2005年07月31日

肉vsバナナ

■05・7/30・ジュビロ磐田×FCバイエルンルン@国立→1‐3


■試合全体の感想

・普通に楽しかった
・バイヤン、木曜より弱ってた
・観客数も試合内容も木曜より完全によかった
・カーンはでかかった


■キックオフの時にヘリで上からボールが落ちてきたときは、何げに感動。
飛行場の近くの味スタじゃできないね。


■前半

・磐田のDFラインがすごく頑張ってたね!
バイヤン側にはチャンスらしいチャンスがなかった気がする。
特に大井くん、彼頑張ってたよ。もちろん菊も体張ってたし。
それに比べて東京は(ry

・前田、すっげぇ〜〜!
ちゃんと動き回れてたから、あそこでフリーになれたのかな。
強さ、コースともにJトップクラスのシュートだな。
カーンが万全なら止められてたかもしれないけど。

・キュルレンくんも悪くなかった。
一対一を止められはしたけど、一応DF振り切ってたからね。
さすが磐田のカレン。

・バイヤンは蒸し暑かったせいか、動きが意外にトロい。


■後半

・後半のターニングポイントはPKかな?
洋平が完璧にバラックのシュート止めたのに、「岡田マジック」でやり直し。
あれで完全にいい緊張感が「ぷちっ」と音たてて切れたね。

・そんな中でも頑張ってたのがキッショーくん。
後半のバイヤンは左サイドばっかり使ってきたけど、きっちり守ってきっちり攻めあがる、ができてたと思う。

・ゴンちゃんは消えてたね・・・
まだ疲れが取れてないのかなぁ。いつもの存在感がどっかにいってた。

・後半もやっぱりバイヤンはトロかった。だけど多分コンディションの差が出たのかな?
バイヤンはこれから開幕、磐田は真夏の連戦後、体力的に差が出るのも仕方ないかな。


■応援について

・東京が色々あったから、コールリーダーとかゴル裏の雰囲気とかにも注意を払ってたんだけど、いい雰囲気だった。
ゴル裏自由席の端の人も声出てたし、女性が多いからかコールも優しかった。
ギャル声主体のコールに、お兄さんテラモエス(笑


さぁ、来週も国立のゴル裏でバモバモするぞ!
ジュビならびにジュビサポのみなさん、お手やわらかに。
posted by jimon at 11:01| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | なぜか磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

FCサテライト×ブンデス覇者。

たぶん、今回の来日クラブで最強なんじゃないの?


・・・ということにさせてください、お願いだから。


まぁ、実際すごかった!

デカイ、速い、巧い、の三拍子揃いすぎです。

今回のうちのメンバーだと、細かいところなんて手を抜いても十分勝てるのに、「そのこぼれ玉に間に合いますか」というボールを全部拾ってくる。
完全に東京の選手優位で取ったはずのボールも、いつの間にか体を入れて取られてしまう。
ほんと、小難しいことをしていないのに、一つ一つのプレーが正確でしっかりしている。

例えるなら・・・

日本代表クラスの選手の能力が、ある一つの能力に長けているとしたら、バイヤンの選手は全ての能力においてそのレベルに達している、そんな感じ。


こんなサッカーが毎週見れる環境があれば、当然国民のほぼ全てがサッカー好きになるだろうし、強くもなるだろうなぁ、と痛感しましたよ。


試合が終わった後もちゃんとホームのゴル裏に挨拶にきてくれたし、バイヤンってチームは大好きだな。
今日の記念タオマフはそれだけで十分。


ジュビロ様へ・・・

たぶんマコリーなんて目じゃないぐらい強いですよ。
大井くん、菊地くん、カワム、守備陣の若手くんたち、気合い入れて頑張るんよ!

お兄さん、ジュビロのギャル達を見て興奮しながら応援するからね!(笑

あえて苦言。
posted by jimon at 05:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の8番(05'7/28・対FCバイエルン・ミュンヘン戦)

ス、スタメン!

キャ、キャプテン!


