2005年07月20日

カズの移籍の追記。(さらに追記)

■どうやら、ブラジルのクラブやらシドニーFCからもオファー来てたみたいですね。

シドニーFCって確かリッティが監督してましたよね?
カズとリッティ、ちょっと見てみたかったかも・・・。


■そして、カズ自身は「J1昇格に向けて頑張る若いチームを引っ張ることも活力にする」っていう気持ちがあるみたい。

カズの新たな挑戦、近くから応援してるからね!

Boa Sorte!!


■カズはまだまだ代表、W杯諦めてるわけじゃないみたい。
ほんまにカズの11番が見たい!
ジーコさん、よろしくたのんます!
posted by jimon at 10:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | kazu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カズ、三浦カズ。

この題名のセリフ、今でもたまに夢で岡ちゃんが言っています。



そんな敬愛するカズ、King Kazu、横浜FCに移籍なのかぁ・・・。

ショックだなぁ・・・。


もちろん、J2のチームだってそれぞれ誇りを持っているんだし、だからJ2に行って試合に出れるようになるのはいいことだけど、現実問題A代表に選ばれるのってJ1からだから、そういう意味でショックを受けたわけなんです。


ゴンちゃんがまだW杯を諦めてないように、カズも諦めてないと思ってたんやけど、実際カズ自身はどんな心境でオファー受けたんかな・・・。
代表、諦めちゃうんかなぁ・・・。恥ずかしいから畳みます
posted by jimon at 09:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | kazu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

代表発表!

待ちに待った(?)代表発表!

まぁ、ジーコのことだからあんまし変えてこないだろうなぁ、なんて思ってたら・・・



こ、今ちゃん!!

む、村井くん!!

た、田中達也!!

あ、阿部復帰!!

え、ドラゴンも!?


続きを読む
posted by jimon at 15:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 代表の青赤戦士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

05'7/17・マリノス戦@味スタ

スタジアムで「眠らない街」歌った後、仕事で「眠らない街」を実行した僕がきましたよ。



祭りだ祭りだ、わっしょいわっしょい〜!



・・・と思ったら、磐田さん、6点もとったのね。
ボビーはファンサカから外すと活躍しやがるな〜。



■坊主頭のキャバクラ組とボンバ頭のバンテリンの日本代表DF対決は、4‐0で勝利!

夏はやっぱり、さっぱりした方がいいよね!
いやー、庄やも華屋も満席だわ〜!
posted by jimon at 17:20| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | リーグ戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の8番(05'7/17・対マリノス戦@味スタ)

今日も登録外・・・。

8番ユニを発見! 嬉しいなぁ〜。
最近一人は見かけるようになってきました。
posted by jimon at 15:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 8番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月17日(日ようび)天気:はれ

きょうは、あじのもとスタジアムにサッカーのしあいをみにいきました。

きょうのエフシーとうきょうのあいてのエフマリノスっていうチームは、すごくすごくつおいチームだってきいてたから、しあいがはじまるまえはすごくすごくこわかったです。

でも、かみさまのおかげでみんなすごかったです。

きょうきていたかみさまは、じーこっていう、とてもうんのつおいひとで、むかし「ひとりでできたー」っていってたひとだと、おとーさんからおしえてもらいました。
ぼくだってなんでもひとりでできるよー、だからそんなのすごくないじゃん、っていったらおとーさんにわらわれました。なんかくやしいです。

それからはなびもいっぱいあがて、すごかったです。

それからゆかたのおねーちゃんもいっぱいいて、すごくあつかったです。

おとーさんはなぜかおかーさんに、にらまれてました。ぼくはまだこどもだから、どーしてにらまれてたのか、わかりませんでした。


1年2組 藤山じもん
posted by jimon at 06:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

やっちまったー!

普通に寝呆けた頭で着替えて家出たら、ローリングストーンズのシャツきてることに気付いた・・・

イケイケ信者みたいだ・・・orz
posted by jimon at 16:52| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

な・に!?

ただ今通勤中。
電車の対面のおにぃちゃん(おそらくマリサポ)がエルゴラ読んでることに対抗して、こちらも負けじとエルゴラ読んでます。

で、こんな記事を発見!
posted by jimon at 07:32| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 敵さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

な・つ!

さてさて明日はマリノス戦、毎年この時期は楽しみにしてるんだな。

だってイベント盛りだくさーん!


■ファイヤーワークス、花火きた!

■ビールDayきた!

■浴衣Dayきた!

■マリサポ、ギャルきた!

■友人・知人、全滅…

■花火…orz

■22時から仕事…

■ビール…orz


が、がんばれ!<自分


そんなわけで一人観戦です。

8番ユニ&8番リストバンド&キャップ(普通の。非グッズ)をゴル裏付近で見かけた方は、花火のとき淋しがってますので声かけてやってください。
posted by jimon at 06:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

べるでー×楽天

日テレの深夜の恒例、べるでーの録画中継を見ました。
ぐだぐだ→しゃっきり
posted by jimon at 22:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 敵さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうすんだろうね。

中間発表出ましたよ。


■加地くん2位!

■田中さんも2位!

■地味に気になる…

■何が起こった!?

