2005年08月16日

代表。

明日は日産に行ってきます。
いろいろ訳あってカテ3です。

夜勤と夜勤に挟まれた強行日程だから、下手にバモれない環境のほうがいいのかも知れませんね。
(それにウルトラの人たちは普段から近くにいるので、ちょっとお腹いっぱい…)


しかーし!!

モニのバタバタモニフェイントとか、今ちゃんのどんピシャヘッドとか、土肥さん仕様のフィードが見れないのですか・・・_| ̄|〇


そんなこんなで行く気が削げ気味のおいら、「MIYAMOTO」を背に、応援してきます。
posted by jimon at 15:49| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

西へ東へ。

本日発売のサッカーJ+、創刊号だけの限定・クラブチームVer.を購入すべく、仕事終わって速攻で新宿の紀ノ国屋に走るも、二店とも売り切れ・・・

現在、渋谷のブックファーストに急いでるとこです。
posted by jimon at 18:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不思議な同居。

東京サポなので、やっぱり朝は「365日FC東京」の東京中日スポーツで始まるのだけど、サッカー記事の面に、他クラブの広告が載っていました。


「月刊GRUN」


9月号明日発売だそうです。

検索で来られる方もいるだろうし、軽く紹介。
・表紙は杉本くん
・巻頭記事はルイゾンの入団会見
・「プレーヤーズ・いんたぶー」はチームにすっかり溶け込んだ藤田俊哉
・「マイサッカーストーリー」は秋田豊の7回目
・「ザ・プレーヤーズ・ボイス」は中山悟志
・ピンナップポスターは楢崎正剛と吉村圭司
・定価400円
・東京中日スポーツの販売店でも取り次ぎしてるそうです

本題。
posted by jimon at 09:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カズ・・・。

カズ、右足首を捻挫しちゃって、週末の鳥栖戦に出れるかどうか微妙なんですね・・・

一応カズのコメント

■「鳥栖では待ってる人がいるからね。でも、あした(11日)ボールを蹴れなかったら土曜(13日)はとばすしかない」

結構厳しい状態なんでしょう・・・。


でも、もし試合に出るのが無理な状態でも、自費でチームに同行することを宣言している、とのこと。

カズ、かっこいいよカズ!
posted by jimon at 09:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | kazu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

早く始まんないかなぁ。

リーグ中断、ナビスコ敗退、つまんないよ・・・

というわけで8/14のフロン太との練習試合に、噂の練習生・金さん(FC KOREA所属)を見にいこうとおもたのですが・・・

仕事_| ̄|〇

普通に小平にも行けそうにないですよ。


埼スタの浦和戦もキックオフ間に合わないから行かないし、24日の名古屋戦までお預け。

■今月の予定

・8/17…日本代表W杯最終予選・イラン戦@日産スタジアム
・8/24…リーグ戦・対名古屋戦@味スタ
・8/27…リーグ戦・対磐田戦@ヤマスタ

でございます。

来月は長居のセレッソ・磐田も見に行くから、お金がトホホ・・・ですわ。(実家から長居はチャリンコで行ける距離なのさ)
posted by jimon at 21:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新たなる力。

やっとこさ代表・日韓戦を見おわった、いまさら感超満載なブログはここですよ。


土肥さん、よかったね!

という声があちらこちらできこえるけど、東京サポ的には「当然」と言った感じですが何か?( ゚Д゚)━┛~~


モニ、今ちゃん、土肥さん、それぞれに得たもの・足りないものが見えた大会になったと思うけど、とにかく怪我がなく帰ってこれて何より。

4人ともお疲れさま、お帰りなさい。

休む間もなく15日から代表合宿&17日イラン戦、だけど、17日はみんなの雄姿を見に日産に行くからね!
posted by jimon at 17:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 代表の青赤戦士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナビスコ準々決勝・千葉×磐田戦@国立

いまさら感た〜っぷりですが、気にしない気にしない♪

素敵なレディと観戦してましたので、楽しい楽しい一時でしたよー。


■全体的な感想

・PSM頑張りすぎたかな? 磐田さん、あんまり動けてなかった気がします
・故に、千葉の得点→磐田のミス、磐田の得点→能力、って印象
・吉彰くん、ハースに押し込まれてた?
・カワムから菊地にボランチが変わった後は、かなり組み立てができてたのかなぁ


■試合後の感想

・もう少しDFラインに元気さがあれば、勝てたんじゃないかな?
・二週続けてのジュビロゴル裏観戦、すっかりサポソン覚えちゃいました
・今だに前田とナナンのコールが鼻歌まじりに出てきますが、そんな私は東京サポです


やっとの思いで秀人も見れたし、第三者的にはゴールもたくさん見れたし、神宮ナイター祭りの花火も見れたし、楽しかったです。

・・・が、やっぱりジュビロには勝ってほしかった!