もうこんな光景は味スタで見ることはないんだろうな・・・と、胸がじーんとなり、しっかりと目に焼き付けました。

もちろん・・・
posted by jimon at 04:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 8番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

バイヤン戦、予想スタメン。

     ササ

ノリオ  ユータ  ナオ

  宮沢    浅利

尾亦        泰成

  増嶋    藤山さん

     大志

という感じです。(小平に行った人&トーチューより)

思いっきりサテライトな匂いがプンプンしますね(笑
これでチケット3,000円とって、テレビで中継してもいいのか?という声が聞こえてくるような聞こえてこないような・・・
まぁ、ナオ・ユータ・まっすぅが出てるから、ギャルサポ的には最高なんでしょう(笑

なにはともあれ、大志くん、初スタメンおめでとう!
プロ契約にしてから、やっとつかんだチャンスだから、しっかりがんばって!

そしてジャーン、早く元気な姿を見せてね。
posted by jimon at 11:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/30日、ついに来た!

全国の藤山ファンの皆様、ついに、ついに来ましたよ!


本日、対FCバイエルン・ミュンヘン戦、


スタメン、右センターバック、



藤山竜仁!



はぁ、この日をどれだけ待ちわびたか・・・

マカーイやらバラックやらサンタクルスあたりの、身長188・189cmのアタック陣を身長170cmの藤山さんがバッタバッタとなぎ倒す・・・、そんな光景を想像するといても立ってもいられません!

久々に開門からスタジアムに行こうかな〜♪


本日も例のごとく一人身観戦で、8番ユニと8番リストバンドにみを包み、キャップをかぶった山崎まさよしに似た兄ちゃん(一部では寺門ジモン、原口あきまさ、という説あり)がゴル裏におりますので、見かけた方は一言お祝いでも言ってやってください。
posted by jimon at 10:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 8番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出ましたね。

こちらの記事でも触れた、「大阪ダービー」での事件に関して、ガンバのオヒサルからコメントが出ましたね。
(一応ガンバ公式はこちら

またまた賛否両論分かれそうな書き方ですが、ここで大事なのは反対・賛成に分かれてお互いを貶めあうのではなく、「今後いかにこうした悲しい事件を起こさないようにするか」なんですよ、きっと。

だから事件を目撃した人もブログやサイトで見解を求めたり、ガンバ側にしても“公表されていない”から無視することもできたのに、しっかりことの経緯を公式にコメントしている(と、僕自身は考えてます)。

東京の灰皿の事件、ガンバの転落事件、と立て続けに悲しい事件が起こっているのだから、今がほんとに大事な時期。一人一人がしっかり考えて、後に続く世代がより安全により楽しくサッカーに関われるようにしていかないとダメなんでしょう。
posted by jimon at 10:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

藤山、にっぽん!

最近藤山さんの名前を見る機会が度々。

FC東京の機関誌ことトーチューの24日日曜日分に、“DF藤山は「揺れましたね。勝たなきゃね」とキッパリ”という、地震に対するコメントを見つけ、久々に嬉しくなりました。


さらには携帯のおひさるを見てると、今日のFC東京(7/26)の画像が藤山さんの画像でした!

しかも単独で!


てことは、バイエルン戦はスタメン??

久々にビジョンで藤山さんの顔が見れる??

できれば久々ついでに左SBで見たいんだけど・・・わがままかなぁ。


なにはともあれ、バイエルン戦楽しみになってきた。



ジョーくん、ルーカス、戸田はしっかり怪我を治してね。
posted by jimon at 20:21| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 8番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土肥洋一

代表に招集されても一向に試合に出してもらえず、ジーコに放置されまくっている我らの土肥さん。

一日遅れたけど、誕生日おめでとうございます

柏で“ポイントゲッター”こと南の控えに甘んじていた土肥さん、東京に来てからすごく頑張ったよね。
30歳過ぎてから代表に呼ばれるんだから、かっこよすぎます!

ライバルの能活にもドイツのピッチの立ってほしいけど、土肥さんにも立ってほしい。
GKってポジションは怪我以外の途中交代がないから、ほんと罪なポジションですわ・・・。
posted by jimon at 16:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 代表の青赤戦士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

地震・雷・加地亮

昨日の地震と試合の内容ですっかり疲れ切ったじもんです、こんにちは。

■地震で都心部の電車がほぼ全滅のなか、1万8000人も集まったことにびっくり!
来れなかった5000人のサポさんの分まで声だしたんやけど、最下位相手に引き分けました。


■失点について。

疲れてるんかなぁ、モニも土肥さんも。中断中も代表に選ばれて、その上でこの連戦。

まぁ、流れの中での失点は6連戦中で昨日のだけだから、仕方ないのかもね。
中断明けにきっちり修正してね!