■しかしきっと加地くんはヨーロッパより別府を選ぶ

■たとえ出番がストッパーだとしても…

■別府の魅力>>>>>代表不動の右サイドバック

■加地くんモチベーション最高

■加地くんMVP

■加地くんインタブー「温泉超バモス!」



とまぁ、色々と思うわけですが、ふつーに代表≒人気投票上位なわけで。

協会さん、何やってんだか・・・。
posted by jimon at 21:08| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカー少年。

この記事を読まれた方は多分そう少なくないと思う。

Jリーグが発足してはや10年以上たつんだけども、その一番の功績が「サッカーの底辺の拡大」ということなんだろうな、と思います。って、当然かな?(笑


続きを読む
posted by jimon at 11:39| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

勝ったらったった〜☆

きた、きましたよ!


■三ヵ月ぶりの勝利!

■しかも何げに順位が13位!

■HOT 6!負けなしできている効果が地味に出ている!

■あんなにするっとゴールって決まるものなの??

■しかし勝つのはアウェイばっか…

■しかも行かなかったアウェイばっか…

■おいら、ぶーえす入ってないよ…

■何だか涙目に…


というわけで、勝利に喜びつつも負け組な僕ですが、これでまずは一安心。
この調子でぐんぐん勝ち続けていきましょー!
posted by jimon at 21:54| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の8番(05'7/13・清水戦@日本平)

今日もベンチ外・・・

バイエルン戦まで見れないのかなぁ〜。
posted by jimon at 21:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 8番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一応の形。

僕が一番コメントを求めていた方が、ようやくコメントを出しました。

賛否両論分かれそうな感じだけど・・・、被害者の方に謝罪がないのも・・・

と思うわけです。


続きを読む
posted by jimon at 07:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

清水戦。

いくらパルちゃんがかわいくとも、いくら由紀彦がいようとも、いくら堅守のチームを苦手としようと、様々な状況を打開すべく、勝たないといけない試合です。

プレビューはこちら。
posted by jimon at 06:49| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

ふと思う。

僕はスポーツの経験として、部活やサッカー教室のような、きちんとしたサッカーをしてきたわけではないので、まわりにサッカー好きやどこかのクラブのサポーターだという人は、スタジアム外ではほぼ見かけない。

部活でやっていた友人たちも、海外の特定の選手をリスペクトしても、国内のクラブのサポーターである場合が少ないのでして、
ましてや同じクラブのサポーターは、リアルな日々の生活で見かけることや知り合いにいることは、皆無に近いです。


『一体どれだけの人間が日々の生活の中にサッカーがないとダメな人なんだろうか?』


そんなことを考えてしまいました。

続きを読む
posted by jimon at 21:20| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お、そういえば。

エスパと言えば由紀彦、ですよねぇ。

甘いマスクの彼、今のナオやまっすぅにギャルサポがついているわけでもなく、「俺たちの由紀彦」でしたよねぇ。

彼も色々あったから、頑張ってほしいと思うのですが、最近はどうなんでしょ?
すっかり他のチームを見る余裕がなくなってしまってるもんで。


明日、今からでも間に合いますよね?
行きたいな…清水。
posted by jimon at 03:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

改めて思う。

先日のダービーでの事件について、被害者さんのブログ(一般の方ヴェルディの職員さん)を見まして、改めて「二度と起こしてはいけないこと、サッカーを愛する人間として二度と忘れてはいけないこと」と強く感じました。


一般の方はヴェルディサポではなく、マリノスサポだそうですが、次の味スタでのホームゲームは“マリノス戦”。花火とかいろいろたくさんのイベントがあって、しかも三連休のゲームだし、ほんとにたくさんの人たちが楽しみにしていると思う。
味スタは横浜からも、そう遠くないからマリノスサポさんもいっぱい来てくれて、すごく盛り上がる試合になるはずだったのに・・・。
どんな気持ちでスタジアムに向かって、どんな気持ちで応援すればいいのかな?
申し訳なさとか、悔しい気持ちとか、いろいろ渦巻いて混乱してます・・・。


手垢のついた言葉だけど「信用は失うときは一瞬」。


失った信用は取り戻すのに時間はかかるけど、こういうときこそサポーターがクラブや選手を支えて、少しずつでもいいから態度で示していかなきゃいけない、と思う。
「擁護」するんじゃなくて「自立」のために「支える」ことが、必要なんですよ。
(コメントを出すべき人が今だに出していない現実、ありえないです。祭りに行ってる場合なんでしょうか?)


被害に遭われた方並びにヴェルディ、マリノスをはじめとするJのサポーターの皆様、不愉快な気持ちにしてしまいましたこと、申し訳ありませんでした。
東京サポの皆様、がんばって信用、取り戻していきましょう。
posted by jimon at 11:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

同じ引き分けでも似て非なるもの。

昨日は色々ありましたが、なんだかんだとトーチューを買ってしまう僕。
習慣っておそろしいです、はい。


さすが東京“中日”スポーツ、デカイ写真使ってますね↓

no-title

スパサカやら携帯やらで見たけど、俊哉さんゴールはすばらしいですね!

名古屋さんも再開後引き分けがつづいているけど、一戦目はともかく、二戦目・三戦目は俊哉さんが活躍しての引き分け。

もうすぐ“藤田グッズ”も解禁になるらしいし、頑張ってる人を見るのは他サポながらに嬉しい。



そして同じように再開後引き分けが続いている東京はどうなんだろう。

引き分けてもこんなに魅せてくれる人が、今の東京にはいるだろうか。

考えてて虚しくなってきた。

ハァ、こんな気分で今から仕事・・・東京サポのお客さんと、どんな会話になるんだろ?
posted by jimon at 20:49| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