次のヤマスタ(?)ではしっかり2点差で勝っちゃってくださいね!


菊地に関しては・・・東京サポ的には阿部ちゃんのこともあるし、感情移入しちゃいますね。

期限で戻ってくるにしても、そのまま完全移籍するにしても、きっちり活躍して成長してほしい、って思うのがサポの心情。
いっぱい茄子食べて頑張るんだよ、菊地!


ところでジュビロ・・・チームカラーが黒白に変わるんですか??
posted by jimon at 17:34| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | なぜか磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

ありがとうございます。

時間が空いたので、ブログの更新&巡回をしようと思い、ブックマークからいつも遊びに行ってるブログさんを回っていたら、
最近あまり更新されてなくて、「何かあったのかな?」と心配していたブログさんが、「閉鎖のお知らせ」というタイトルの記事を更新していました。


「え・・・、体の具合を悪くされたのかな・・・?」と思って記事を読むと、親族の方の更新された「急浙のため、最後の更新。近日中に完全閉鎖」という内容でした。


その方はまったりとした雰囲気を持った、心優しい方でとても大好きなブログの管理人さんです。
楽しい時間を頂けましたし、これからも当たり前のように続いていくものだと思ってました。
なので今は信じられない、信じたくない気持ちと悲しい気持ちで一杯です。


ブログというネットでの知り合い方なので、お線香をあげにいくことができません。
その分、少しでも思いが届けば・・・!と思い、このエントリーを立ち上げました。


故人の御冥福をお祈りいたします。安らかにお休みください。8/10追記。
posted by jimon at 19:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

土肥洋一

てっきり今夜が東アジア選手権の男子・日韓戦だと思い込んでたおいらです、おはようございます。

ま、川上直子さまのぷりぷりっぷりを、録画でたっぷり堪能いたしますさ(きもくてスマソ)



土肥さん、先発きましたね!
韓国戦で先発・・・、お兄さん嬉しくなっちゃうよ(泣

そりゃね、土肥さんが東京にやってきて、キャプテンマークが藤山さんから土肥さんに移ったときは悔しかったです。
認めたくなかったですよ、正直。

でも、「元気が出るテレビ」の企画でキーパーをやり始め(でしたよね、確か?)、
柏では南が加入してから長い間第二ゴーリー(アイスホッケーの癖でついついこう呼んじゃいます)に甘んじて、
J1に上がったばかりの東京を支え続け、30歳すぎて代表に選ばれる。
その代表では第三ゴーリーで出場機会に恵まれないにも関わらず、ありあまるキャプテンシーでメンバーの盛りたて役に撤する。

そんな苦労の人・土肥さんが、伝統の一戦・日韓戦に先発・・・、なんか胸にくるものがあります。


土肥さん、頑張れ土肥さん!



しかし・・・ボランチ、ストッパー、ゴーリーに自分とこのクラブから先発って嬉しいもんですねー。
ジュビサポさんは毎回こんな気持ちなのかなぁ。以下、東京関連ニュース。
posted by jimon at 07:44| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 代表の青赤戦士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

モニー!

某マコギャルさんと同じく、仕事にモテモテな状況が続いてまともにブログできてませぬ・・・


そんなうっぷんを晴らすようなモニの“でんぐりがえしゴール”!
スポーツ新聞各紙(デイリーはお約束の阪神だけど)達也の笑顔だけど、こちらは違います

いいの?一面がおしり丸出しで(笑


試合内容はいろんなとこで出てるから割愛。以下箇条書きで感想述べるね。

・サントスこけた(笑
・途中交代サントス(笑
・いきなりイエロー(笑
・モニあがりまくり(汗
・バタバタは仕様です
・モニフェイントきた!
・今ちゃん、ガンガレ!

てな具合ですかね。

久々に楽しかった代表戦でした。

以下、エントリーに関係ないアンケートです。アンケートはこちら
posted by jimon at 19:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 代表の青赤戦士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

きたきたきた!

今ちゃん、初キャップ!モニ、スタメン!

ジーコさん、総入れ替えですか!

いやぁ、一気に代表戦に興味が出てきました。


・・・といっても仕事が忙しくて、リアルタイムは当然のことながら、録画しても見れるかどうか。

いや、今ちゃんの初キャップをしっかり見なければ!


そして土肥ちゃん・・・、こういうスタメンでこそ土肥ちゃんのキャプテンシーが発揮できるはず!
ましてやHOT6!で3失点しかしてないのに!

ガンガレ!土肥ちゃん!
posted by jimon at 21:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 代表の青赤戦士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