■サイドがぐだぐだ。

あんな状態のナオを出しちゃイケナイよ!
試合開始直後から右サイドが死んでるの、僕から見てもわかったぐらい。
ジョーくんも痛みがあるのか、せっかくのチャンスを何回も台無しにしていた。
加地くんもごにょごにょ…
師匠はシュート0h(ry

何のためにクラブには11人以上の選手がいるの?
誰かが怪我したときには誰かが代わりに頑張る、そのためじゃないの?

ナオはしっかり怪我を治して、キレキレドリブル見せてください!
ヒロミは他の選手も信用してきっちり使ってください。
今日のサイドの起用は正直采配ミスです。選手のコンディションを見極めて試合に出すのが監督の仕事。ようやく波に乗り始めてるんだし、頑張ってくださいね!


■梶山よかった。

クリーが前の試合と打って変わって、存在感なかった分、陽平がだいぶよくなってきた!
ほんと、末恐ろしい19歳やわぁ。

それだけにサイドが悔やまれる。
神戸はディフェンスを中に絞ってきたから、陽平が活かしきれなかった感じ。


■その他雑感。

・ジャーン100試合出場おめ!
・ササ=38番、バイエン戦出場できるって、ヤター!
・アウェイサポ席に謎の黄色い集団(50人ぐらい?)…なんやあれ?
・大勝のあとの試合はぐだぐだ、弱い相手には弱い、これは仕様ですから・・・orz
・まぁ一応国立無敗記録も伸びたわけだが
・そして帰れない人続出

と、色々と記憶に残る試合でした。
サポーターってなんやろ?
posted by jimon at 13:35| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

新たなる舞台。

昨日、三ッ沢に行ってきました。

ランニングコースとしてちょうどいいんですよ、あの辺り。

僕自身、三ッ沢は陸上の大会なんかで何回か使ったことありますが、こじんまりしてて結構好きです。
声援も届きやすいですしね。


で、三ッ沢自体はたまにマリノスのホームで使われるぐらいで、あんまり馴染みがない人も多いかと思うので、画像をアップしようと思ったんですが、肝心の競技場の写真を撮るのを忘れたので、競技場から歩いて10分ぐらいのところにある高台から写した画像を載せておきます。
no-title

no-title


カズが活躍する舞台はこんな感じです。

横浜新道、横浜国立大学、常盤台の住宅街に囲まれた、のどかで静かないい環境ですよ。

一応これも載っけときます。
posted by jimon at 08:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | kazu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

熊東京。(その他情報)

■なんとなんと、前FC東京監督で先日のワールドユースを率いていた、大熊さんが・・・


FC東京・強化部復帰です!


僕が東京を見始めたときは、大熊色がすごく強かった“部活サッカー”の頃だったので、なんか嬉しいなぁ〜。

でも…、ヒロミさんと熊さんのスタイルってかなり違うからなぁ〜。
衝突したりしなきゃいいけど、ちょっと心配。


■そして新たに加わる選手がいます。その名は・・・


権田くん


ユース(Uー15)から2種登録しました。

トップやサテの先輩からいっぱい学ぶんだよー!

その他、雑誌掲載関係。
posted by jimon at 17:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴィッセル戦に向けて。

■まずは敵を知ろう!

・ヴィッセル公式
・三浦(キング)公式
・三浦(アツ)公式
・播戸公式
・神戸市役所
・楽天市場
・楽天イーグルス
・ふくちゃん(そばめし)
・ステーキハウス三田屋(ロースハムがウマーです)

■土曜の天気予報は雨らしい。
なんだか「(雨+国立)×神戸=勝利」ってイメージがあるけど、ここでも触れたように、決して油断ならない相手です。
ただ、アツが怪我であまり調子がよくないし、播戸も今怪我しちゃってるから、うちの守備陣もかなり調子いいし気を抜かなければ失点はないかな?

