起こりましたね。


■まずはラモス柏のコーチに就任、のことですかね。

毎週土曜日、トーチューで「週刊ラモス」っていうコラムを持っていて、なかなか的を得てることを述べてたんで、
スタメン予想よりも実は楽しみにしてたんですよ。

現役時代のイメージだと“理論より魂”な人って感じだったけど、さすがは日本に“司令塔”を根付かせた人(これは個人的な意見です)、
“理論があってこその魂”なんでしょうね。すいません、素人な考え方で・・・

実際、たくさんの勉強や研修を体験、経験してきてるんだろうし(たしかネルのところだったかなぁ)、
ビーチサッカーでの采配も今思えば、メンタル面でのマネージメントが優れてたのかな?とも思います。


この新たなるダイナミクスで柏を建て直せるのでしょうか?
ガンバ戦が楽しみです。(ジュビロ戦もあるんですよね。)


■そしてやっぱりカズのことかな?


横浜FCからと同時にシドニーFCからもオファーきてたのは、サッカーに興味を持つ人にとって、記憶に新しいと思います。

で、そのシドニーFCがまたまたオファーを出したんですね。


どういう経緯であれ常に日本サッカーの開拓者だったカズ。
僕自身は“日本人初の世界クラブ選手権出場”を果たしてもらいたい、という願望はあるけど、
カズの持ってるスター性というか人を引き付ける力と、身近な存在になった、っていうのが、いまの横浜にいれば
なんとなくだけど融合できそうな気がするんです。


もはやカズのすごかった時代を知らない世代が、芽を出し育ちはじめている時代。
カズのスター性だけでは引き付けられなくなっているのも確か。

でも、小学校訪問のようなことを行って一番影響ありそうな、そんな存在。


カズがどちらを選ぶのかは本人やまわりの環境に委ねられることなので、
静かにここから見守っていきたいと思います。
posted by jimon at 11:47| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | kazu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

Number。

最新号のNumberを読んだ方、いらっしゃいますか?

セルティックのユニ着た俊輔が表紙の、636号です。


その中にある「遺書」って記事を読んで胸が苦しくなりました。

かつて東京に在籍していた福田健二選手の記事なんですが、感動とかそういう感情なんかでは言い表わせない、なんていうか“ひっぱたかれた”感覚を覚えました。


決して技術的に優れた選手ってわけじゃなくて、僕のなかでは泥臭い選手のイメージが強かったので、好きな選手の一人ではあったのですが、
まさかこんなに壮絶な過去があったとは・・・


カズ、小野、ヨシカツ、ボンバー、色々な選手の苦労話を色々なメディアで見聞してきましたが、
この「遺書」ほど衝撃を受けたことはありません。


メキシコという遠い遠い場所で頑張っている福田・・・
そして彼を親友として支えた広山・・・
東京時代にともに苦労した加地くん・・・


彼らが「好きなサッカーで 世界に胸を張れる 選手になる」ことを切に願います。

加地くんといえば。
posted by jimon at 02:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