■攻撃陣はというと・・・、ダービーで無得点に終わったかと思うとマリノス相手に4点取っちゃう。
正直ムラがある状態でポイントゲッターがいない分、ちょっと怖いかな。
当然向こうも4−2−3−1の形のうちの攻めを研究してくるだろうし、ある程度引いてくるだろうしね。
それだけに、右のハーフが重要になってくるかと思うんだけど、憂太先発で前半は陽平と二人でコネコネして攻める→ノリオのスーパーサブで後半相手が疲れたときに豪快に!って形はどうだろ?と個人的には思います。

■久々の国立、るんるん気分でございます♪ 仕事も半休もらっちゃったし張り切って応援しましょー!
posted by jimon at 14:49| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 敵さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よし、頑張るぞ!

J2に移籍が決定したカズ、やっぱり出れない公算が強いみたい。


『カズとゴンちゃんはオールスターで見飽きたよ』って意見もあるだろうけど、正直なところ彼ら二人を越えるスターがJに現れてるとは個人的には思わない。


誰が何といおうと僕はやっぱり彼ら二人をオールスターで見たいし、代表でも見たい。
まだ(経験を含めた)実力では今のピークにいる選手に勝てはしないかもしれないけど、劣ってないと思うし。

もしオールスターで見れないのだったら、ぜひ代表で!と願うのは僕だけ?


オールスター投票は確か自由に選手を選ぶこともできるはず。
少しでもJリーグに声が届くように、微力ながら頑張ろう。
posted by jimon at 10:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカーのある風景。

no-title

この写真、9日の移動中に撮ったんだけど、雨のなかでも子供たちが楽しそうに、そしてボールを奪われたら悔しそうに、甲州街道沿いのほんとに小さい小さいスペースなんだけど、サッカーをしてました。

こんなふうに日々の一部にサッカーがある。なんだかいいですね。
posted by jimon at 09:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファンサカ17節。

えー、79ptでした。

今ちゃんがかなり効いて、誤ってドゥトラを入れたのにも関わらず、なかなかの得点だと思います。


次節、18節のメンバーはナオが怪我で出られないから、ちょっと困りますた・・・。

18節のメンバーはこちら
posted by jimon at 09:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

加地亮。

「たまには敵情視察〜♪」と、モニのライバル(というと、ひなんごーごーな気がしますが・・・)の恒さんのサイトを覗いていると・・・


こ〜んな素敵な加地くんを発見!


すっかり温泉気分で入っていますが、プールですよプール(笑

いい笑顔です。東アジア、世界レベルの輝きを見せてくださいね!
posted by jimon at 18:35| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 代表の青赤戦士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり?

どうやら藤山さん、まだ怪我の具合がよくないみたい・・・。

小平に行った人によると、左足のテーピングが痛々しい感じだったみたい。

バイエルン戦で元気な姿、見れるのかなぁ・・・。
posted by jimon at 15:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 8番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予定(05'7/19〜7/31)

多分すっかり予定を書くのを忘れそうなので、今月いっぱいの予定を。


■7/23…神戸戦@国立

■7/28…バイエルン戦@味スタ

■7/30…ジュビロ×バイエルン戦@国立


28日と30日は代表組が出ない分、いろんな選手が見れそうなので密かに楽しみ。(と思ったら、25〜28日の間のPSMは選手を一旦クラブに戻すみたい。変なところで気をつかうなぁ、ジーコさん。)

バイエルンは開幕を控えてるってこともあって、かなりのベストメンバーでくるだろうし。



そして23日は・・・やっぱりカズ、出てこないのかな。
連勝したとはいえ、こちらもまだ降格圏内から差はないわけだし、感傷にひたらずに容赦なく勝ちたいものです。
posted by jimon at 15:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おっ、載ってた。

エルゴラ読んでたら、あら名前が載ってるではないですか。

おいら、こんなこと意見してたんだっけ(汗


昨日発売のエルゴラなんで、全国のじもんファンの皆様、買いですよ(笑
posted by jimon at 12:19| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記(&予定) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

つぶやき。

ジュビロおひさる@iモードを見ていたら、松森さんの書いた本(サイン入り)のバナーが!

他のグッズのときはそんなことしないのに・・・松森さん・・・
posted by jimon at 22:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | なぜか磐田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

